【イベント】WWEハロウィン@カウント2.99(大阪 難波)

カウント2.99 大阪難波 ハロウィン
いつの間にか国民的イベント

昔は映画「ET」に出てきたワンシーンですらイベントの内容を理解できなかったハロウィン。いつの間にか誰もが知る大イベントとなり、毎年 多くの人が仮装(コスプレ)を楽しんでおります。

が、私は仮装に興味はなし!

しかしながら今回はお誘いもあり、大阪難波のプロレスバー「カウント2.99」のハロウィンイベント「コスプレランブル2017」に行ってまいりました。

[SPONSORED LINK]

カウント2.99名物、コスプレランブル2017

ここのハロウィンイベントはただWWEのコスプレをするのみでなく、WWEの「ロイヤルランブル」のようにカウントダウンの後に元ネタの入場曲にのって登場し、エントランスを再現する方式。

そして、最後は参加者とギャラリー全員の投票結果で優勝を決めるイベントなのです。私はランブルには参加せず、ギャラリーのみ。

では、その一部始終を紹介します。

 

まず店長が「ジ・アンダー・店長」となりルール説明。これがなかなかクォリティ高し。

カウント2.99 大阪難波 ハロウィン

そして会場でカウントダウン0と共に入場した一人目の参戦者は、一世風靡した「サンティーノ・マレラ」
本物のランブル戦同様に会場が温まっていない1人目は不利と見ました。この位置から優勝してこそ真のロイヤルランブル制覇でしょう。

カウント2.99 大阪難波 ハロウィン

次は懐かしのテーマに乗って、かつて全米で「日本製丸のこ」と恐れられた「タジリ」が入場!しかも2名!

カウント2.99 大阪難波 ハロウィン

次は女性版「ショーン・マイケルズ」なのですが、、いい写真を取れませんでした。あしからず。

続いてポリス版「ファンダンゴ」。普通にニセ警官ですが、ここではファンダンゴ。

カウント2.99 大阪難波 ハロウィン

次はハイレベルなコスで「ケイン」
しかし、中身が長身で細身のモデルのような女性なので、ありえないぐらい細ケインです。

カウント2.99 大阪難波 ハロウィン

当然、テイカーとケインが揃えば・・

カウント2.99 大阪難波 ハロウィン

「破壊兄弟」復活でしょう。

カウント2.99 大阪難波 ハロウィン

続いては「ペイジ」。割れた腹筋を見る限り、これに賭ける熱意が伝わります。

そして「ベイリー」。みな、このイベントのために衣装のみならず体も作る熱意は、まさに本物のレスラーさながらです。

カウント2.99 大阪難波 ハロウィン

個人的に一番ウけたのが、「クリス・ジェリコ」

カウント2.99 大阪難波 ハロウィン

写真だと似てないように見えますが、実際に見ると年齢を重ねたジェリコの表情と動きの味を再現しており、オーラがバリバリに出てました。
もちろん、衣装は光ります。

カウント2.99 大阪難波 ハロウィン

そしてランブル戦ラストの入場者かつ、今回のコスプレランブル2017を制覇したのは、最新すぎるコスプレ「カイリ・セイン」
でかい男も化粧とコスプレにかかれば、AKB指原のようになります。(薄目でそっと見て)

カウント2.99 大阪難波 ハロウィン

集合!今回は悪天候やその他の条件もろもろで、例年より少なめだったようです。

カウント2.99 大阪難波 ハロウィンカウント2.99 大阪難波 ハロウィンカウント2.99 大阪難波 ハロウィン

総評

悪天候+台風でどこの週末ハロウィンイベントも苦戦していたようですが、「コスプレランブル2017」は、WWEユニバース(ファンの事)には悪天候など吹っ飛ぶ楽しいイベントでした。

次に誰が出てくるのか分からない状況で、全員でカウントダウンした後に同じみのテーマ曲が流れテンションが上がるところは、実際のロイヤルランブルの興奮さながらです。

WWEが好きな方は、来年 参加してみてはいかがでしょうか。

保存

  1. GENO より:

    最初に水を差すコメントをして申しわけありません。
     自分は小さいころから国際交流や英語劇をするボーイスカウトのようなところにいたので、ハロウィンの時期にはお化けの仮装や、仮装してきた子にお菓子を配ることをしてきたので、最近のハロウィンイベントには不満がいっぱいですね~(今回の記事のような便乗でファンのコスプレパーティー的なのは別ですけど)
     その割に英語全然ですし、単に僕の性格がアンチパーティーピーポーなだけかもしれません(笑

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      ボーイスカウトではやってそうですね。
      まぁたしか単に大人がコスプレしたいだけで、本来のものとはずれてるでしょう。
      何にせよ、イベントは多い方が楽しいと思うので、そこはご容赦を。

  2. OAK46 より:

    うわっ、参加して~
    そのうち参戦出来る時の為に身体作っておきます!!

