【呪い発動】バッカニアーズQBジェイミー・ウィンストン、次週欠場のためライアン・フィッツパトリックが先発へ

ライアンフィッツ・パトリック タンパベイ・バッカニアーズ
全米震撼のミステリー

またも恐ろしい「呪い」が発動しました。いや、これは「呪い」なのでしょうか?

[SPONSORED LINK]

バッカニアーズ、Week10の先発QBは”ライアン・フィッツパトリック”

バッカニアーズの先発QB”ジェイミー・ウィンストン”がWeek09のセインツ戦にて、肩の不調を訴えて後半からQB”ライアン・フィッツパトリック”に交代しました。

そして現地月曜日にMRI検査を行った結果は「数週間は欠場すべき」との事で、何の因果かWeek10のジェッツ戦ではバッカニアーズの先発QBは”ライアン・フィッツパトリック”となります。

 

QB”ジェイミー・ウィンストン”は数週間前にも途中でフィッツパトリックに交代したことがありましたが、その時は2015年のデビュー以来の初めての交代で、これまで先発を譲った事はありませんでした。
そして、この度は初の先発落ちなので、またも”ライアン・フィッツパトリック”が先発となる事態に驚きを隠せません。

なぜなら”ライアン・フィッツパトリック”はNFL初のハーバード大学出身のQBで、1チームに長く所属せず、シーズン毎に必要となるチームにバックアップQBとして契約される いわゆる「ジャーニーマン」なのですが、今回のバッカニアーズを含めて渡り歩いた全7チームで先発QBに昇格しているのです。

Ryan Fitzpatrick’s Wall of Horrors

Year Team Starting QB Injury Games missed
2005 Rams Marc Bulger Shoulder 8
2008 Bengals Carson Palmer Elbow 12
2009 Bills Trent Edwards Concussion 8
2013 Titans Jake Locker Foot 9
2014 Texans Ryan Mallett Pectoral 2
2015 Jets Geno Smith Punched in face 15
2016 Jets Geno Smith Knee 9
2016 Jets Bryce Petty Labrum 1
2017 Buccaneers Jameis Winston Shoulder TBA

 

特にジェッツ時代の先発QBのアゴが割れて、フィッツパトリックが開幕先発をGETするという事件は、神の御業です。

これは悲報か朗報か・・デプスチャートが出たので、その記事を書こうと思った矢先に衝撃すぎるニュースが飛び込んできました。QB"ジーノ・スミス"がアゴを骨折し、なんと6~10週間の欠場

 

バックアップQBは当然、先発QBが負傷や成績不振など何か問題が発生しない場合は出番が無いQBです。ロースターに置かれるもののチャンスに恵まれなければ、公式戦に出場することなくキャリアを終える方が多いのです。

それにもかかわらず、フィッツパトリックが100%先発に昇格する現象は「呪い」や「ジンクス」で済む問題なのでしょうか?
「ハーバード大出身の頭脳を駆使して完全犯罪をやっている」という説もあり、非常に恐ろしいのです。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なにわともあれ、Week10のジェッツ戦ではよろしく。

参考:これまでのフィッツパトリック物語

JETS狂からのクリスマスプレゼントだ! @Licak さんからのツィートからの拾いネタですが、現JETSのQB”ライアン・フィッツパトリック”に関して恐るべき事実が判明しました
ライアン・フィッツパトリック
アサシン発動か? 開幕前からマッデンの呪いで盛り上がっておりますが、暗躍するこちらの呪いも注目です。 「先発殺し」の元JETSのQB”ライアン・フィッツパトリック”がバッカニア

保存

保存

保存

  1. 昔のロゴで出ています より:

    こうなったら、フィッツパトリック殿には是非一度
    ブラウンズに行ってみてもらいたい。
    魔界『QBの墓場』で、もはや魔王の趣すらある彼が
    如何なる活躍をするか・・・
    怖いもの見たさ半分、案外、魔と魔が食い合い
    大活躍したりして。
    (ブラウンズファンの方すみません)

    1. JETS狂 より:

      昔のロゴで出ていますさん>
      ブラウンズが獲得し、さらにマッデンのカバーになった日にはもう「蠱毒」ですね。
      毒と毒が殺しあった末にはどんな世界が待っているのか?
      (別に何も起きない結果に10ドルBET。)

  2. 呪い より:

    先発暗殺詳細記事待ってました!
    予言記事リンク付きが最高!

    1. JETS狂 より:

      呪いさん>
      これまで休みなしのウィンストンは大丈夫だと思っていたのですが、「先発殺し」にかかればイチコロでした。
      フィッツパトリックの表情も何か不気味に見えてきます。恐ろしや、恐ろしや。。

  3. みきのり より:

    JETS狂さんがいち早く提唱した、マッデンの呪いより確度の高い「フィッツパトリックの先発殺し」の法則…
    法則発見者として公式認定されても良いくらいの的中ぶりですね
    さすがにNFL関係者も気付いたでしょうから、不動のエースQBを抱えているところ程、もう彼とは契約したがらないでしょう
    しかし、ジーノあたりならともかく、ウィンストンを叩き落とすとは恐るべし。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      実は以前から海外でも話題になっていたのですが、NFL.com および NFL JAPAN では ゴシップ的な記事は書けないので、日本のブログで取り上げているのはここだけなんですね。
      たしかに根拠は無いといえど、100%先発QBを落とすならば、もうどこも契約しないでしょう。
      マッデンの呪いみたいにブレイディが呪い(?)に挑戦状を叩きつけて、パッツのバックアップに雇ってくれたら興味深いんですけどね。

  4. とみい より:

    ウィンストンって春日の呪いもかかってませんでしたっけ?
    彼がなにをしたと。。。

    1. JETS狂 より:

      とみいさん>
      はい。ダブルでかかってます。いやー、呪いって怖いですね。何の恨みもないだけに。

  5. 通りすがりの49ersファン より:

    春日の呪いもパトリックの呪いも発動しましたが、マッデンの呪いはなかなか発動しませんね

    なかなか発動しないとこ見ると、もしかしてブレディは御払いしてるんじゃ・・・

    1. JETS狂 より:

      通りすがりの49ersファンさん>
      ブレイディはマッデンの呪いに喧嘩を売りつつも用意周到な男なので、教会で聖水を購入しつつエクソシストを雇ってお祓いをし、さらに神社で「安全第一」のお守りを買って、巫女の口噛み酒を飲んでますね。
      (最後のは最近見た某ヒットアニメ映画ネタで)

      表では「呪い?そんなもの関係ねぇ」とか言いつつも、夜はブルブル震えながら「エデルマン~ごめんよ~、ハイタワ~悪気は無かったんだよ~」と悪夢にうなされております。
      ブレイディとはそんな男ですよ。
      (最近、ディスるとSNSで罵倒される傾向だが、これはOK?)

      1. 昔のロゴで出ています より:

        もちろん、そのくらいのことはしているでしょう。
        さらにわたくしは密かに疑っておるのですが、
        あのネットでパフォーマンスをしたのは本当の彼ではなく
        影武者なんではあるまいか???
        何れにしても、凡人には及びもつかぬ準備周到さが
        真のチャンピオンの姿なのであります。
        (ならマデンにちょっかい出すなとは突っ込まぬこと)
        この程度のJets狂殿のコメントは、わたくしのような
        年季の入ったPatsファンには、お褒めの言葉にしか聞こえませぬ。

        1. JETS狂 より:

          昔のロゴで出ていますさん>
          もはやジェッツファンが何を言っても負け犬の遠吠え程度にしか聞こえないでしょう。
          そんな王者に私は成りたい。

コメントを残す

CAPTCHA