私のは雑感だけの薄い予想

まもなくプレシーズン開始ですが、ここで毎年恒例の勝手な地区優勝を予想します。今回はAFC編。

あと、SNSのNFL有識者によって各地区毎にスペース座談会が開かれました。かなりコアな話が聞けるので、その録音へのリンクも掲載します。

※この記事はスペースを聞く前に書いています
※※スペースが聞ける期間は公開から約1か月です。

[SPONSORED LINK]

NFL2022シーズン、JETS狂の宴の大胆地区優勝予想!

AFC東

▼スペース

 

地区優勝予想:ジェッツ

このブログでは毎年恒例の予想。昨シーズンも地区最下位でしたが、今シーズンが違う!
毎年疑問が残るドラフトを展開してきましたが、今年はファンが求めるニーズを見事に埋めてくれました。

1巡3つでCB、WR、EDGEと長年の弱点を補強。
さらに2巡RBは今ドラフトで最初のポジションPICK。つまり今ドラフト最高のRBを獲得しているのです。

ワクワクが止まらねぇなぁ! 運命の3日間、NFLドラフト2022が終了。 JETSは1巡目に3人獲得し、積極性的な見事なPICKを見せました。 最終結果とその他ドラフトでの起

加えてS”マーカス・メイ”が抜けた穴を埋める元タンパのS”ジョーダン・ホワイトヘッド”は、”ダレル・リービス”のいとこ!
これは勝利の臭いがしますよ。

QB”ザック・ウィルソン”も明らかに体が厚くなってパワーアップしており、OLも昨シーズンは開幕戦しか出ていないOL”メカイ・ベクトン”がフルシーズン出れれば、元ドラ1OL”アライジャ・ベラタッカー”と揃いかなり強力になるでしょう。

問題のパスラッシュもドラ1でEDGE”ジャーメイン・ジョンソン”を獲得のみならず、昨シーズンは開幕前にシーズンエンドしたDE”カール・ローソン”とDE”ビニー・カーリー”が健在。
DT”クイネン・ウィリアムズ”やDT”シェルドン・ランキンス”とともに強力なDLを構築します。

ただ問題はスケジュールが厳しい。開幕4連戦でAFC北と全員対戦するというアホな事になってます。
しかし、ここを勝ち越せれば大きな自信となるでしょう。AFC北を絶滅させてジェッツの強さを世に証明しましょう。

 

ペイトリオッツに関しては、ベリチックがプレーコールを全部やるという話は無くなって、なんと元ライオンズのHC”マット・パトリシア”がコールするという話が出ています。
マクダニエルズ無しでどこまでやれるかお手並み拝見ですね。

ドラフトは疑問が残るものの、昨シーズンはQB”マック・ジョーンズ”の活躍でQBに確証を持ち、他のポジションでは無名の選手が才覚を現すことでしょう。

 

昨シーズンは奇跡的な連敗から連勝を見せたイルカさんは、WR”タイリーク・ヒル”とWR”ジェイレン・ワドル”という2枚のWRが驚異的だが、QB”トゥア・タゴバイロア”が果たして使いこなせるかが問題。

意外にヒルが上手くいかないとロッカールームを荒らす存在になってしまうのではないかという、懸念もあります。

さらにヒルの獲得と不正タンパリングにより今後のドラフトPICKをかなり失っており、チームの新陳代謝が遅れそうです。

 

そして、ビルズは今シーズンも正直強い。
泣く子も黙るLB”ボン・ミラー”を獲得し、ジェッツと同様にドラ1でCBを獲得し2巡で”ダルビン・クック”の弟のRB”ジェームス・クック”を獲得。補強はうまくいってそうです。

6巡で獲得した驚異のキック力と足の速さを持つP”マット・アライザ”も気になりますねー。

 

しかし、粒ぞろいのタレントがそろったジェッツが最後には勝つ!
私は今シーズンこそプレーオフ進出を信じています!