    1. JETS狂 より:

      OAK46さん>
      もうHHH並みに体を作れば、優勝は間違いないでしょう。明日からプロテイン漬けですよ。

  3. OAK46 より:

    ウチのファン達はシーズン中はずっとコスプレやっとりますんで…

    1. JETS狂 より:

      OAK46さん>
      マッドマックスに出てきそうな悪役オンリーのコスプレ退会ですね。
      個人的には坊主にして、目の下にクマができるくらい睡眠不足になれば、デビット・カーにはなれそうな気がします。

  4. PITS狂 より:

    いや〜こういうのいいですね!
    中邑真輔やジョンシナといったメジャーどころがいないのも意外でした
    いつかは自分もボビールードで参加してみたいです

  5. みきのり より:

    昨日のDETvsPIT戦観てたら、本場アメリカ様でもハロウィンがホーンテッドハウスイベント化してて、全然趣旨変わってますねーなんてやってました
    これで日本が純粋にトリックオアトリートやってたら逆に滑稽かもしれないです
    で、実は私、学生プロレス経験者ですが、コスプレの為に身体鍛え直す気力も体力ももはや残ってません…
    不甲斐なし(><)

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      もはやハロウィンはコスプレしたい人たちの祭りであり、お化けやらお菓子など関係ありませんね。
      まぁビジネス的にはうるおいますし、むしろお菓子目当てに家に子供が詰めかけても困るので、これでいいのでしょう。

      プロレスのコスプレに関しては、もう脱がないキャラで行くのがBESTでしょう。本気の人らは見せるために鍛えます。

      1. GENO より:

        またまた、水差し、横槍ごめんなさいです。
        ハロウィンでお化け屋敷的なことは昔からで、普通のお家でもお化け屋敷にして客人を招待することはありましたよ。その趣旨は僕も分かりませんけどお化け屋敷を作っちゃうのはのは昔からの伝統ですね。

         なんか僕がハロウィン大好きみたいな感じですけどそんなことはないです(笑、ただ、この少子高齢化で僕の地元でお菓子配ったりのハロウィンの規模がどんどんなくなってきて寂しかったもので(笑

        そんな気持ちの中、あの試合はDETファンとしては…

        1. JETS狂 より:

          GENOさん>
          お化け屋敷が本流ですか。いったい何がしたいのか、本当に意味不明なイベントですね。
          DETファンにとっては、97ydTDを喰らったのがお化けそのものでした。
          しかし、鉄が強いのが気に喰わない!!

  6. 緑の飛行機 より:

    あれ?ジェッツ狂さん……は?ギャラリーでしたか。
    来年は、シェイマスあたりでどうですか?(笑)

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      あんな全身白い人は全身に塗るベビーパウダーでコストがかかりそうですね。
      シナが楽そうなんですけど、あんなボストンっ子になるぐらいなら死んだ方がマシです。

  7. Chay K. より:

    【速報】クリス・ジェリコが新日本プロレス参戦(2018/1/4@東京ドーム)

    噂は聞いていたが本当に来たよ。

    1. JETS狂 より:

      Chay K.さん>
      ジェリコが新日でやるんですか。WWEとバンドやりつつ、新日もやるって本当に活動範囲の広い。
      対戦相手が気になるところです。

      1. Chay K. より:

        対戦相手は「ケニー・オメガ(Kenny Omega)」。
        ジェリコと同郷(ウィニペグ出身)で、WWEからの勧誘を断り続けているとのことです。
        (ちなみに彼のかつての所属先『DDTプロレスリング』の主宰・高木三四郎は『WWEスマックダウン』フジテレビ版のスタジオ解説だったとか)

        ↓以下参考までに。
        https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC
        http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B1%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC
        http://www.njpw.co.jp/profile/715
        http://www.njpw.co.jp/121351

        1. JETS狂 より:

          Chay K.さん>
          ケニー・オメガですか~。あの運動能力は今のジェリコと釣り合うか心配ですね。
          何にしろ、現役WWEの選手が新日に出れるという前例を作る、新しい扉を開く一歩です。

コメントを残す

CAPTCHA