HOME > NEWS > NEWS(2021-2022) > 【NFL2021】大胆予想!今年こそ地区優勝を当ててやる!
2021年9月8日

【NFL2021】大胆予想!今年こそ地区優勝を当ててやる!

予想するだけなら自由

開幕直前ですが、ここで各地区優勝およびスーパーボウル制覇予想を簡単にやりたいと思います。

2019年シーズンの時はオフ会を開いて予想してましたが、この後はコロナ禍に突入して消滅してしまいました。

本当はフーターズでやるハズだったのに・・(TωT) これまでスーパーボウルの時しか集まらなかった神戸のNFLオフ会が初めてオフシーズンに開催されました。 その名も「NFLキック

早く飲み会や観戦会が以前のように開催できる日々が戻ってきて欲しいでものです。

[SPONSORED LINK]

NFL2021シーズン、JETS狂の宴の大胆地区優勝予想!

AFC東

地区優勝予想:ジェッツ

このブログで他を地区優勝に選ぶ確率は0%。まさに予定調和の世界ですが、今シーズンは現実味があります。

なんせQB”ザック・ウィルソン”がいい!これほどプレシーズンで仕上がってるルーキーは見た事ありません。

G+実況陣からも絶賛の嵐!!村田さん(半袖半パン)も「ジェッツは今シーズン上がる」と太鼓判です。

 

が、、、パッツの”マック・ジョーンズ”も非常に評価が高い。

かつ、昨シーズンはコロナ禍のための特例「オプトアウト」でD#主力を大幅に欠いたにも関わらず7勝してるだけに、それらが復活するとなると驚異以外の何者でもありません。

しかし、QB”キャム・ニュートン”とQB”ブライアン・ホイアー”をカットして、現ロースターはアクティブのQBに”マック・ジョーンズ”一人しかいない状況です。これ、ケガしたらどうするんでしょうか。

 

地区連覇を目指すビルズはQB”ジョシュ・アレン”がプレシーズンで相変わらず規格外の肩を見せて好調。地区優勝の本命となっています。

 

ドルフィンズはQB”トゥア・タゴバイロア”の実力が懐疑的な状況で、今一つ実力がわかりません。

AFC北

地区優勝予想:ブラウンズ

地区優勝予想は勢いのあるブラウンズ。タレントがそろっている上にDBを補強し今シーズンも好調を維持してくれると思います。

 

対抗馬としては昨シーズン終盤まで快進撃を見せたスティーラーズ。

ディフェンスがいいし、ロスリスバーガーが健在であれば安定したオフェンスが期待できます。

ただスケジュールが厳しいのが足を引っ張りそうで、ブラウンズとの優勝争いの末に敗れそうな予感がします。

加えて、昨シーズンのプレーオフの地獄もトラウマになっていそう。

プレーオフの魔物 ワイルドカード最後の試合は18年ぶりにプレーオフに出場したブラウンズと、同地区の強豪スティーラーズとの対戦です。 この対戦は1週間前のWeek17と同じですが

 

レイブンズファンが多いの恐れ多いのですが、生命線のランオフェンスに関してRB” J.K.ドビンズ”のACL断裂にRB” ジャスティン・ヒル”のアキレス腱断裂と、RB2名がシーズンエンド級の負傷をしており、最新のニュースでは、あの”レべオン・ベル”をワークアウトしているとのことです。

あのベルですよ。あの!

となると、QB”ラマー・ジャクソン”が厳しい状況に立たされることは間違いなく、低迷すると予想します。

 

ベンガルズは”ジョー・バロウ”が覚醒してくれればいいのですが、まだ再建モードの途中と見ています。

AFC南

地区優勝予想:タイタンズ

QB”ライアン・タネヒル”がコロナリストから復帰して、万全で開幕を迎えれそうなタイタンズが盤石でしょう。

RB”デリック・ヘンリー”のランに加えて、WR”フリオ・ジョーンズ”の獲得でさらにオフェンスが強化。この地区では抜き出ていると見ます。

 

コルツは獲得したQB”カーソン・ウェンツ”のコンディションが相変わらず不安定すぎて、勝てるイメージが浮かびません。

昨シーズンはバランスの良いチームだったのですが、引退したQB”フィリップ・リバース”の求心力が支えていた部分が大きいと思います。

 

ジャガーズはQB”トレバー・ローレンス”がどこまでやれるかが注目。

しかし、プレシーズンのOLの弱さから苦戦するシーズンになると見ています。

 

テキサンズは言わずもがなチームの顔であった”J.J・ワット”がカーディナルスに移籍した上にQB”デショーン・ワトソン”の先行きも不透明。

開幕先発QBは”タイロッド・テイラー”で行くとのことです。

タイタンズが強豪に成長したので、テキサンズがかつてのように「クソQBリレー」でプレーオフに行ける事は無いでしょう。

オードリー若林が既に袋にまとめたテキサンズグッズを メルカリやヤフオクに出すのも時間の問題かと思います。

AFC西

地区優勝予想:チーフス

“パトリック・マホームズ”と”アンディ・リード”が健在な限り、地区優勝は指定席。

もはや第2のペイトリオッツと考えた方がよさそうです。

 

他のチームもそれなりの戦力があると思いますが、チームの中心となるフランチャイズQBが弱い。もしくは居ない。

つまり2010年代のAFC東のような地獄がAFC西で展開されると思います。

(ほかのチーム、割愛!)

