HOME > Topics > 【ハロウィン・WWE】コスプレランブル2021をまたも観戦@大阪なんば(カウント2.99)
2021年11月2日

【ハロウィン・WWE】コスプレランブル2021をまたも観戦@大阪なんば(カウント2.99)

波乱のランブル戦

コロナ感染拡大も終息に向かい、今年のハロウィンはかなりの賑わいを見せました。

そして私は今年も懲りずに行ってきました、大阪難波のプロレスバー「カウント2.99」にて開催される毎年恒例のハロウィンイベント「コスプレランブル」へ!!

 

今年も蜜を避けるために数多の観覧希望の問い合わせを泣く泣く断ったそうですが、私はここぞとばかりに現地観戦です。

今年の栄冠は誰の手に!?

※イベントは、ワクチン2回接種の証明提出のもと安全を期して行われました。

[SPONSORED LINK]

 前回2020年大会の模様

密を避けての開催 コロナ過でも今年も大阪難波のプロレスバー「カウント2.99」にて開催されたハロウィンイベント「コスプレランブル」に行ってまいりました。 密をさけるためギャラリ

大阪難波のプロレスバー「カウント2.99」名物、コスプレランブル2021とは?

毎度おなじみのルールの説明。

ここのハロウィンイベントはただプロレスラーのコスプレをするのみでなく、WWEの「ロイヤルランブル」方式でカウントダウンの後に元ネタの入場曲にのって登場し、エントランスを再現します。

そして、最後は参加者とギャラリー全員の投票結果で栄誉ある優勝を決めるのです。

しかし、私は今年もランブルには参加せず見てるのみ。私がランブル戦に出ると写真が取れませんし圧勝しそうなので。(uso)

コスプレランブル2021、スタート!

まず店長がツイキャス用に概要説明。さすがに6回目となると慣れたものです。

 

このランブル戦、演者が入場後は観客にまわるため開始当初の観客は最少人数。つまり1目は相当不利です。これは実際のランブル戦もM-1でもお約束。

その1人目は、新日のピーター!!最初から飛ばすなぁ!

 

引き続いて、店長が高橋裕二郎に扮して入場!

不利な一人目は初のタッグで払拭する作戦。さらにセクシー路線で私への掴みはOKだ!

史上初の1人目からの制覇なるか!!?

 

2人目は、なんと故エディ・ゲレロが令和に蘇る!!テーマ曲が流れただけで会場騒然!

まるで生き写しで涙が止まりません!

 

たれ目具合がめっちゃ似ている!!これは正直凄い!!骨格まで寄せるのがコスプレランブルの真骨頂だ!!
(凄すぎて、いい写真が撮れませんでした。。)

 

3人目は昨年のランブル覇者、ラム会長!!

 

開催前までは鉄板ネタだと思っていたが、驚愕のエディ・ゲレロの後のためパンチが弱まった。出場順が勝敗に大きく影響するのがランブル戦だ!

 

4人目はリブ・モーガン!これも鉄板ネタの1つ。

 

安定のスタイルで勝負。というか、このコスプレが好きなので楽しみたいのみ。これも1つのコスプレランブルの形だ.

 

5人目は新日よりBUSHIが登場! マスクがシブい!

 

体の線の細さは2本の王座ベルトでカバー!!

最初、去年のエル・デスペラードかと思いました。相変わらず新日は不勉強です。

 

ランブル戦もいよいよ佳境の6人目!カラオケみたいなPVが流れ登場したのは・・大阪プロレスのえべっさん?

 

違う!これはさらにローカルな布施プロレスの「ふせロボくん」だ!正直、知らん!!

 

新たな勢力が堂々の参戦!「布施リブレェ!布施リブレェ!」と謎のコールで会場を盛り上げる。

 

ふせロボくんに場を荒らされた7人目は、AEWに復帰した大人気レスラー、 CMパンク!!

 

WWEファンならパンクコールをせずにはいられない!その姿だけで盛り上がる、これぞカリスマレスラーだ!!

 

8人目は、去年の最後におまけで登場したスタン・ハンセンが満を持して正式に参戦!!

 

「ウィー」と言っていると思ったら、実はハンセン本人は「ユース」と言っていた事実が水曜日のダウンタウンで公開されて以降、正直コールをどっちに寄せればいいのか困るのである!

 

ラスト9人目は・・ベビーカーを引っ提げて登場したオールモスト・スーパーヒーロー事、ニッキー・アッシュ!

 

子ずれ狼ならぬ、子ずれヒーロー見参。スタイル良すぎる上に赤ちゃんがメッチャかわいい。コスプレは出産をも乗り越えるのだ!

 

今年もハイレベルな9名の入場が完了!果たして優勝は誰の手に!!

投票の前にご歓談タイム

結果発表

3位は2組、

ピーター&高橋裕次郎!不利な1発目を乗り越えて堂々の銅メダル。

もう1組はCMパンク!やはりパンクは絶大な人気。

 

2位は、エディ・ゲレロ!!私もゲレロに投票しました。

 

しかし、これが絶対1位だと信じていたのに第2位!?では1位は誰?

 

栄えあるコスプレランブル2021の優勝は・・・・

ふせロボくん!

WWEでも新日でもない新たな勢力「布施プロレス」がコスプレランブル2021を制覇しました!!

 

実物を見たことなくとも、細部までの作りこみが強かった。何よりもこのインパクトがありすぎるビジュアルが皆の胸を打ったに間違いはありません。

最後はランブル戦のお約束、GO TO レッスルマニアポーズ!!

 

もしかしたらWWEからふせロボくんにオファーがくる未来があるかもしれません。
(それは無い)

なにわともあれ、おめでとうございます!ふせロボくん!!

おまけの場外乱闘編

ハンセン、ゲレロ、ふせロボくんの知名度調査のために、ハロウィンで混雑するナンバの町に繰り出してみました。

このスリーショットは、ハロウィンならでは。初めに話しかけられたり、名前を呼ばれたら勝利になります。

 

途中よった神社で、ゲレロならやりかねない賽銭ドロボウをやってみた。ビバ・ラ・ラッサ!

不慮の死を遂げたゲレロが目の前にいるようで、ファンには感無量の1シーンです。(実際、盗んだらアカンよ)

 

しかし遠巻きにジロジロ見る人がいるものの、名前を呼んだり話しかけてはもらえず。どうやら私たちは一般人と別の地平で生きていたようです。

 

もはやブチギレ寸前のハンセン。ピカチュウの人気に嫉妬して、リアル場外乱闘を巻き起こすのか!!?

 

そんな時、、おじいさんに写真を撮影をせがまれる!!おじいさんが指名したのは、なんと「ふせロボくん」!

しかもおじいさん、あり得ない事にスタン・ハンセンにカメラを渡して写真を撮れというのだ!

おい!一番ハンセンの世代だろうが!!まさにカオス!これがハロウィンマジックよ!

 

つまり「ふせロボくん」が本戦と場外戦の2冠達成の快挙です!!

今日はぜひ「ふせロボくん」の名前を憶えて帰ってください。

以上、コスプレランブル2021でした。

See You Again!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ちゅる より:

    毎年ありがとうございます!エディのそっくり具合は感涙ものですね。

    1. JETS狂 より:

      ちゅるさん>
      生で見ると凄いですよ。まるで穢土転生、もしくは錬金術の人体錬成、もしくはペットセメタリーです。
      去年から体重を10キロ落としたらしいですから、役作りにおいてはロバート・デニーロ級です。
      本気のコスプレは死すらも超えます。

コメントを残す

CAPTCHA


Top