ワールドカップ(W杯)2014:日本vsギリシャは痛恨のドロー!

ギリシャ 内田 ワールドカップ2014

大ハンデもらっても点が取れぬ

たった今、運命の日本vsギリシャ 戦が終わりましたが、結果はご存知のとおり痛恨のドロー。

まだ希望を残すものの、非常に厳しい状況となりました。

[SPONSORED LINK]

負け同然のドロー

ギリシャは前半早々に主力”パナギオティス・コネ”が長谷部との接触で負傷し交代を余儀なくされ、さらに”コンスタンティノス・カツラニス”が2枚のイエローで退場。
これだけの大ハンデをもらって、日本の得点は時間の問題だと、思っていました。

が、しかし、日本は果敢に攻めるも最後に息が合わず、再三チャンスを逃す。枠に行くシュートも相手GKに阻まれ、ボール支配率では圧倒しながらも、全く点が取れず、0-0のまま試合終了。
同点とはいえど、負け同然の試合でした。

まだ敗退決定ではありませんが、決勝トーナメントへの道が最高に厳しいものとなりました。

 

 日本が決勝トーナメントに行く突破条件とは

まず、日本は最終戦でコロンビアに勝たなくてはなりませんが、同組のコートジボワール vs ギリシャ でコートジボワールが勝てば、日本は勝敗に関係なく敗退決定。

 

日本がコロンビアに勝つことが絶対条件です。かつ、コートジボワールが負ける必要があります。
この場合、ギリシャと並びますが、ギリシャはコロンビアに3失点してるので、ギリシャは大量得点で勝たない限り、日本が決勝トーナメントに進出できます。

 

もし、日本が勝って、コートジボワールが引き分けた場合、得失点差で比較します。この場合、現在コートジボワールの得失点差は0なので、これは動きません。
日本は-1なので、コロンビアに2点差以上つけて勝つと、OKです。

もし、日本が1点差で勝って、得失点差で並ぶとどうなるのか?その場合は総得点数で決まります。とにかく最終戦はガンガンに点を取ることが大事です。

もし、総得点も同じだとどうなるのか?直接対決で負けている日本が敗退です。

 

とにかく最終戦は日本がコロンビアに勝って、コートジボワールがギリシャに負ける。これだけを祈るしかありません。

まず既に決勝トーナメント進出が決定して、別に負けてもいいコロンビアへのロビー活動が鍵を握るでしょう。
∑(゜ Д゜)

運命の試合は日本時間6/25(水) 朝5:00。両試合とも同時にキックオフです。

奇跡よ起これ!日本!

 

そしてCM。

NFL見るなら GAORA!!神戸のスポーツバーでワールドカップ見るなら、

D Fence !!

住所:神戸市中央区中山手通1-4-18 2F

神戸市中央区中山手通1-4-18

頼むから、決勝トーナメントへ行ってくれ
(;´Д`)ノ

  1. ぷんじん より:

    ギリシャに1-0くらいで勝ってしまうと、ギリシャはモチベーションをなくしてしまいますから、引き分けでギリシャに希望を残し、コートジボアール戦にがんばってもらい、こっちはコロンビア戦に必ず勝つ…。無理か…。

    1. JETS狂 より:

      ぷんじんさん>
      なるほど、ここで勝利してギリシャを敗退させると、やる気ないギリシャにコートジボワールが大量得点で圧勝するので、ワザとドローにしたんですな。
      さすがザッケローニ。これが4年の集大成のタマモノですな。
      でも勝ち点は多くあってナンボです。
      (´・ω・`)

  2. ryky より:

    NFLファンのサッカーファンいいですよね、おひさしぶりです。笑

    今日コスタリカがイタリアに勝った事によってもう1つ希望が増えましたよ!

    今日の試合の結果、コスタリカの1位突破がほぼ確定。
    という事はC組を1位で突破した場合、D組2位が1回戦の相手になるという事。コスタリカがイングランドに大敗しない限り、2位突破の可能性の高いのはイタリアかウルグアイ。
    イタリアにはバロテッリ、ウルグアイにはスアレスっていう1発で勝敗を決められる凄い選手がいる。
    こういう選手のいるチームとは普通は1発勝負のトーナメントではあたりたくないはず!(日程の関係で水曜日はD組の方が先に試合をするから1回戦の相手が日本代表戦前にわかる!)

    コロンビアがそれを嫌ってグループリーグ2位突破を目指して日本にボコボコにされるために思いっきり手を抜いてきてくれる。
    それによって、なんとまさかの3−0で日本勝利。(コロンビアが3点差以上で負けてコートジボワールが勝てばコートジボワールが得失点差で1位突破。)

    コートジボワールも強いチームなので、さすがに1点リードで後半ロスタイム迎えますが、なんと後半ロスタイムにギリシャがCKからの同点ゴール!

    引き分けのままタイムアップ!

    日本、勝ち点4、得失点差+2でコートジボワールを抜いて奇跡のベスト16進出!

    他力本願の基本的観測だらけの予想ですが。。。
    相手がもうプレーオフ進出を決定してて、応援してるチームが迎える最終戦。。。もうジェッツファンとしては2009年の対トラさんしか思い出せません!あの時も手をあからさまに抜いてきてくれたトラさんを退治して奇跡は起こった!QBがルーキーサンチェスでも圧勝できた!スポーツは違うけれども日本代表も勝てるはず!

    ということで、まだまだ諦めませんよ!笑

    1. JETS狂 より:

      rykyさん>
      コスタリカ強いです。大会王者ばかりの死の組に掘り込まれて、逆境をもろともせず次々と撃破していきますね。
      そして、1位通過してくれると、恐らく2位でくるウルグアイとやりたくないので、たしかにコロンビアが手を抜いてくれるやも。
      (そのあたりは、日本企業たちのロビー活動にかかっているか)

      しかし、ギリシャが勝たないといけないって条件の方が難しく思います。こればっかりは祈るしかありません。

      そして、2009年。2試合連続で虎さんが踏み台になってくれました。おそらくプレーオフの方は本気だったんでしょうけど、PO1回戦は勝てない法則は鉄板すぎました。
      とにかく、昨日の敵は今日の友。頑張れギリシャ!!

コメントを残す

CAPTCHA