NFC東

地区優勝予想:カウボーイズ

名門がそろいながらも、昨シーズンはリーグ最悪の勝率だったNFC東。

今シーズンも荒れそうですが、昨シーズンWeek05で足首を骨折したQB”ダグ・プレスコット”が健在ならば、カウボーイズが地区優勝の予想です。

ドラ1LB”マイカ・パーソンズ”をチラ見したところ良いLBには間違いなさそう。彼がLB”ショーン・リー”の後を継ぐD#の中心となればD#が安定するでしょう。

開幕戦のバッカニアーズ戦は敗れるでしょうが、その後の巻き返しで行けると思います。

 

イーグルスは正直、QBに信用置けない状況。カーソン・ウェンツを手放した後の計画が雑でした。

ジャイアンツは、RB”サクワン・バークリー”が開幕戦から出れる状況であるものの、QB”ダニエル・ジョーンズ”の実力が懐疑的かつ、イマイチ上昇するような材料が見られません。

 

昨シーズン地区優勝を果たしたワシントン・フットボールチーム(今年も仮名)に関しては、DE”チェイス・ヤング”を要するパスラッシュは健在で連覇を狙えそうですが、気になるのはQB”ライアン・フィッツパトリック”を開幕先発に据えたこと。

フィッツおじさんは、これで今年も先発殺しをせずに「移籍したチームで先発GET」のノルマ達成ですが、フィッツおじさんが居るチームはプレーオフに行けない「プレーオフ殺し」のような第2の能力を抱えている感じがします。

とりあえず、突如先発をハイニッキーに交代して、フィッツおじさんが再び「僕の心は破けてしまった」発言をしない展開を望んでます。

NFC北

地区優勝予想:パッカーズ

なんやかんやでQB”アーロン・ロジャース”とWR”ダバンテ・アダムス”を有するパッカーズが鉄板の地区優勝と睨んでいます。

ロジャースはGMと仲が悪いだけで、HCとは仲がいいのでフィールドに出ればチームとの不仲問題も関係ないと思われます。

 

スタフォードとゴフをトレードしたライオンズや、ダルトン&フォールズを獲得したベアーズの化学反応にも期待したいですが、やはり安定度でパッカーズ。

バイキングスは・・・QB”カーク・カズンズ”が跳ねるところを想像できないということで。

NFC南

地区優勝予想:バッカニアーズ

2度目の2連覇をやってしまいかねないブレイディ様のバッカニアーズは鉄板。先発メンバー22人がスーパーボウルを制した昨シーズン同じなのだから、あな恐ろしや。

何にせよブレイディの求心力の前に、ブリーズが居なくなったセインツはもはや敵でない気がします。カニ泥棒が先発のセインツは久々に低迷しそうです。

 

パンサーズは、「オール・オア・ナッシング」の頃の主力が全員いなくなって、さらにQBは迷走した挙句に元ジェッツの”サム・ダーノルド”。

要はRB”クリスチャン・マキャフリー”のランさえ止めておけば、ダーノルドはゴースト見て自滅するでしょう。ある意味ハロウィンの試合は盛り上がりそうです。

(推しチームを離れた選手への扱いなんてこんなもの)

 

そしてフリオが抜けたファルコンズに関しては、この地区最強クラスは昔の話で、昨シーズンは4勝で最下位。

そろそろQBを”マット・ライアン”から変えた方がいい気がしますが、その話題すら出ない。というか、ファンの間でも不思議なぐらい全く話題にならないチームです。

「落ちたハヤブサ」が浮上するのは今シーズンではなさそうです。

NFC西

地区優勝予想:カーディナルス

この地区は本当に分からない。

なので、アンドレホプキンスに次いでテキサンズから”J.J・ワット”を仕入れたカーディナルスになんとかプレーオフへ行ってほしいという勝手なお願い。

 

常勝シーホークスは、マンネリOC”ブライアン・ショッテンハイマー”を解雇して、いままで投資を渋ってたOLをちょっと補強したので、QB”ラッセル・ウィルソン”がこれまでのように逃げ回る回数が少なくなる気がしますが、S”ジャマール・アダムス”との大型契約で何かチームバランスを崩しそう。

 

ラムズはQB”マシュー・スタフォード”をゴフとのトレードで手に入れ、これがどう影響するのかが正直分かりません。

加えて、私は「HC”ショーン・マクベイ”とQB”ジャレット・ゴフ”の絆って、こんなものだったのか」と冷めちゃいました。
(BLとかじゃないよ。)

 

49ersは、そもそも攻守ともにレベルが高いのですが、QB”ジミー・ガロポロ”で行くのか?QB”トレイ・ランス”で行くのかが明確でなく、このように開幕前にQBの方針がブレてるチームは地区優勝が難しいという経験則です。

G+実況陣の予想は?

