HOME > NEWS > NEWS(2021-2022) > 【朗報:日テレG+(ジータス)】カレッジフットボール(NCAA)を生中継!
2021年12月9日

【朗報:日テレG+(ジータス)】カレッジフットボール(NCAA)を生中継!

アメフト方向にコンテンツを広げる

NHKのNFL中継が消滅し、途方に暮れた2021年の日本のアメフトファン。

しかし、2022年は違います。

NFL中継を続ける我らがG+が、なんと正月からカレッジフットボールを生中継します。

[SPONSORED LINK]

日テレG+、元日よりコットンボウル、オレンジボウル等の生中継を開始

ツィッターより拾いネタですが、2022年1月のG+の番組表に「NCAAカレッジフットボール2021(シーズン)」が出現しました。

番組表へのリンク(PDF)

 

現時点で確認できるNCAAの中継は、以下になります。

・1月1日(土) 5:15~

コットンボウル(シンシナティ大 vs アラバマ大)

オレンジボウル(ジョージア大 vs ミシガン大)

・1月2日(日) 6:45~

ローズボウル(ユタ大 vs オハイオ州立大)

シュガーボウル(ベイラー大 vs ミシシッピ大)

・1月11日(火) 9:30~

ナショナルチャンピオンシップ(対戦カード未定)

 

長年NFLを見ている私ですが、カレッジには超疎いです。

どこが強いのか名前は聞くものの、正直リーグの構成など基礎知識はほぼありません。

しかし、カレッジを知ればNFLのドラフトに繋がり、一層NFLを楽しめることに違いないでしょう。

これを機にカレッジを知れれば、次のドラフトでジェッツが獲得すべき選手も見えるハズ。

 

なにわともあれ、

ありがとうジータス!!愛している!
(NFLの中継数も増やしてね)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. SEA FAN より:

    日本のテレビで見られるなんて無茶苦茶楽しみです!
    ジェッツ狂さん教えていただいてありがとうございます!

    1. JETS狂 より:

      SEA FANさん>
      ヤフーニュースでも報じられてましたが、カレッジが日本の地上波で流れるのって、かなり久しぶりのようですね。
      毎年放送して、正月の朝はニューイヤー駅伝をしのぐ名物コンテンツとなってほしいです。

  2. 匿名 より:

    カレッジフットボールは、シーズンになると日曜日のいい時間帯で見られるので面白いです。
    強いところといえば、まずはアイシールド21的にノートルダム大とアメフト界の山王工業というべきアラバマ大ですかね。HCがベリチックみたいなチートですし

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      カレッジに疎い私に開設をありがとうございます。
      アラバマ=山王というのは、恐ろしく強豪であることが理解できました。
      マンガたとえが一番ピンとくる世代です。

  3. 缶詰め屋好き より:

    1/2については、スカパーフリーの対象になったので、有料登録してなくても見れますね。

    1. JETS狂 より:

      缶詰め屋好きさん>
      そういえば丁度無料開放デーですね。
      これを機会にG+の加入者が増えてくれれば何よりです。

コメントを残す

CAPTCHA


Top