予想外過ぎて、ついていけないぞ。

いよいよドラフト1日目。

ロジャースのトレードで全体15位にダウンしたジェッツは、モックドラフトから予想を大きく外れたPICKをしました。

[SPONSORED LINK]

全体15位でEDGE”ウィル・マクドナルドⅣ”(Will McDonald IV )を獲得

世間ではOL狙いは揺るぎないと言われていましたが、先に4人もOLがPICKされてしまったので方針転換したのでしょうか。

ジェッツはパスラッシュの補強を行いました。

 

EDGE”ウィル・マクドナルドⅣ”(Will McDonald IV )[From アイオワ州立大学]

細いがOT相手でも引かない。大学通算127プレッシャー、34サックを記録。

スピード、加速力は一流だが動きが硬い。

さまざまなポジションをこなし、パスカバーもこなす。

(某ドラフト本より)

動画:

https://www.youtube.com/watch?v=h6M4WR4iH-U

 

確かに線は細い。しかし、その分スピードがあるのでボン・ミラー的にサックを量産してくれるかもしれません。

 

ちなみに、実はジェッツは昨年ドラ1(全体26位)でEDGE”ジャーメイン・ジョンソンⅡ”をPICKしてます。

新人王を獲得した二人の影にすっかり隠れてしまっているので、ジェッツファン以外は忘れていそうですね。

 

DTの”ネイサン・シェパード”と”シェルドン・ランキンス”が離脱したので、DTを獲る事も予想しましたが、前年失敗したEDGEかつ、1巡ノーマークの選手とは予想外でした。

 

ここは昨年、新人王二人とRB”ブリース・ホール”の当たりを引いた、GM”ジョー・ダグラス”の手腕を信頼するしかありません。