ふふ・・ここはNFLサイトなのだよ。

こんにちワーーーールド!時よ止まれ!放談の時間です。

 

このTOPICSは、NFLと関係ない私の思いつきで書くコーナーですが、巷で話題のニュースなどを書くことで、別にNFLに全く興味が無い人をJETS狂の宴に誘導するという、いわゆるSEO対策的な効果もあります。

そこで、Googleサーチコンソール(旧ウェブマスターツール)にて、JETS狂に訪れるきっかけとなった検索ワードを見てみましょう。

一応、先月である2015年5月のデータを対象にします。

[SPONSORED LINK]

検索でここに来ちゃったBEST20

※「JETS」や「JETS狂」など、意図的なのは外しました。

1 レイミステリオ / レイ・ミステリオ
2 nfl ブログ
3 60ヤードマグナム
4 マリオタ
5 三宮 スポーツバー
6 デフレートゲート
7 バック走
8 デビルバックファイア
9 マイケル・ヴィック
10 40ヤード走
11 アンダーテイカー引退
12 xps 13 graphic pro / dell xps13 レビュー
13 アイシールド21打ち切り
14 スパイゲート
15 xps13 レビュー
16 nfl 身体能力
17 アイシールド21 続編
18 マッデン16
19 トムブレイディ
20 バーノンデービス

 →1位はなんと意外にも元WWEのレイレイでした。しかも2位とは圧倒的な大差です。

なぜならば「レイミステリオ」で検索すると、過去のTOPICSに書いたレイミステリオがリングで人を殺めた事件の記事がかなり上位に来るからです。

WWEを知らない人でも、レイミステリオのマスクは、すこし前までNFLでもスタジアムの客席でファンがよく被っていたので、マスクを見たら「ああ!これか!」と反応すると思います。

プロレスサイトでないJETS狂の宴が、レイレイのことで検索にかかってしまうのが、嬉しいやら申し訳ないやらという複雑な気持ちです。

 

5月の20位以下になりましたが、昔から「WWE エッジ」もかなり強く、NFLサイトなのにエッジの記事が頻繁に読まれています。これも嬉しい反面、「プロレスサイトでなくてすみません」 という気持ちです。

その代わりに5月は、なぜか「アンダーテイカー引退」と検索されて、このエッジの記事にたどりついた方も多いようです。なぜなんでしょう??

 

プロレス関連意外では、アイシールド21関連が強い。連載終了からかなり経過しているにも関わらず、いまだに検索するファンの根強さがあります。そろそろ「検証アイシールド21」の新ネタを考えんばならんですね。

 

意外中の意外が「xps 13 graphic pro 」。DELLの新PCを買った自慢や評価をTOPICSに載せたところ、一時期はバンバン検索されて、NFLに縁もゆかりも無い人たちをJETS狂の宴に誘導しました。

 

こうやってNFLを全く知らない人がこのブログに来てしまって、それをきっかけにNFLに興味を持ってくれる可能性があることを考えると、このTOPICSというコーナーは、ムダではないのです。
(基本は私のストレス発散場ですがね。Σ(・ω・ノ)ノ!)