HOME > NEWS > NEWS(2021-2022) > 【NFL 2021-2022:今週のAFC東】Week17(さらばイルカ編)
2022年1月5日

【NFL 2021-2022:今週のAFC東】Week17(さらばイルカ編)

まさにサバイバル

プレーオフ出場を賭けた熱い戦いが繰り広げられるWeek17。

今週の結果でビルズ、ペイトリオッツ、ドルフィンズの運命がほぼ決まります。

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ドルフィンズ 3-34タイタンズ

イルカさんの7連勝の勢いはここまで。TDを1本も奪えず大差でタイタンズに敗れました。

タイタンズQB”ライアン・タネヒル”は古巣のイルカさんに容赦なし。序盤は互いにパントを蹴りあう固い守備を見せるもオフェンスが機能しないイルカさん相手にタイタンズは有利に試合を進めて前半を3-17で折り返します。

沈黙の第3Qを経て、4Qはイルカさんがターンオーバー2回、インターセプト1回の自滅モードに入りタイタンズは一気に17点を追加して、イルカさんを撲殺しました。

 

やはりディフェンスは強力になったが、オフェンスに問題がありすぎたイルカさん。

QB”トゥア・タゴバイロア”が凄いファンブルを見せました。

ボールを普通に投げたように見せかけてボールがその場に残る、なんとも不思議なマジック。

シーズン序盤に「ゴフる」という言葉がはやりましたが、まさかここで見るとは思ってもいませんでした。

 

これにてイルカさんの2021シーズンは終わり。7連敗からの7連勝は前人未到の記録となるでしょう。

ジャガーズ 10-50 ペイトリオッツ

ジャガーズに打倒ペイトリオッツを祈るも、やっぱり無駄に終わりました。

ジャガーズO#は序盤からQB”トレバー・ローレンス”がインターセプト連発で試合をぶち壊し、D#はTDを簡単に許す始末。

ペイトリオッツは5シリーズ連続でTDを決め、その後も容赦なくジャガーズを蹂躙し圧勝。10勝目に到達し、プレーオフ進出が決定しました。

 

ペイトリオッツQB”マック・ジョーンズ”のスタッツは、パス22/30回227yd獲得、3TD、0INTでレーティングは128.1と絶好調。

 

一方、ジャガーズQB”トレバー・ローレンス”は、パス17/27回193yd獲得1TD、3INTでレーティングは57.1と爆死。

ジャガーズの最終戦はプレーオフ出場がかかったコルツが相手であり、2年連続でドラフト全体1位は決まったようなものです。

ドラフト1位候補の選手は「スリザリンは嫌だ、スリザリンは嫌だ」と懇願する事になるでしょう。

ファルコンズ 15-29 ビルズ

ビルズはプレーオフ進出がかかった1戦で負けられない戦い。

ビルズは序盤、QB”ジョシュ・アレン”のTDランでリードするも、第2Qからファルコンズが反撃。ジョシュ・アレンがインターセプトを連発し、15-14とファルコンズが1点リードで前半終了。

 

後半はビルズD#が、インターセプトを皮切りにファルコンズO#をシャットアウトし無失点。その間にビルズRB”デビン・シングレタリー”が2本のTDランを決めて再逆転し、ビルズの勝利です。

これによりビルズの3年連続プレーオフ進出が決定。おめ。

しかしながら、ペイトリオッツが勝利したために地区優勝決定は来週に持ち越しです。

今度こそ、念願のスーパーボウル制覇なるか!?

今週のAFC東

1位:ビルズ(10勝) [PO出場]
2位:ペイトリオッツ(10勝) [PO出場]
3位:ドルフィンズ (8勝)
4位:ジェッツ (4勝)

→ビルズとペイトリオッツのプレーオフ出場が決定!

粘りに粘ったドルフィンズがシーズンエンドです。

しかし、地区優勝は来週の結果によって決まります。さぁどうなる!?

今週のAFC

AFC全体の順位はこのようになっております。

残るイスは2つ。

このうち、レイダースvsチャージャーズが直接対決となり、単純に勝利したほうがプレーオフ進出、負けた方が脱落となる決戦です

 

先ほども言いましたがコルツvsジャガーズは、コルツが勝利すると思うので、スティラーズとレイブンズもOUTでしょうね。

AFC北は全チームがプレーオフに行くんじゃないかと思われるほど勢いがありましたが、終わってみれば地区優勝したベンガルズのみでした。
(まだ決まってないけど)

今週のBest of Tweet

波乱のWeek17、いろんなことがありました。珍プレーをまとめた動画がなかなか面白いです。

イーグルスの映像は、QB”ジェイレン・ハーツ”が退場しようとしたところファンが殺到して柵が壊れて転落。

一歩間違えたらハーツが下敷きになっていたでしょう。ワシントンは改名と同時にスタジアムの改修も進めるべきす。

Week18(最終週)

ジェッツ vs ビルズ

今シーズンのラスボスはビルズビルズは勝利すれば無条件で地区優勝です。

ペイトリオッツを地区優勝させたく無いのですが、負けるのも忍びない。

ここはイルカさんがペイトリオッツを倒すと信じて、ジェッツには全力で戦って勝利してもらいましょう。

今なら倒せる気がする~♪

ペイトリオッツ vs ドルフィンズ

最低限、勝利しないと地区優勝は無いペイトリオッツの相手はイルカさん。

そもそも勝率がビルズと同じにも関わらずペイトリオッツが地区首位になれないのは、開幕戦でイルカさんに負けた事が原因です。しかも1点差の敗北。

この1点がシーズン最後まで重くのしかかろうとは、誰も想像できなかったでしょう。

 

私の理想はジェッツとイルカさん勝利によるビルズの地区優勝。

行け、イルカさん!最後に怨敵ペイトリオッツをたたんでしまえ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ふて猫 より:

    果たして連勝の止まったイルカ(MIA)さんにはPATSに対するモチベーションは残っているのでしょうか?地区優勝共々目の離せない試合になりそうですね!(◎_◎;)

コメントを残す

CAPTCHA


Top