勝ちきれないのが実力です

本日の相手は5連勝中でノリノリの同地区のイルカさん。

しかしながら、プレーオフに望みを繋ぐために残り4試合を1つも落とせない崖っぷちであります。

個人的にはそんなイルカさんの足を引っ張って、共にシーズンエンドしたいところですが、果たして今のジェッツにそんな力はあるのでしょうか!?

[SPONSORED LINK]

スコア&ダイジェスト

ハイライト&データ[GAME CENTER(NFL.com)]

 

1Q

2Q

3Q

4Q

T

ジェッツ

10

7

0

7

24

ドルフィンズ

0

10

7

14

31

オフェンス

まず謝罪したいことがプレビュー記事でRB”マイケル・カーター”がIR入りしたと書きましたが、本日出場しております。ごめんなさい。

 

ファーストドライブは、ランとショートパスでパスラッシュの的を散らしつつ、QB”ザック・ウィルソン”が逃げながらミドルパスを通す好調ぶり。

最後はWR”ブラクストン・ベリオス”のジェットモーションで先制TD!
( ゚∀゚)o彡゜

 

イルカO#を速攻INTしてオフェンスを奪い、自陣25ydからのオフェンスは残念ながらFG。

第2Qにはラフティング・パサーをもらって前進し、さらにQB”ザック・ウィルソン”の好プレーが炸裂!

バックパスからQBにボールを返す奇策をしかけるも、崩れて逃げ回る事になりますが、ロングパスで一気にレッドゾーンに切り込みます。

このドライブでもTDを決めて17-10といい感じで前半終了。

 

このまま勝てるか!と思ったら、やっぱり甘かった。

後半はイルカのパスラッシュが激しすぎて、QB”ザック・ウィルソン”が逃げるのが精いっぱい。

特にエッジ(両端)から無抵抗で襲い掛かられて、両タックルは休憩にでも行ってるのか?」と思えるレベルです。

 

ハーフタイムの間に「迷わずにQBに突っ込め」的な指示でも出たのでしょう。プレーアクションはほぼこんな感じで捕まります。

QB”ザック・ウィルソン”がサックされた回数は久々の6回。イルカさんは、すっかりパスラッシュの名手となりました。

 

そんなこんなで後半はオフェンス無得点。しかしながら、QB”ザック・ウィルソン”のスタッツは、パス13/23回170yd獲得、0TD、0INT。ランで1TD。レーティングは87.3。

シーズン序盤戦のようにOLの弱さに苦しみました。あとWR”イライジャ・ムーア”の欠場は痛かったですね。強力なDB相手にオープンになれるのは、ジェッツで彼ぐらいでしょう。

それに引き換えWR”デンゼル・ミムズ”は今日もボール弾いて0レシーブ。もうなんなん。

 

ウィルソンを助けるべきRB陣もRB”テビン・コールマン”が頑張りましたが、全般的に相手に脅威を与えるほどではありませんでした。

ディフェンス

やはり弱いディフェンス!

特に最近はランディフェンスが弱い。先週のセインツRB”アルビン・カマラ”はまぁ仕方ないとして、本日はほぼ無名のRB”デューク・ジョンソン”にラン107yd、2TDを喰らう始末。

肝心なところでズルズルやられてファーストダウンを取られるパターンの繰り返しでした。彼の足腰の強さはなかなかです。

RB”マイルズ・ガスキン”にも要所で走られて、ラン合計183ydも許します。

LB”C.J・モズリー”の8タックル6アシストと頑張っていますが、威光もだいぶ弱ってきました。

 

4Q開始時にはリードされているも、CB”ブランディン・エコールズ”のPICK6で同点になり、「これは勝機アリ!」と思わせましたが、やっぱりD#が耐えてくれません。

久々のPICK6で盛り上がったのが救いですね。

スペシャルチーム

先週から変わったK”エディ・ピネイロ”が今日もFG成功率100%。

とは言っても、27ydを1本決めたのみ。しかし、入団以来FGもXPも成功率は100%。

常にど真ん中にキックを決めており、今のところ来シーズンも任せられる有力なキッカーです。

総評

「勝てる!」と数回思わせる展開で、結局負けました。勝ち切る力がありません。

しかし、QB”トゥア・タゴバイロア”のQBレーティングは、75.5。

ということで、プレビューで立てた目標である100以下に抑えました!
(o’д’)ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ(‘д’o)

 

一方、イルカさんはBYE WEEKを挟んで6連勝の7勝目。現在、今週はいろいろ荒れてワイルドカードの3チームは8勝なので、勝ち続ければプレーオフに出場できる可能性が大いにあります。

 

ジェッツファンはそんなワクワク、もはや10年以上も味わっておりません。この時期に1戦1戦を手に汗握って見れる他のチームのファンがうらやましい限りです。

 

しかも来週の対戦相手は同じくシーズンエンドしているジャガーズとの消化試合。

ドラフト上位QB対決とはいえ、誰も興味が無い試合を見るのはなかなかな罰ゲームであります。

 

さらに私は今年のプレーオフも別チームを応援するために、スピンオフのターゲットを選定もしなければならなく、年末は無意味にやることはいっぱいある次第です。