HOME > Topics > 【シーホークス推し映画】オーバーボード[Over Bord](2018)
2022年3月20日

【シーホークス推し映画】オーバーボード[Over Bord](2018)

ジェッツ推しの映画は無いのか?

久々の映画のコーナーです。

偶然にもアマプラの「もうすぐ配信終了」の中にあったので見てしまった「オーバーボード」を紹介します。

この映画、とにかくシーホークス推しなのです。

[SPONSORED LINK]

オーバーボード(Over Bord)とは?

この映画、実はリメイク作品でオリジナルは1987年に制作されております。
(オリジナル版の邦題は「潮風のいたずら」)

オリジナルの舞台は北西部の太平洋沿岸であり、リメイクも同じ場所を舞台にしました。そこで北西部を強調するために、いろいろシーホークスを強調したわけです。

主役を演じる女優”アンナ・ファリス”もシーホークスファンということで、この演出を気に入ったとのことです。

 

映画の内容はここでは伏せますが、このリメイク版はオリジナル版と男女の立場が逆転しているなど、オリジナルを好きな人にも見てもらえるよう工夫を重ねているとのことです。

 

NFLファンを強調した映画といえば「世界にひとつのプレーブック」がイーグルス推しでしたが、それに負けず劣らずシーホークスを推しており、家のテレビに試合のシーンが映りこむ場面もあるのですが、ブロンコスにトレードされたばかりの”ラッセル・ウィルソン”の姿が映ります。

こんな形で、シーホークス最後のジャージ姿を見るとは思ってもいませんでした。

 

以下、シーホークス推しシーンを並べてみました。

 

ハセルベックのジャージまで登場。

「レアなやつだから気をつけろ」と言われつつも、この後泥まみれになります。

 

テレビにシーホークスの試合が映りこみ“ラッセル・ウィルソン”の姿が。

デンバーに移籍する前の最後のシーホークスジャージ姿をこんなところで見るとは思ってもいませんでした。ここでお別れしておきます。

以上。

NFLファンである私がこの映画に出会ってしまったのも、Amazonのデータからのお導きでしょうか。

もしそうだったら、恐ろしいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ttanimu より:

    はじめまして。いつも興味深く拝見させていただいております。
    映画ではないですが、JETS推しの米国テレビドラマに”CSI:NY”があります。少々古いですが。
    私が覚えている限りでは
    CSI:NY season7 #20 絡み合う糸
    CSI:NY season8 #15 キルスクリーン
    のあたりのエピソードで非常にさりげなく触れられています。
    ネタバレになりますが以下に私のメモがありますのでよければご一読を。
    [キルスクリーン] http://ttanimu.blogspot.com/2013/06/nfl.html
    [絡み合う糸] https://ttanimu.blogspot.com/2014/05/csinyjets.html

    NFL関連で言えば同シリーズの[CSI season15]の
    [#5 戦場の女子会]のエピソードでは笑える会話が聞けます。
    ちなみにこれは現在WOWOWオンデマンドで視聴可能です。

    1. JETS狂 より:

      ttanimuさん>
      情報をありがとうございます。
      タイムリーなネタに振れやすいドラマの方がありそうですね。
      サブスクなどで見る機会があればチェックいたします!

コメントを残す

CAPTCHA


Top