HOME > Topics > 【ハロウィン・WWE】コロナ禍ですが、コスプレランブル2020を見学@大阪なんば(カウント2.99)
2020年11月1日

【ハロウィン・WWE】コロナ禍ですが、コスプレランブル2020を見学@大阪なんば(カウント2.99)

密を避けての開催

コロナ過でも今年も大阪難波のプロレスバー「カウント2.99」にて開催されたハロウィンイベント「コスプレランブル」に行ってまいりました。

密をさけるためギャラリーを大幅に減らして、メインはオンラインライブでの開催でしたが、私はここぞとばかりに現地観戦です。

今年の栄冠は誰の手に!?

[SPONSORED LINK]

前回2019年大会の模様

WWE コスプレランブル2019
コスプレといえばプロレスでしょ 今年も「仮装業界のレッスルマニア」と、言われているかどうかは知らないハロウィンイベント「コスプレランブル」が大阪難波のプロレスバー「カウント2.9

大阪難波のプロレスバー「カウント2.99」名物、コスプレランブル2020

毎度おなじみのルールの説明。

ここのハロウィンイベントはただプロレスラーのコスプレをするのみでなく、WWEの「ロイヤルランブル」方式でカウントダウンの後に元ネタの入場曲にのって登場し、エントランスを再現します。

そして、最後は参加者とギャラリー全員の投票結果で栄誉ある優勝を決めるのです。

しかし、私はやっぱりランブルには参加せず見てるのみ。私がランブル戦に出ると写真が取れませんので。

コスプレランブル2020、スタート!

開始の合図は、店長がWWEのトップ「ビンス・マクマホン」に扮して、客をあおる!

 

ドスの効いた声がポイント高し!店長ながら、いきなり優勝候補のTOPに躍り出ました。

 

参加者一人目は、「トゥルース」

 

ラップに乗りながら「What’s UP?」。細かいラップは濁しまくって、とにかく盛り上げに徹する。

掴みが難しい一人目を何とかクリアー!

 

2人目は、なんと「ラム会長」!!

 

昨年はギャラリーでしたが、満を持して本戦に登場。衣装の作りこみといい、もはや本人としか思えぬクォリティの高さ。

もはや優勝は決まったか!?

 

3人目は、ブルーパンツこと「レヴァ・ベイツ」!

 

毎年、セクシーの路線ながら私のよく分からないところを突いてくる。

ちなみに持っている本は、かの名書「イチャイチャ・タクティクス」だ!

 

4人目は新日から「エル・デスペラード」が参戦!

 

出来上がった巨体にマスクの作りこみがハイレベル。こんなマスクにあこがれるぅ~!

 

5人目はWWEより「リヴ・モーガン」

 

こいつは作りこみのレベルが高い上にセクシーだ!ここにきて優勝争いがデッドヒート!

 

6人目は、神無月・・・じゃない!説明不要の大御所「ストーンコールド」

 

客席から飛んでくるビール缶キャッチに失敗するも、そこは雰囲気でカバー!

 

ラスト7人目は、昨年の覇者が連覇を狙う!

今回のネタは、WWEの「オーティス」

 

体を張らねばならない難しい題材に挑戦してこそ王者。

おなかの造形も作りこんで(?)王者の貫禄を見せる!今年も優勝はもらったか!!?

 

店長を合わせて計8名。(「YOSHI-HASHIの棒」を合わせて9名)。優勝は誰の手に!!?

WWE ハロウィン コスプレ

投票の前にご歓談タイム

WWE ハロウィン コスプレ

結果発表

第3位は今年も同率で2名。

リヴ・モーガン!

 

そして、オーティス!

惜しくも連覇はならず!!

WWE ハロウィン コスプレ オーティス

 

第2位は

ビンス・マクマホン!

店長がとうとう入賞!これはビンス同様に職権乱用か!?

いや、違う。実力です。

 

そして、コスプレランブル2020年の優勝者は・・

ラム会長!!

衣装の作りこみに加えて、本人と区別がつかぬ再現度で圧勝!!

もうコスプレを超えて、ドッペルゲンガーの域に入ったのが勝因でした。

総評

密を避けるために昨年よりギャラリーが減るも、コスプレに対する情熱はみなさん相変わらずで毎回、脱帽の思いです。

私が出来る事は、酔った勢いで店内に流れる「ヘル・イン・ア・セル」の映像を見ながら”ローマン・レインズ”の悪口をひたすら言うくらいです。

 

果たして来年こそ私の参戦はあるのか!?いや、無い!

、という事でまた来年。

SEE YOU NEXT HALLOWEEN!

おまけ

元王者の優勝を逃した怒りからか?本編終了後にありあわせの材料で作った「スタン・ハンセン」が乱入!

本編に来てたら正直、私は投票していました。これは来年に持ち越しか!?

ちなみに、この格好で道頓堀に行ったら3割にハンセン、7割に「ハリウッド・ザ・コシショウ」と言われたとのこと。

ここに世代を感じますな。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

CAPTCHA


Top