HOME > NEWS > NEWS(2021-2022) > 【超悲報】NHKのNFL2021-2022シーズンの中継が消滅。スーパーボウルも放送なし。
2021年9月5日

【超悲報】NHKのNFL2021-2022シーズンの中継が消滅。スーパーボウルも放送なし。

なんてことだ・・・

今シーズン、河口さんの「NHKからNFL中継が無くなる」事をほのめかすようなツィートをきっかけに噂になっていたNHK BSのNFL中継の件ですが、どうやらマジで全部無いようです。

スーパーボウルすら放送されません。

[SPONSORED LINK]

NHK、放映権の取得ができず、NFL放送なし

実は河口さんのツィートの直後に私はNHKに問い合わせのメールを送ったのですが、返事はありませんでした。

しかし、この度「びるずだいなすてぃ」さんの問い合わせに対しては返答があり、ツィッターで共有しております。

「お問い合わせいただきました、NFL(アメリカンフットボール)2021-2022シーズンについてですが、NHKは今シーズン、NFLを放送いたしません

スポーツの中継(放送)を行うためには放映権の取得が必要です。

今シーズン、放送するための権利がNHKにはないため、放送することができません。

また、ポストシーズンやスーパーボウルも含めて今シーズンはすべて放送しません。

(;´Д`)ノ            

 

これは近年最大の衝撃事件です。長年にわたりNFLを放送してきた国営放送NHKがNFLを見放しました

大問題なのはレギュラーシーズンのみならず、ポストシーズンはおろかスーパーボウルすら放送しないのです!!!

 

オリンピックに支払った莫大な放映権料のしわ寄せが来たのか?はたまた大谷翔平のMLB中継の放映権料が財政を圧迫したのか?

こんなことがあっていいのか!いや、良くない!

しかし、我々にはどうする事もできません。

 

もはやNFLを見るためには、ゲームパス、日テレG+、DAZNなどの有料放送で見るしか手段が無くなりました。

文面では、あくまで「今シーズン」としておりますが、ツール・ド・フランスの例からすると一度放送しなくなったら、復活はほぼ無い気がします。

 

もはやがっかり・オブ・ザ・イヤー 2021シーズン」の1位は決定してしまったようなものですが、来シーズンのNFL放送復活を願って、嘆願書でも送り付けたいところです。

NHK、カムバ~~~ク!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. シーホークスファン より:

    イレブンスポーツ(日テレジータス)での日本語解説が助かったので、今年も配信してほしいです…
    格安で良かったんだよなぁ…

    1. ぼやき より:

      イレブンスポーツ(日テレジータス)10月から突然始まりました。このニュースが今日、私の携帯に流れてきました。シーズン通して1,980円?とか。すぐ申し込みました。今年は、DAZNと日本語解説のこれで、楽しみたいです。あと、ユーチューブで二人組の解説も見れますね。

      1. JETS狂 より:

        ぼやきさん>
        1980円って、冷静に考えると月額で無くシーズンを通して1980円なんですね。
        これは安い。。。スーパーボウルも放送してくれれば相当いいコンテンツです。

  2. ブレイディ無双 より:

    中継しないなら、しないで早く情報をリリースすれば。最低限、長年やってきたから、中継を期待している人が別の方法を考えるのだから。

  3. 好きなチームは特にないです より:

    NHKでNFL見れない日が来るとは・・・
    メジャーリーグや五輪だけでなくサッカーワールドカップとか(日本代表が本戦出たらですが)世界カーリング選手権とかのためにお金回すんでしょうね
    今年どころかJETS狂の宴史上一番のガッカリです

  4. うみ より:

    去年からNFLにドハマりして見るようになりましたが余りにもTVじゃ全く見れないから今シーズンからゲームパスに加入しました
    やっぱり日本じゃどうしてもMLBに人気とられてしまいますね

  5. くれる より:

    元々テレビでもシーズンそんなに追えないから去年からゲームパス加入しました
    大谷の関係でMLBに予算取られたってのは本当だったんだ

  6. ぼやき より:

