HOME > NEWS > NEWS(2019-2020) > 【NFL2019】凄いぜ!2019年対戦スケジュール発表動画
2019年4月20日

【NFL2019】凄いぜ!2019年対戦スケジュール発表動画

もはや名物

近年のネット動画やSNSの発達により、NFL各チームでスケジュール発表動画が作成され、昨年もバカみたいな動画が話題を呼びました。

今年もチェックしておきましょう。

参考:昨年のスケジュール発表まとめ

実力と全く関係ありません。 レギュラーシーズンのスケジュールが発表されましたが、近年、それにともない各チームが作成する動画のクォリティが上がっております。

[SPONSORED LINK]

2019年NFLスケジュール発表動画集

カロライナ・パンサーズ

各チームでさまざまな動画が作成されましたが、ベストバカはパンサーズ

レトロゲームをひたすら加工しており、笑いを通り越して懐かしさがこみ上げ来ます。

まず日本じゃやりません。

ニューヨーク・ジェッツ

昨シーズンはマリオカートでしたが、今年はアメフトのレトロゲーム。

しかし、パンサーズの動画の前にはかすみます。残念。

ダラス・カウボーイズ

アマリ・クーパーがリンゴをかじったり、チーズをすりおろしたり、肉を焼いたり、クマの人形をなでなでしたりするなど対戦相手を模したアイテムを不気味に扱います。

ジェッツに関しては飛行機のベルトをつけたり外したり。

不気味なうえにジェリー・ジョーンズオーナーの登場に、チームぐるみの悪ふざけ感が伺えます。

インディアナポリス・コルツ

こちらはさらにシンプルに”アンドリュー・ラック”が読み上げるのみ。シンプルですが、これはこれで面白いです。

アリゾナ・カーディナルス

カーディナルスは映画のようなカッコイイ感じで仕上げました。

これで実力がともなえば文句なし。

ヒューストン・テキサンズ


緑の大地に次々とスタジアムが現れるカッコイイ動画。
対戦順でなく地区別に紹介し、一番最後に対戦順を見せる変わった内容になっています。

アトランタ・ファルコンズ

こちらもCGで対戦相手のスタジアムを見せる凝った内容。

カッコいいとしか言いようがありません。

シアトル・シーホークス

シーホークスは横スクロールゲームをパロった内容。

やはりパンサーズのバカッぽさには劣ります。

ピッツバーグ・スティーラーズ

ミニチュアの中で対戦カードを見せる、緩やかな内容。

何かスティーラーズらしくないです。

ジャクソンビル・ジャガーズ

昔のアメリカの通販番組のように紹介。これが面白くて、ワクワクが止まりません。

しかし、ジェッツのところは古傷をいじくりやがって許さん!

対戦する時はジャガーズを八つ裂きにしてやります。

シカゴ・ベアーズ

昨シーズンはアメコミ調でかなりの衝撃と笑いを生んだベアーズでしたが、今年はカッコよくまとめました。

アメコミの方が良かったなぁ。。

ロサンゼルス・ラムズ

チームの施設でコーチや選手がスケジュール発表の電話を受けている状況をそのままお届け。

まるでオール・オア・ナッシングの続きです。

シンシナティ・ベンガルズ

虎の着ぐるみがキックボードで街を走り回る動画。

これはなかなかの低予算です。

総評

今年もクリエイターの腕の見せ所となった対戦スケジュール発表動画

凝ったCGに金や労力をかけるより、低予算とアイデアでバカっぽく仕上げた方が印象に残ります。

 

ゲームのパロディーは昨シーズンもありましたが、今年のパンサーズのセガのロゴのパクリから入る支離滅裂なレトロゲームのパクリには度肝を抜かれました。

スケジュール動画はもはやオフの風物詩の一つとなりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 初心者マークの蒼獅子 より:

    パンサーズもいいのだけれど
    JETSの方がスケジュールが見やすかったです
    あとジャガーズの動画の子役ええ勢いであたるな
    ( •∀• )ニヤニヤ

    スケジュール動画の話題となると
    いよいよシーズンの足跡がきこえてきますなー
    ワクワクで夜も眠れませんっ!(夜勤週)

    1. JETS狂 より:

      初心者マークの蒼獅子さん>
      パンサーズとジャガーズはもうスケジュールとかどうでもいいです。
      カウボーイズのシュールさも好きです。
      私も夜は眠れず昼寝します。

  2. SEA推し より:

    Falconsの動画の37秒辺りはSaintsファンは絶対見てはいけません。ハイ絶対です。見てはいけません。いじってきてます。
    今から感謝祭ゲームが待ち遠しくなる作りになってますw

    1. JETS狂 より:

      SEA推しさん>
      羊に当たられて審判が出てくるところは最初は笑いました。ジャガーズの動画でもセインツが誤審で負けるシーンをバックで流してファンの涙を通販のふきんで拭いてますね。
      最初は笑えるネタかと思うのですが、考え方を変えると各チームが歴史を左右するような誤審があった事の再認識をさせるためにも見えます。
      で、なぜジェッツファンは毎年、バットファンブルの映像を見させられるのか。。。感謝祭の悪夢はもう忘れたいのです。

      1. SEA推し より:

        バットファンブルは何かのランキングで1位を死守しすぎて殿堂入りした噂を聞いた気がするので、もはやNFLファンの共有財産ですよ。私もサンチェス好きです。
        今年JETSは3位からのトレードダウンが噂されてますが、SEAの21位+Frank Clark+アルファで、なんて話もありますが、どうなるんでしょうか?
        ドラフトが楽しみです。

  3. 今シーズンもデトロイト推し(元パッツ多すぎぃ より:

    パッツ側の動画を拝見したので面白さは感じなかったのですが、それよりも、パッツvsジェッツがシーズン前半に固まっているのに驚きました。
    (イルカと牛さんの2戦目はラスト2週)

    これは穿った見方をすると、かなりの悪意を感じますよ!

    1. JETS狂 より:

      今シーズンもデトロイト推し(元パッツ多すぎぃさん>
      毎年、どうやってスケジュールを決めているのか疑問ですが、JETSファンからしたらありがたいです。
      もしかしたらパッツをスィープすることもありえるかも!

  4. 好きなチームは特にないです より:

    動画見ましたが、ベンガルズが一番気に入りました
    9週目のBYEでキックボードをメンテナンスするところが一番いいです

    1. JETS狂 より:

      好きなチームは特にないですさん>
      ある意味、これが一番緩くてベストですね。町の紹介にもなりますし。
      新生ベンガルズにも期待です。

  5. なんとかリバースに優勝してほしい より:

    テキサンズのムービーはゲーム・オブ・スローンズのパロですかね

    1. JETS狂 より:

      なんとかリバースに優勝してほしいさん>
      元ネタがあるんですね。名前は聞いたことがありますが見たことがありませんので、こんどチェックしておきます。

コメントを残す

CAPTCHA


Top