HOME > NEWS > NEWS(2017-2018) > 【NFL 2017-2018 プレーオフ】大胆予想!チャンピオンシップ
2018年1月19日

【NFL 2017-2018 プレーオフ】大胆予想!チャンピオンシップ

NFL 2018 チャンピオンシップ プレーオフ
ここで負けるのが最悪

いよいよ勝ったほうが夢の舞台スーパーボウルに到達するチャンピオンシップが迫ってまいりました。

ジェッツファンは2年連続チャンピオンシップ敗退を経験しておりますが、ここで負けると人の記憶に残らないわドラフトが悪いわで、最悪な事になります。

ディビジョナルプレーオフの予想は見事に1勝3敗とダメダメでしたが、気を取り直してチャンピオンシップも大胆かつ繊細に予想したいと思います。

[SPONSORED LINK]

チャンピオンシップ1:ジャガーズvsペイトリオッツ 01月22日(月) 05:05[日本時間]

ペイトリオッツ2連覇まであと2勝、その前に立ちはだかるは今シーズン パスD#1位のジャガーズです。

しかし、ここにきてペイトリオッツにアクシデント発生。詳細は不明ですがブレイディがチームメイトと接触した際に右手を負傷しました。

レントゲン検査で異常は見られないものの現時点で練習には参加しておらず、これが試合にどの程度影響するのか分かりません。

 

いくら私が考えても予想しきれませんので、マッデンNFL18によるシュミレーションをしてみました。私はジャガーズを操作です。

結果、なんとジャガーズがオーバータイムの末に勝利しました。なので、経験からして・・・

ペイトリオッツ勝利でしょう!!
∑(゜ Д゜)

マッデン占いは、ほぼハズレます。

勝利予想:ペイトリオッツ

チャンピオンシップ2:バイキングスvsイーグルス 01月22日(月) 08:40[日本時間]

奇跡の大逆転勝ちで勝利を収めたバイキングス、あと1勝すればNFL最大のジンクスを破ることになりますが、私はイーグルス勝利を予想します。

理由は、プレーオフで劇的な勝ち方をするとスーパーボウルには行く確率は低い!

カーディナルス、パッカーズ、シーホークスと奇跡的な勝ち方をすると そこで運を使い果たすのか、ラストが印象に残る盛り上がる試合をやったほど、スーパーボウルに到達する確率は低い気がします。

 

もちろん例外もありますがバイキングスの場合、あれほど記憶に残る大逆転をやってしまった事がプレーオフに慣れないバイキングスの足かせになる気がして仕方ないのです。

神プレーの体験に味をしめて、気持ちがフワフワし集中力を欠く可能性が高いです。

 

よって最後まで試合をコントロールしきって強敵ファルコンズを倒したイーグルスの勝利を予想します。加えて会場はイーグルスのホームで屋外というのも、イーグルスの勝利に大きく後押しするでしょう。

勝利予想:イーグルス

総評

ということでスーパーボウルの対戦予想は、

ペイトリオッツ vs イーグルス

そう、2005年スーパーボウルと同カードで、イーグルスのリベンジマッチです。

これに間違いは無し!スーパーボウル観戦会のために今からイーグルスグッズでも買いにいこうかなぁ~~

今週の勝利への金言

私の予想ほどあてにならないものは無い!

以上

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 緑の飛行機 より:

    僕の希望としてはジャガーズ対イーグルスです。

    でも、現実的に考えたらペイトリオッツ対バイキングスかと…(JAXとPHIファンの方すみません)思うのでこちらでお願いします(何を←

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      ブレイディの手の負傷というのが勝敗を読めなくしてますね。これのせいでパフォーマンスがあがらず負けると言う事も考えられます。
      このチャンピオンシップまでの間が一番ワクワクしますね。

  2. ふて猫 より:

    私もジャガーズとイーグルスの対戦になる事を望んでいますね。尤もPATSのスーパーボウル連覇さえなければ、ヴァイキングスでも構いませんけどね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      とにかくパッツは負けろですね。
      もはやパッツファン以外の願いは1つ
      No more パッツ!

  3. より:

    ペイトリオッツ vs イーグルスでペイトリオッツがボロ雑巾のようになって敗れ去る試合が見たいです

    byチーズヘッド

    1. JETS狂 より:

      時さん>
      今こそ、思いは1つですね。
      ジャガーズはサックしまくって、ブレイディをジレットの肥やしにしてやりましょう。

  4. みきのり より:

    やっぱりジャガーズに負けるパッツが想像出来ない
    と言うか、ウチのラッセルが阻まれた壁をボートルズに超えて欲しくない
    てことで、ペイトリオッツ vsバイキングスになって、バイキングス地元戴冠の劇的結末を期待

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      誰も想像できないことができるのがNFL。
      あのジャイアンツが2勝なんて誰が想像できました?
      この世で確実なのはブラウンズのみです!

  5. 負海豚根性 より:

    まあどんな形でも良いから糞愛国者が無様に負けるシーンが見たい。
    というのが本音です。
    糞愛国者を仕留めるのがジャガーズでもイーグルスでもバイキングスでも正直どれでも良い。
    出来れば、これまでマホカンタをかまして避けてたマッデンの呪いが過去最大級で降りかかることを祈ります。

    まあそうなった所で、来年も我がヘボ米海豚は地区最下位を争う無様なシーズンを繰り返すんですが・・・

    1. JETS狂 より:

      負海豚根性さん>
      試合の日が近づくにつれジャガーズへの期待が高まりますね。パッツを徹底的に懲らしめてやる試合に期待しましょう!
      (まぁ、タイタンズにも同じように期待したんですけどね・・)

  6. MOR より:

    99才のおばあちゃんの1件を見たので、バイキングスには勝ってほしいですね。
    ただJets狂さんがおっしゃるように
    「プレーオフで劇的な勝ち方をするとスーパーボウルには行けない」というジンクスは、
    僕もあると思います。
    その要因は2011年シーズンの49ers 対セインツ戦です。バーノン・デイビスのザ・キャッチ3。
    https://jets94.com/5572
    いやぁ凄い試合だったんですけどねぇ。
    翌週あっさり敗退…。
    それ以来、僕は「カンファレンスチャンピオンシップまでに、選手が試合終了後に泣くと、次の試合に勝てない」説を
    提唱してますw
    確か何年か前のラッセル・ウィルソンにそれが発動した実績があります。

    1. JETS狂 より:

      MORさん>
      データを取ったわけでないですが、私の記憶ではそんな感じなんですよ。
      そこで力を使い果たした結果、パンサーズやファルコンズなどスーパーボウルまで無類の強さで勝ち上がるチームにつぶされる感じです。
      特にNFCはそんな傾向に感じます。
      バイキングスにはそんな傾向も含めてジンクスもろとも粉砕してほしいところですが、個人的にはイーグルスが勝つ気がしています。

コメントを残す

CAPTCHA


Top