AFC北

▼スペース

地区優勝予想:レイブンズ

意外にも昨シーズンは負け越して地区最下位。しかし、ジョン・ハーボーが2年連続で最下位は無いだろうという思いでレイブンズを地区優勝に予想します。
ドラフトで10年に一人の天才S”カイル・ハミルトン”を獲得したのはうらやましい。

QB”ラマー・ジャクソン”もパスが上達しているという噂があり、総合力と雑感でレイブンズが来ると思います。

 

スティーラーズはロスリスバーガーの後釜に獲得した地元の英雄QB”ケニー・ピケット”にかかるプレッシャーがハンパ無いでしょう。
WR”ジュジュ・スミス=シュスター”が離脱し、RB”ナジー・ハリス”がいるとはいえ1年目は上手くO#が機能しないんじゃないかと思います。

 

ベンガルズはスーパーボウルに進出するも、脆弱なOLがやはりネックになると予想。ちゃんと補強できているか謎です。
さらにQB”ジョー・バロウ”が盲腸切ってるので、サックを喰らう過ぎて傷口が開いちゃうとか心配。

 

ブラウンズは、わいせつQB”デショーン・ワトソン”が6試合の出場停止処分をNFLが控訴中。
開幕までに決着しないと、ワトソンは開幕戦から出場可能で、どのタイミングで何週OUTになるのか現時点で計算できない問題を抱えております。

他のポジションはタレントがいますが、やはりQBに問題を抱えたまま勝ち抜けるほどAFC北は甘くないでしょう。

AFC南

▼スペース

地区優勝予想:コルツ

噂ではNFL最弱地区と呼ばれているらしいNFC南を制するのはコルツを予想。

昨シーズン、あと1勝したらプレーオフという状況でジャガーズにまさかの敗戦。
私はコルツを応援していただけに、昨シーズンの雪辱をバネに今シーズンはプレーオフにたどりついて欲しいと願っています。

チームは攻守ともにバランスがよくRB”ジョナサン・テイラー”の活躍に期待しています。

何にせよQB”マット・ライアン”の存在が大きい。
昨シーズンはQB”カーソン・ウェンツ”であそこまでやれたチームに経験値たっぷりの大御所が加入すると鬼に金棒です。

 

王者タイタンズはそろそろQB”ライアン・タネヒル”に賞味期限が来てるかと。
RB”デリック・ヘンリー”は未だに驚異ですが、昨シーズンのプレーオフを見ていると対策はいろいろあるようで、ラン一辺倒な展開になると以前よりは通用しないと見ます。

ドラフトにてWR”A.J・ブラウンズ”をトレードして似たようなタイプのWR”トレイロン・バークス”を獲得しましたが、WRがバンバン売れた今ドラフトでどれだけ輝けるか謎です。

 

ジャガーズはHOFでの締まりのなさが気になりました。選手層が薄そうで、全体1位LB”トレボン・ウォーカー”も苦労しそう。

結局は、2年目のQB”トレバー・ローレンス”がどこまでやれるかに期待です。
(OLをどこまで補強できたか知りませんが)

 

テキサンズは・・・正直よく分りません。
ファンはキリン男の未知の可能性に賭けるのみでしょう!

AFC西

  • スペース

地区優勝予想:レイダース

ブロンコスにQB”ラッセル・ウィルソン”が加わり、レイダースにWR”デボンタ・アダムス”、DE”チャンドラー・ジョーンズ”が加わるなど、全体的に補強がガンガン進んで死の地区となったAFC西。

 

チーフスはヒルを失ったとしてもジュジュ様を引き入れて当然強いので、私があえて優勝候補として推すのはレイダースです。
新HC”ジョシュ・マクダニエルズ”は過去にブロンコスのHCに就任して失敗しているものの、昨シーズンのレイダースは暫定HCでプレーオフに進出できるほど強く、今シーズンの強化でかなりパワーアップ。

HOFの雰囲気からチームが既に固まっているように見え、地区優勝するのではないかと睨んでいます。

 

ブロンコスに関してはQB “ラッセル・ウィルソン”が入ったとはいえ1年で勝ち抜けるほど、AFC西は甘くないと見ます。
ブレイディとは性格や環境が違いすぎます。

チャージャーズもQB”ジャスティン・ハーバート”が成長して平均的に強いチームなのですが、HC”ブランドン・ステイリー”のギャンブル狂っぷりに左右されるので正直、実力は未知数です。
ライバルがこれほど強くなければ地区優勝してもおかしくないとは思っています。

AFCチャンピオン予想

NFCのバケモノがAFCにいっぱい流れてきたので、予想が難しいのですが、やはりAFCの優勝は

ニューヨーク・ジェッツ

でしょう。

「マジメにやれ!」と言われても、当ブログは「JETS狂の宴」 なので仕方ありません。

次回はもうちょっとマジメに情報を入れてNFC編をお送りいたします。