2014年8月2日放談:アマゾンがインスタンスビデオなる配信事業を推し

こんにちわんこそば。放談の時間です。

ギター講座の2回目はさておき、アマゾンまでも動画配信事業を始めて、動画配信事業が乱立しております。

[SPONSORED LINK]

アマゾンの動画配信事業「Amazon インスタンスビデオ 」 は、アマゾン独自の動画配信サービスで、購入とレンタルと2パターン選べるようです。

このとおり、見たくてしょうがないロボコップ(新)も299円と安価で配信されております。

さらに多数のTVアニメやTVドラマもレンタル可能。ただいま第1話を無料配信など、精力的に動画配信サービスを展開しています。

一覧など特集ページは以下のリンクより見れます。


ネット配信事業って、他社も多数存在して乱立状態になっておりますが、ここで通販一人勝ち状態のアマゾンが打って出るとなるとヨソは太刀打ちできなくなるのではないでしょうか?

これにはKindleをどうしても普及させたい狙いもあるのでしょう。

 

さらに私とは無縁のコミケ対策の専用コーナーなどもあります。

恐るべしアマゾン。既存の商売にあぐらをかくのではなく、次々に新しい事業にチャレンジしつつ、世のニーズを積極的に取り入れようとする柔軟なスタイルは、他の追随を許さないでしょう。

コメントを残す

CAPTCHA