QB欲しいけど・・

こんばん鷲のマークの大正製薬。放談の時間です。

政治ネタを書いてすみません。1人でも多く投票に行って欲しかったので、あえて煽りました。

ムダ税金の無駄選挙で大勝した自民党がさっそく始めたのが「子育て給付金の廃止」。
約束の定数削減もせず、他に削るところはナンボでもあるのに、増税のそもそもの目的である福祉から削りだしました。まだ、こいつらの事分かりませんか?みなさん?

もう自民に投票した人だけ消費税10%を払うルールにして欲しいですね。

さて、政治の話はさておき、楽しいフットボールの話をしましょ。 [SPONSORED LINK]

ハインズマン賞はマリオタが受賞!ですが。。

カレッジフットボールの最優秀選手に贈られるハインズマン賞はオレゴン大のQB”マーカス・マリオタ”が受賞しました。

JETSもドラフトでQBが欲しいので、私も最近は彼に注目していました。

しかし、それもハインズマン賞を取るまでの話。カレッジフットボールの最高の名誉であるハインズマン賞、もはやそれはBUSTのフラグなのです。

今週のNFL倶楽部にて、過去のハインズマン賞の受賞者の一覧が出ましたので、ご覧ください。

hainzman-rs ハインズマン賞の一覧

いやー、ライナートを筆頭に早々たるメンツです。ブッシュは在学中にワイロ的なものを受け取っていたとして、後に剥奪。

レイブンズに行ったトロイ・スミスって名前だけ聞いたことがあるだけで、今はどこで何をやってるのでしょう?

ティーボウはご存知のとおり、ブロンコスをプレーオフに導くも、今はニュースの解説者。
(というか、この一覧。ティーボウがレッドスキンズって、思いっきり間違えてるやん!!)

ブラッドフォードもラムズで負傷ばかりで泣かず飛ばず。今シーズンも速攻でシーズンエンドし、もはやラムズは彼に見切りをつけるでしょう。

RB”マーク・イングラム”は現在セインツに居ますが、期待値ほど活躍はしていません。

ニュートンはぼちぼち頑張ってますが、RG3はもうダメぽ。

マンジールも先日の初先発の試合でベンガルズに完封負けした挙句に、ベンガルズは「もう弱点分かってるよ」と、攻略法で完封できた事を公言。
彼のキャリアの雲行きも怪しいですね。

 

こうなるとハインズマン賞は呪い的なものにしか見えず、「マリオタ!マリオタ!!」言っていた私も意気消沈しました。

コメントにもいただきましたが、ドラ1QBはある意味でバクチであり、獲得してしまうとGMやスカウトのメンツ上、簡単には降ろせません。

シーホークスのようにドラ1QBは取らないという方針は、堅実なチーム作りにはいい理論だと思います。

しっかし、この時期からドラフトの事を考える事になるとは。。。。来年は頼むよJETS。