【NFL 2017-2018】スーパーボウル52(Superbowl52)はペイトリオッツ vs イーグルス

スーパーボウル52 superbowl52
リベンジマッチ

チャンピオンシップが終了し、とうとう最終決戦スーパーボウルの対戦カードが決定しました!

[SPONSORED LINK]

スーパーボウル52は2004年シーズンの再戦。

今シーズンの対戦カードは、

2連覇を狙う王者 「ニューイングランド・ペイトリオッツ」 vs 
いまだにSB制覇の無い「フィアデルフィア・イーグルス」

です。

後日に試合のレポートを書きますが、ペイトリオッツはブレイディの右手負傷から始まり、途中でTE”ロブ・グロンコウスキー”が脳震とうでOUTするという大ハンデを抱えながらも堅守ジャガーズに逆転勝ち。

一方、イーグルスは”カーソン・ウェンツ”の後を継いだQB”ニック・フォールズ”が爆発し、大差で早々に決着をつけました。

 

私の大胆予想は見事に的中!

NFL 2018 チャンピオンシップ プレーオフ
ここで負けるのが最悪 いよいよ勝ったほうが夢の舞台スーパーボウルに到達するチャンピオンシップが迫ってまいりました。 ジェッツファンは2年連続チャンピオンシップ敗退を経験しており

そして、バイキングスが敗れ「ホームチームはスーパーボウルに出場できない」というジンクスは守られるものの、スーパーボウルの対戦が、

マッデンの呪い vs 春日の呪い

という異色のカードになってしまいました。

トム・ブレイディ マッデン18
フットボールのキングが呪いに挑む フェイスブックでMADDEN(マッデン)のページをフォローしてるんですけど、タイムラインに新作のトレイラーが流れてきた瞬間、衝撃を受けました。
カーソン・ウェンツ シーズンエンド イーグルス
恐るべきタイミングの悪さ 先週、オードリーのNFL倶楽部にて春日の応援チームがイーグルスに変更された事をお伝えしましたが、恐るべきことにQB”カーソン・ウェンツ”が負傷によりシー

春日の呪いはウェンツをOUTさせた時点で、もう役目は達成しているとしたら、イーグルスに勝機は十分にあります。

 

勝て!イーグルス!!アンダードッグ上等よ!!

 

来週は中途半端なオールスターゲーム「プロボウル」ですが、すでに告知しているとおり夜から豪華な観戦会が予定されております。

もうすぐ楽しみで仕方ないスーパーボウルなのですが、ここでさらにスーパーボウルに匹敵するビッグイベントが開催されます。 その名も! 2018年新春お年玉企画!プロボウル観戦会

 

そしてJETS狂の宴では、この後もチャンピオンシップの感想文やスーパーボウル特集、そしてスーパーボウル終了後には「がっかり・オブ・ザ・イヤー2017シーズン」と恒例の記事が目白押しなので、最後までお付き合いのほど宜しくお願いいたします。
m(_ _)m

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. YM5 より:

    23年も応援していれば劇的な勝利も悔しい敗戦も色々経験していますが、何というか勝っちゃった。

    実はミネアポリスの奇跡を現地在住の知人(勿論イーグルスファン)がUSバンクスタジアムで目撃しており、現地で愛するチームの優勝を見るチャンスを奪われたらどうしようと一瞬思いましたが、アウトドアはインドアに強いというホームフィールドアドバンテージもあって正直勝てると思っていました。

    2004年と勝利数もプレーオフの対戦相手も同じ、しかもNEは連覇に挑戦と歴史は繰り返すというレベルではない偶然ですが、最多パスヤードを獲得したQBは勝てない(ついでにMVPも多分ブレイディ)というネタもある上に、僕はイーグルスがパッツを倒した日に生まれた人間なので運命を信じます。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      やっと来ましたね。マクナブの仇を討つチャンスがきました。
      当然、私はリベンジを願って当日はイーグルスを応援です。
      あのDLがあれば大丈夫でしょう!

  2. ブライアン・ドーキンス より:

    苦しい試合になるのは間違いないでしょうけど、ここまで来たからには全力でスーパーボウル制覇まで夢見たいと思います。

    1. JETS狂 より:

      ブライアン・ドーキンスさん>
      相手は常勝軍団ですが、今回のイーグルスのDLこそパッツを倒せると条件だと信じてみたいですね。
      スーパーボウルはイーグルスが勝つ!私が保証する!!
      (とか、言ったら縁起が悪いですが。)

  3. 緑の飛行機 より:

    まずはペイトリオッツとイーグルスはSB進出おめでとうですね。

    恐らくペイトリオッツファン以外はイーグルス応援でしょう(笑)

    まぁ、SBのジンクスは、そのホーム開催や他にもジンクスと呼べるのかというようなジンクス(白ジャージの勝率が高い、CCで勝利確実にして浮かれてはしゃぐと負ける、SB記者会見でトロフィー触ると負けるなど)ほとんどが参考程度に気にしておくくらいでしょうが、そういうのもあるんだと思いながら観戦すると、また面白いかもしれませんね。
    NFL中継ではデータ、記録などがすぐに出てきますから。

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      当然、同じ緑のイーグルスを応援ですね。
      しかしながら、アメリカのTVのデータの引き出しは凄いですね。
      あっというまにデータやら過去の映像やら引き出しますから、この辺の技術はさすがスポーツ大国です。

      1. 緑の飛行機 より:

        ちなみにNFC勢は2013年のシーホークスを最後に、もう3年勝てていないのでそろそろ勝って欲しいです!

