のるかそるか

先日、Madden NFL 23をヤフオクに出したところ、即決価格で購入頂きました!

ありがとうございました!

そして、このタイミングで次作Madden NFL 24のカバープレイヤーが発表されました。

[SPONSORED LINK]

呪いか勝利か!?Madden NFL 24のカバープレイヤーはビルズのQBジョシュ・アレン

なんとマッデン24のカバープレイヤーはビルズQB”ジョシュ・アレン”です!

 

・トレイラー

 

デラックスエディションのカバーは歓喜のビルズマニア(ビルズファン)に囲まれた、最高のシーンですね。

 

アレン自身が子供の頃からマッデンのファンであり、マッデンをプレーすることでフットボールを学んだだけに「子供の頃の夢がかなった」と喜んでおります。

どうなるマッデンの呪い

ここで気になるのは、「マッデンの呪い」の存在。

前回のマッデン23は、マッデンシリーズの監修を務め唯一無二のNFLゲームに仕立て上げた”ジョン・マッデン”氏が亡くなったために追悼のカバーとなったのですが、基本的にマッデンのカバープレイヤーは呪われてキャリアに暗い影を落とすというのがなわらしでした。

しかし、これを覆したのがチーフスQB”パトリック・マホームズ”。

 

2019年シーズンにマッデン20のカバープレイヤーになるも、スーパーボウルで49ersを倒してマッデンの呪いを克服しました。

SUPER RED ZONE NFL設立100年目の記念すべきスーパーボウルは、1980年代にジョー・モンタナが黄金時代を築いた古豪49ersと、第4回スーパーボウルを制覇して以

 

2021年シーズンは、トム・ブレイディとのダブルカバーでマッデン22のカバーとなりますが、この年はチャンピオンシップでベンガルズに敗退しました。

しかし、2022年シーズンは再びスーパーボウルを制覇し、呪いの影響を微塵も感じさせないキャリアを積んでおります。

 

もはや呪いは無いどころか、むしろ裏返ってカバープレイヤーはキャリアをブーストさせるものになったのかもしれません。

 

ご存じQB”ジョシュ・アレン”がビルズの先発となって以降、ビルズは強豪となりAFC東の王者として君臨しています。

しかし、プレーオフでは勝ち抜けずアレンはスーパーボウルの舞台にすら立てておりません。

果たしてアレンはマホームズにあやかって、ビルズはスーパーボウルを制覇できるのか?

アレンのパフォーマンスに注目が集まるシーズンとなりました。

 

まぁ、残念ながらAFC東はQB”アーロン・ロジャース”を獲得したジェッツが制覇することが内定してるのですけどねw