    日本語解説で見られるの、G+だけですかね。昔、ダウンタウンの片方と同じ名前の解説者で、拒否反応を起こしました。それ以来、観ていないのですが・・・そう言えば、長嶋さんや原さんがゲストで出ていたこともあったような。そもそも、ルールも知らない方を呼ぶってどうなの?
    今の解説者はどうなんですかね?河口さん、G+来てくれるなら、観るんですがね。

    1. ガオブルー より:

      最近のG+のNFL中継では、ルールも知らない人が来ることはないですね。
      ゲストで来るのは、NFLファンのプロ野球選手とか、日本の現役のアメフト選手だとかです。

      解説は、河口さん、村田さん、近藤さん、有馬さんの四天王のほか、生沢さん、大橋さんあたりです。
      近藤さんと有馬さんは、実況を務めることもあります。

      1. ぼやき より:

        G+の解説に河口さんが登場するのですね。しかも近藤さんまでが・・・この方、GAORAで解説やってましたよね。知らなかった。先日、DAZN契約してしまいました。今年は英語で聞くぞと・・・無理だったらG+に変更します。

  7. おしりパッカーズ より:

    BS即解約します!

  8. 匿名 より:

    金融商品買う前に放送権買えよって言いたい

  9. 通りすがりのファン より:

    スポーツセンターの放送が、NFL部分紙芝居になり、やがて終了したように、
    NFLって、高い金とるばっかりで普及させるつもりが全くない。
    ゲーパスも高いんだから、自前で週1試合ぐらい日本語解説つけろと思う。

  10. ここでは書けないチームのファン より:

    「大谷に払い過ぎて」のネタはともかくMLB中継はイチロー松井秀の頃より増えているとは思えません。
    影響したのはDAZNではないでしょうか?
    ちょうどいま試合をしてるサッカー日本代表のワールドカップ最終予選ですら国外試合はDAZNのみだそうです。

    NHKは森清之氏の解説が好きでした。

  11. heroheat より:

    MLBはしばらく続くでしょうね NBAは21-22シーズンで楽天が契約終了するでしょうからNHKが再び?八村いるし NFLの八村いないのかなあ 22-23はDAZN撤退もあり得る DAZNはJリーグとワールドカップ日本代表に相当お金つぎ込んでいる もしかするとDAZNのワールドカップのカタール大会の独占もありうるかも 無理かな 安く見積もっても600億円だし、オリンピックより高いからな
    NFLはG+の一択でそれが終わったらgamepass
    セツナイ

  12. ともひろ より:

    MLBって本当に人気あるのですかね?
    それならJスポーツの加入者も増えてるはずでは?
    個人的に野球(国内外問わず)よりNBAや NFLやアウェイの最終予選が見たいんですよね。
    オリパラ、サッカーワールドカップについては放映権が高くなるのはわかるんですけど、MLBにバカみたいな放映権料を払うのは納得できないんですよ。

  13. 匿名 より:

    MLBはまあ採算あるとしてもオリンピックや紅白出演料に
    それだけの価値があるとは思えない
    まあそれを言ったらNFLが一番価値がないとか言われそうだけど
    でもさNFLとかツール・ド・フランスとか国内人気がなくとも世界的権威のある
    コンテンツを流すのが公共放送の役割じゃないの?
    MLBとか契約停止しても民放のどこかが放送するだろうし
    それはもう過去のことでそういう役割は有料配信に移行したと言うのなら
    受信料の強制徴収とかもうやめようよ
    民放化が叫ばれて久しいけど放送内容も番編姿勢もどんどん低俗化してるし
    いっそ有料配信みたく強制じゃなくて選択契約にして契約者のみから徴収ににしたら?
    誰も払わないと思うけど

  14. 匿名 より:

    DAZNがサッカー男子日本代表ワールドカップ予選独占配信キャンペーンで、半額でみれますね
    思わず入会、これでNFLネットワークのREDZONEが観ることが出来ます
    近年は熱狂的に応援するチームがないため、以前はブロンコス、ジャイアンツ、2時から8時くらいまでずーーっとみて、その後サンデーナイト
    一月からG+に切り替えます
    DAZNも月2000円だと入りません
    サッカー特別好きでもないので

コメントを残す

CAPTCHA


Top