さすがに前日は急いで予習

現在、JETS狂の宴のリニューアル制作をやっておりまして、記事の更新が控えめになっております。

しかし、ドラフト目前ですので私自身の予習の意味を含め、スケジュールや最新モックなどの情報を確認しておきます。

[SPONSORED LINK]

ドラフトのスケジュールは?

ドラフトのスケジュールは日本時間では以下になります。

1日目(1巡目):4月29日(金)9時

2日目(2~3巡目):4月30日(土)8時

3日目(4~7巡目):5月1日(日) 1時

 

日テレG+では初日のみ特別番組を組んで、【解説】村田斉潔 【実況】ラルフ鈴木 【アシスタント】小髙茉緒 の布陣でLIVE中継。

NFL ゲームパスDAZNでは3日間をそのまま現地の映像をそのまま配信します。

現時点での有名サイトのモック

現時点での現地のモックを6サイト並べます。時間が無いので、画像そのまま張ってゴメンナサイ。

NFL.com

SI.com

CBS

NBS SPORTS

yahoo.com

Draft ID

 

→相変わらず、ドラフト3大EDGE(勝手に命名)が大人気。

しかし、”エイダン・ハッチンソン”より”トレボーン・ウォーカー”の方が1位で獲得される予想が多く、以前と評価が逆転しています。”ケイボン・ティボドウ”が下がり気味ですね。

ドラフトの華であるQBに関して、以前のモックとの違いがTOP10からQB獲得予想が減って1サイトのみファルコンズが獲得を予想。

需要がありそうなジャイアンツ、パンサーズ、シーホークスは手を出しません。QB不毛地帯の2022年ドラフトです。

 

ジェッツに関しては全体4位はCBとEDGEで2分。しかし全体10位はWR一択となっています。

話題の49ersのWR”ディーボ・サミュエル”獲得の件は、ドラフト前日になっても動きはありません。

SNS上で「ジェッツが上位のPICKほとんどとWR”イライジャ・ムーア”など有力な選手をつけて49ersにオファーしたが断られた。」とありえない噂が飛び交っております。

ジェッツのPICKとモックは?

まずはジェッツのPICKをおさらい

Round 1: No. 4
Round 1: No. 10 (from SEA)

Round 2: No. 35
Round 2: No. 38 (from CAR)

Round 3: No. 69

Round 4: No. 111 (from CAR)
Round 4: No. 117 (from MIN)

Round 5: No. 146
Round 5: No. 163 (from PIT)

 

→1、2,4、5巡で2回ずつ、3巡で1回の指名があり、6巡と7巡がありません。

トレードが無ければ3日目は早く終わります。

 

そして、「NEWYORK  POST」のジェッツのモックが以下になります。

 

1巡にCBとWRを獲得するのは、先ほどのTOP10予想と同じですね。全体的に見るとDLとOLのライン整備、かつ、守備寄りの補強になっています。

 

その中で5巡の”Tyler Allgeier”というRBを予想が目立ちます。

彼の出身がQB”ザック・ウィルソン”と同じBYUで、2018年から2020年まで一緒にプレーしていたウィルソンが信頼しているRBなのです。

ドラフトで毎年のようにRBを獲得して消えていきますが、ウィルソンと連携が出来ているRBであれば成功するのではないでしょうか。

この指名があるかも注目です。

 

いよいよ運命のドラフト。

果たしてあなたは推しチームのPICKに両手を挙げて喜ぶか、親指を下に向けてブーブー言うのか。

その答えはまもなくです!