G+のNFL開幕直前スペシャルでの各パネラーのAFCの優勝予想がこちら。

端に「OR タイタンズ」と、変な保険をかけてきた有馬さんはさておき、画面の左下に注目。

コージ:チーフス

森:ペイトリオッツ

村田:チーフス

近藤:スティーラーズ

有馬:ペイトリオッツ

→有識者の2名がペイトリオッツを予想。

ペイトリオッツに関してブレイディが離脱しオプトアウト続出の大変だった昨シーズンも負け越しながら、そこそこ戦い抜いたベリチック&ジョシュ・マクダニエルズのコンビが高く評価され、加えて昨シーズンの悔しさをバネに躍進すると予想されました。

もちろんQB”マック・ジョーンズ”も称賛しております。

しかし、解説は適切ながら予想は外れる森さんと毎回ナナメ上の予想する有馬さんなので、説得力は無し!

 

コージと村田さんは鉄板のチーフス!今やこれを「偏ったファン予想」と言えない時代になり、普通に大本命です。

近藤さんはスティーラーズ。鉄壁のD#に加えてロスリスバーガーのパフォーマンスの維持、かつ、ドラ1RB”ナジー・ハリス”の存在を高く評価しています。

 

続けてNFC優勝予想はこちらです。

寝起きのような髪型にまたしても「or バッカニアーズ」と保険をかける有馬さんはさておき、画面の左下に注目。

コージ:ラムズ

森:シーホークス

村田:49ers

近藤:バッカニアーズ

有馬:ワシントン

→コージはラムズ。DT”アーロン・ドナルド”の破壊力に加えて、元ライオンズのQB”マシュー・スタフォード”に期待を寄せております。

 

森さんはシーホークス、そして村田さんは49ersを予想。スーパーボウルでチーフス vs 49ers の再戦狙いなのでしょうか!?

近藤さんは大本命のバッカニアーズ、そして有馬さんのナナメ上予想はワシントン。

しかしながら、昨シーズンは改名問題を抱えて確実に最下位だと思っていたら、地区優勝したのでワシントンもありえるかもしれません。

ちなみに新チーム名の決定は2022年に延期されたそうです。もう一生この名前で良い気もしてきましたね。

 

そして最後にSB優勝予想はこれです。

フリップの無駄使いに見える有馬さんはさておき、画面の左下に注目。

コージ:ラムズ

森:ペイトリオッツ

村田:チーフス

近藤:バッカニアーズ

有馬:ペイトリオッツ

→コージはラムズ!とうとうスタフォードがSB制覇を達成か!実現したら泣くね、これは。ライオンズファンだけ別の涙が出る。

森さん有馬さんはペイトリオッツを推す!!しかし、この二人の予想は外れるので、むしろありがとう。

村田さんは、チーフス以外に興味なし!

近藤さんは、手堅くブレイディの2連覇を予想。硬い!硬すぎる!

JETS狂のSB予想は?

ずばり!ジェッツ vs バッカニアーズ です!

ここで会ったが100年目、怨敵ブレイディをスーパーボウルの大舞台でボッコボコにして、ザック・ウィルソンがルーキーでSB制覇するのです!!

そして、JETS狂の宴はとうとう最終回を迎えるのです。
Σ(・ω・ノ)ノ

もう、先に言っておきます!

長い間ご愛読いただき、まっことにありがとうございました!!

 

それではNFL2021、まもなく開幕です!!
(∩´∀`)∩ワーイ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 近江牛 より:

    NFL中継がなくなった今、このブログまで無くなると困るので、jetsには悪いが、去年のままで居てもらいましょう(笑)

  2. からカラス より:

    シーズン開幕前の風物詩
     →【JETS狂】の終わる終わる詐欺\(^o^)/

  3. ガガイモ より:

    恒例のシーズン予想待ってましたー!相変わらず面白すぎます!今シーズンも試合以上にこのブログを楽しみにしておりますー。

  4. ジョニーディー より:

    ペイトリオッツがAFC東地区をいただきます。まぁAFCで一番読めない地区ですが、ジェッツは猛虎暗黒期と同じです。ザックがサックされ続けて終わりです。

  5. BUF より:

    >(推しチームを離れた選手への扱いなんてこんなもの)
    笑っちゃいましたがweek1で早速お返しされないようにご注意を

  6. JETS狂ファン より:

    毎年このブログをチェックして楽しんでいます。更新大変でしょうが、頑張ってください。ファンではありませんが、JETSも応援したいです。優勝してもやめないで~!

  7. 吉田亮太 より:

    テキサンズのクソQBリレーって何ですか?

    1. JETS狂 より:

      吉田亮太さん>
      その昔、1シーズンにQBを5人ぐらい先発をとっかえひっかえしてプレーオフに行ったことがありました。
      当然、速攻で負けました。

コメントを残す

CAPTCHA


Top