なんてことだ・・・

今シーズン、河口さんの「NHKからNFL中継が無くなる」事をほのめかすようなツィートをきっかけに噂になっていたNHK BSのNFL中継の件ですが、どうやらマジで全部無いようです。

スーパーボウルすら放送されません。

[SPONSORED LINK]

NHK、放映権の取得ができず、NFL放送なし

実は河口さんのツィートの直後に私はNHKに問い合わせのメールを送ったのですが、返事はありませんでした。

しかし、この度「びるずだいなすてぃ」さんの問い合わせに対しては返答があり、ツィッターで共有しております。

「お問い合わせいただきました、NFL(アメリカンフットボール)2021-2022シーズンについてですが、NHKは今シーズン、NFLを放送いたしません

スポーツの中継(放送)を行うためには放映権の取得が必要です。

今シーズン、放送するための権利がNHKにはないため、放送することができません。

また、ポストシーズンやスーパーボウルも含めて今シーズンはすべて放送しません。

(;´Д`)ノ            

 

これは近年最大の衝撃事件です。長年にわたりNFLを放送してきた国営放送NHKがNFLを見放しました

大問題なのはレギュラーシーズンのみならず、ポストシーズンはおろかスーパーボウルすら放送しないのです!!!

 

オリンピックに支払った莫大な放映権料のしわ寄せが来たのか?はたまた大谷翔平のMLB中継の放映権料が財政を圧迫したのか?

こんなことがあっていいのか!いや、良くない!

しかし、我々にはどうする事もできません。

 

もはやNFLを見るためには、ゲームパス、日テレG+、DAZNなどの有料放送で見るしか手段が無くなりました。

文面では、あくまで「今シーズン」としておりますが、ツール・ド・フランスの例からすると一度放送しなくなったら、復活はほぼ無い気がします。

 

もはやがっかり・オブ・ザ・イヤー 2021シーズン」の1位は決定してしまったようなものですが、来シーズンのNFL放送復活を願って、嘆願書でも送り付けたいところです。

NHK、カムバ~~~ク!!!