ワールドカップ2014(W杯):ドイツ!決勝T1回戦突破!!

sexy ドイツファン
楽な試合などない

ドイツの決勝トーナメント1回戦の相手はアルジェリア。

前の記事で「ドイツの100%勝利」とか書いちゃいましたが、予選を突破したチームは皆、油断などできない強豪ばかりです。

ドイツはアルジェリア相手に大苦戦を強いられ、延長戦にまで持つれこむ激闘となりました。

[SPONSORED LINK]

延長戦2ゴールでドイツ勝利

アルジェリア戦は序盤、アルジェリアの堅守とカウンターにより、ドイツの支配率は上回るものの序盤はアルジェリアペースでした。 アルジェリアの攻撃をドイツGK”ノイアー”が、かなり前に飛び出して防ぐシーンが多く、彼がGKでなければ3点取られていたでしょう。

一方ドイツの攻撃は、再三ゴールを攻め立てるも、アルジェリアのGKも好セーブを連発し、両者ゴールを割れずに 0-0 のまま90分終了。
勝負は延長戦に突入となりました。

 

延長に入るやすぐさま、途中交代のシュルレが、ミュラーのクロスを当たりそこないながらも、ゴールに押し込み待望の先制点。
さらにエジルがダメ押しの2点目をGET!!

これで決まったかと思いきや、アルジェリアの速攻で1点奪われ 2-1 とまたも最後まで分からない状況となりました。

しかし、ドイツはノイアーが最後まで守りきり、勝利!!死闘を制して決勝トーナメント準々決勝にコマを進めました。

Bradfk-CUAAH1WO.png large:おまけ>GKノイアーの成績
シュートセーブ3という、手が使えないPA外に飛び出して、アルジェリアの攻撃を阻止するシーンが目立ちました。
完全にフィールドプレイヤーの一人です。

次の対戦相手は強敵フランス。
今度こそミュラーやクローゼがゴールを上げてくれるか!?

 

ここでCM。

NFL見るなら GAORA!!神戸・三ノ宮のスポーツバーでワールドカップ見るなら、

D Fence !!

前回のPOSTから1日もたってないUPでした。
しかしながら、JETSの記事が滞っております。

  1. YM5 より:

    試合中は冗談のつもりでしたが、リーヴィスアイランドならぬノイアーアイランドと言うべき、正にノイアーが支配する世界でしたね。

    ジュリオ・セザールのようにGKがゾーンに入ったら正に島のようなカバー範囲でスーパーセーブを連発しますが、次のフランス戦も語り継がれる事間違いなしの死闘になりそうですね。

    そしてその次がブラジルとコロンビアの勝者だから決勝まで全く気が抜けませんね。
    本当に、楽な試合なんてありません。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      まさに島並みの守備範囲、ノイアーアイランド。
      あんだけ出てきて、ゴールされたら超カッコ悪いのに、すごい度胸です。
      次のフランス戦こそ、楽して勝ちつつ、クローゼの記録更新を見たいものです。

  2. 11. より:

    いや~辛勝でしたね~。アルジェリアも素晴らしかった。エジルのゴールで決まったかと思いきや、クロスに合わせたアルジェリアのゴールも素晴らしかったですねぇ~。次は今大会好調のフランス、中米・南米勢、アフリカ勢よりも組みやすしと思いますがどうなりますやら…。

    1. JETS狂 より:

      11.>
      ここまで来ると、弱いチームなんていないですね。モタモタサッカーをしている日本は敗退してもしょうがないレベルの差を感じます。
      今朝のアメリカの試合といい、どのチームもGKのレベルが高いです。
      1大会おきに強弱を繰り返すフランスは、今大会は強にあたりますから、苦戦は必至ですね。
      しかし、勝つ!!!

コメントを残す

CAPTCHA