        AFC25勝vs26勝NFC

  4. みきのり より:

    やっぱ有休取って朝酒飲みながら観る試合は格別です
    AFCはジャガーズの初SB期待しつつも、結局終盤ではブレイディがどうやってここから逆転するのか期待してしまいました。
    なんだかんだ言ってもブレイディはカッチョええ。
    NFCはバイキングスが先制したときはホーム開催SBが遂に実験すると思ったんですが無念です。
    でも、フォールズのSB進出も嬉しいです。
    アンダードッグなんて言われても、決まってみれば第1シード同士の紛れも無い頂上対決。
    SBが今から楽しみで仕方ありません。

    それはそうと、バックアップQB大活躍の今シーズン、フォールズにせよ、キーナムやブラッドフォードにせよ、来季は誰かしらは溢れるわけで、JETSは今度こそチームにフィットするQBをしっかり獲りに行って欲しいと思います。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      結局は昨シーズン同様に第1シード対決で、いかにホームが有利かと思いしらされました。
      果たしてブレイディ様がバックアップQBごときに倒され、大アップセットが起こるのか?
      何がどうなってもSBは楽しみなイベントです。

  5. ふて猫 より:

    ジャガーズは第4Qで無得点に終わったのが最後に響いてしまいましたね。イーグルスとブァイキングスの対戦は予想外の展開でしたね。今回のスーパーボウルは2004年の再選ですか?どうかイーグルスはリベンジを果たして欲しいものですね❗もうアンタしかいないんだよ❗

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      とうとうパッツの連覇を止める最後の砦はイーグルス1つとなってしましました。
      マッデン様の名誉のために、イーグルスにどうか勝利して欲しいです。

  6. しょういち より:

    いやいやさすがのペイトリオッツでしたね。
    ブレイディももちろんですが、ここ一番のアメンドーラは本当にすごい。
    グロンコウスキーは次戦大丈夫なのかなぁ?
    個人的に一番好きな選手なので、ぜひ出てきてほしいです。

    1. JETS狂 より:

      しょういちさん>
      この試合の功労者はアメンドーラ、ホーガンのこれまでサブ的なWRでしょうね。二人とも他のチームへ行くとエース級のレベルだけにパッツのレシーバーの層の厚さはすごいです。
      スーパーボウルが昔と違い間隔が2週間もありますから、グロンコウスキーの出場許可は十分に間に合うと思います。

  7. スノーボウルファン より:

    はじめまして実は以前より当ブログは拝見させていただいていました

    怨敵のNEファンでしたのでコメントは差し控えさせていただいていたのですがお邪魔します

    今日の試合はどうしても前半最後のジャガースの消極的なコールが原因な気がしてなりません
    あそこでFGを狙いにいけば最後のドライブにTDは必要なくなり最終的に抜群の時間でFGで逆転されていたのではと…

    勝負のあやはそういうところからくると思うんですよね
    あとはNEがアジャストしたフォーネットのランにこだわり過ぎたのも気になりました
    あそこは意外性のあるプレーが必要だった気がします
    それこそあの場面でボートルスのオプション風のスクランブルをされたらキツい気がしてました

    そこはやはり経験の差なのかそういう最後の引き出しが勝負を分けたのですかね??
    プレーオフの35戦練磨は伊達じゃないとNEの強さに改めて感謝しました
    身内ぼめですみません(^^;;

    JETS狂さんの鋭い考察を楽しみにしています

    スーパーボウルは新たな苦労人が報われる瞬間になるのか新たなジンクスの誕生なのか非常に興味深いです
    ファンとしてあと1試合全力で応援します

  8. てすたバーディ より:

    フォールズ凄すぎる!まさかブロウアウトで勝つとは!
    来シーズンPHIの先発QBどうするのかが一番気になる!
    ウェンツ、NYJもらったらどうです?

    1. JETS狂 より:

      てすたバーディさん>
      フォールズに関しては開幕前から「獲れ!獲れ!」と言ってたんですが、想像を超える活躍を見せました。
      でもほしいのはウェンツですかね。イーグルスもウェンツ残してフォールズはトレードしたいと思いますが、もしSBを制覇した場合おいそれとそうはいかず頭を抱えるでしょうね。
      贅沢な悩みです。

  9. bad news allen より:

    SBに出るQBだから年俸跳ね上がるだろうね、フォールズw

  10. kakapo より:

    なとはいえない 地元優勝

    地元開催 地元優勝 SF 49ERS vs MIAMI

    XIX Jan. 20, 1985 Stanford (Calif.) Stadium San Francisco 38, Miami 16

    http://www.espn.com/nfl/superbowl/history/winners

  11. kakapo より:

    XIX Jan. 20, 1985 Stanford (Calif.) Stadium San Francisco 38, Miami 16

  12. kakapo より:

    はいらんなぁ
    地も開催 開催地元優勝TEAMはあります
    1985年 Super Bowl  San Francisco 49ers

    スタンフォードStadiumで 勝ってます
    ジンスクはすでに フェイクです

    みなさん お調べを

            ……                .

コメントを残す

CAPTCHA