何かした?

先日、イーグルスQB”ジェイレン・ハーツ”がNFL過去最高の年棒記録を更新したニュースをお届けしました。

今更のニュースですが気になったので ロジャースが来たらモックドラフトが一変するので、未だにモックドラフトを見ていないまま、とうとうドラフトまでほぼ1週間となりました。 むむ

 

しかし、意外なところからまたも記録更新です!

ちょとまて、昨シーズンは結構働いてないやん!

[SPONSORED LINK]

レイブンズQB”ラマー・ジャクソン”(Lamar Jackson)、5年260Mで契約延長!

ロジャースと同様に”ラマー・ジャクソン”もドラフト直前に動きがありました。

決別したと思われていたレイブンズと契約延長です。

 

その額はなんと、

5年260M!(185M保障)
!∑(゜ Д゜)

 

先にお伝えしたジェイレン・ハーツが5年255M(179M保障)だったので、契約額と保証額の両方でハーツを超えました!!

 

そして年棒は1年52Mということで、ハーツを抜いて1位です!

・1. ラマー・ジャクソン(レイブンズ): $52M [NEW!]

・2. ジェイレン・ハーツ(イーグルス): $51M

・3. アーロン・ロジャース(パッカーズ):$50.2M

・4. ラッセル・ウィルソン(ブロンコス):$49M

・5. カイラー・マレー(カーディナルス):$46.1M

・6. デショーン・ワトソン(ブラウンズ):$46M

・7. パトリック・マホームズ(チーフス):$45M

・8. ジョシュ・アレン(ビルズ):$43M

昨年、何かした?

QB”ジェイレン・ハーツ”に関しては、スーパーボウル制覇に届かずともチームを無敵の強さに引き上げてスーパーボウル出場に貢献したため、将来性を見越すと巨額の契約も理解はできるところです。

 

しかし、”ラマー・ジャクソン”に関してはスーパーボウルに出場していないどころか、昨シーズンは12月頭に足を負傷して以降、フィールドに立っておりません!

 

プレーオフ1回戦はバックアップQB”タイラー・ハントリー”がやらかして敗北しました。

どぉぉいう事なんだ~ ワイルドカードプレーオフ第5戦は、同地区レイブンズvsベンガルズの因縁の対決。 しかも、レギュラーシーズンの最終週でも対戦しており、同カードの2連戦となり

Youtubeリンク:近藤祐司「どうぃうことなんだぁ~」QBタイラー・ハントリーのファンブル

 

 

パスが上手くなったという話もありますが、ケガの不安を抱えるラマー・ジャクソンとレイブンズはこれまで契約が上手く行かず、世間的にはもうレインブンズと決裂したと思われていました。

それだけに今回の契約で、最高年俸をたたき出した意味が分かりません。

 

まぁ、デショーン・ワトソンのバカ契約に比べれば可愛いいものですけどねw