HOME > NEWS > NEWS(2021-2022) > 【バスト通信】2020年ドラ1「アイザイア・ウィルソン」がクソすぎる件に関して
2021年3月22日

【バスト通信】2020年ドラ1「アイザイア・ウィルソン」がクソすぎる件に関して

こいつは悪の臭いがプンプンするぜ

「バスト」、それはカレッジで華々しい活躍を見せて、チームの期待を一身に背負いドラフト1巡で獲得されるも、期待値を大きく下回るパフォーマンスでチーム関係者やファンを失望のどん底に落とす、まさに地獄から使者です。

古くからライアン・リーフ、ジャマーカス・ラッセル、マット・ライナート、バーノン・ゴルストン、ジョニー・マンジール、などなどその他多くのバストを目にしてきましたが、久々にとんでもない怪物が出現しました。

その名も”アイザイア・ウィルソン”!!

[SPONSORED LINK]

2020年ドラフト1巡OT”アイザイア・ウィルソン” (Isaiah Wilson)

ジョージア大出身のOT“アイザイア・ウィルソン”は、2020年ドラフトにてタイタンズが1巡(全体29位)で獲得。

当時、6フィート6インチ(198cm)、350ポンド(約159Kg)の巨漢は、タイタンズのニーズを埋めるベストピックと思われました。

 

しかし、コロナ禍の中で2020年7月28日にウィルソンは「リザーブ/COVID-19」リストに登録されます。

当然、ウィルソンは他社との接触を避けなければならない身なのですが、8月15日にテネシー州立大学(TSU)のパーティーに不法侵入して、警官に追われて2Fのバルコニーから飛び降りそうになる事件を起こします。

 

9月11日に二度目の「リザーブ/COVID-19」リストに登録され、さらに10月5日に飲酒運転でコンクリートの壁に激突。

 

10月23日から「リザーブ/COVID-19」を抜けるも練習を数回、「頭痛」を理由に参加せず。つまり、コロナリストから抜けると別の理由で練習に合流しなくなりました。

既にチームスタッフ内から彼に対して「怠惰」「役立たず」「災害」という声があがる状況に発展します。

10月27日、またも自動車事故。こんどは彼が他人の事故に巻き込まれたとのこと。

 

11月29日、コルツ戦にて待望のNFLデビュー!!

しかし、出たのは最後のニーダウンのみ・・
!∑(゜ Д゜)

 

デビュー直後の12月5日、タイタンズのチームルールに反したため、1試合出場停止。(詳細は不明)

 

12月9日、「リザーブ/フットボール外の病気」リストに入り、ウィルソンのルーキーイヤー終了。

つまり、彼のルーキーイヤーの出場は、ニーダウンのみだったのです!

タイタンズは「彼の個人的な問題に取り組んでいて、解決には時間がかかるだろう。私たちは彼をサポートし、最終的にはチームに再び加わる事を願っている。」と、この時点では更生をすることをコメント。

 

2021年1月1日、ウィルソンは年越し船上パーティーに参加。タイタンズはWeek17(最終週)のテキサンズとの決戦に備えている時でした。

 

2月22日、ウィルソンは「タイタンズでのキャリアは終わった。これ以上のコメントはない」とツィート。このツィートは削除されます。

 

3月8日、タイタンズはウィルソンをドルフィンズにトレードする事を発表。

トレードの内容は、ウィルソンと2022年ドラフト7巡をドルフィンズに渡し、代わりにドルフィンズから2021年の7巡を得ます。

 

これでウィルソンはドルフィンズでやり直すかと思いきや・・・

FA解禁の3月17日にウィルソンはドルフィンズに合流するも3月20日、つまりウィルソンがドルフィンズに合流して3日後にドルフィンズはウィルソンのリリースを発表!!

リリースへの経緯は不明ですが、ウィルソンはオンボーディング(彼を受け入れるためのプログラム)に遅刻し、さらに参加を約束した練習2回に姿を現しませんでした。

 

この事件を発端に、SNSで彼の素行の悪さを見れるインスタが拡散。

アイザイア・ウィルソン aisaihaawillson instagram

アイザイア・ウィルソン aisaihaawillson instagram

見るからに危険人物のオーラが出ています。

ウィルソンは決してバカでなく、ドラフト前のタイタンズとの面談の時は良い子を演じていたようで、タイタンズもドルフィンズもコロっと騙されちゃったみたいですね。

ジェッツも2020年ドラフトではOLを獲得しているだけに、一歩間違えればコレがジェッツに来ていたかもしれません。そう考えると、他人事でなく恐怖を感じました。

 

コロナ禍のためオンラインでの接触が多くなり、直に対面して素の人物が見れない世の中になってしまった事もあるのでしょう。

皆さんも面談のさいにはご注意を。
+ ( ・`Д・´)+キリッ

追記

2021年1月7日にウィルソンは、警察から逃げるためにスピード違反、危険運転、そしてマリファナ所持で逮捕されていたとのこと。

これもタイタンズが彼を見放した原因でしょう。

Prior to trade from Titans, Isaiah Wilson arrested at gunpoint in Georgia – Broadway Sports Media

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. イルカノ介 より:

    「個人的な問題」とか「オンボーディングに遅刻」とかアル中の問題を抱えてるように感じます。
    もしアル中なら、まだ健康だった頃の精神や思考に戻れるから周りの人間は対応が難しいです。
    でも周りも彼の金目当ての人間だらけそうな気がするし、今ごろ地獄みたいな環境で生きてそう。

    1. JETS狂 より:

      イルカノ介さん>
      マンジールも途中で更生施設に入れるぐらいのアル中でしたが、もうプレーする前に終わってるという究極のバストが爆誕しました。
      ドルフィンズがくれた再起のチャンスを簡単に踏みにじるのも、なかなかなクソぶりです。
      もう彼のニュースを見る事もないかもしれませんね。

  2. ゆうた より:

    マンジールは室内フットボールやってるらしい

  3. NFL好きおじさん より:

    こんな奴はスピードワゴン財団に入れて更生させるべし

  4. ブロ馬 より:

    Breaking Badのジェシーが身を滅ぼす様のよう

  5. ふみ より:

    どうやら悪の臭いどころか、マリファナの臭いがプンプンだったそうですねえ……。

    あとこんなのに一応トレードで受け入れるところあるなら、ジャマーカス・ラッセルさんにもう一回チャンスが与えられてほしかったですよ! ちょっと(?)練習嫌いなだけじゃんという。カレッジ時代の映像をあらためて見ましたが、あのパスの飛距離と球速やっぱハンパねえっす。

  6. BUF より:

    ジョージア大でどうやってごまかしていたのか、それともチーム関係者が目をつぶっていたのか…
    ちょっとフロムに聞いてみよう

コメントを残す

CAPTCHA


Top