【NFL:2017-2018】レギュラーシーズン前半戦終了まとめ

NFL 2017
まだ本気を出していない、と信じたい

Week09が終了したので、シーズン前半終了まとめです。

以前にもお伝えしましたが、今シーズンはドルフィンズのWeek01が消滅したので、普段よりも1週ずれてWeek09終了にて、シーズンの前半戦終了としました。

では、各地区の現状を確認しましょう。

[SPONSORED LINK]

AFC東(AFC EAST)

AFC東

またも画像はNFL JAPANより拝借。

なんだかんだでペイトリオッツが指定席にふんぞり返っていますが、AFC東は最下位のジェッツでも首位と2勝差しかない、リーグ1の激戦区となりました。

しかもペイトリオッツは未だドルフィンズとビルズとは1回も対戦していない 変なスケジュールで、シーズン終盤の勝敗が他の地区より重要となります。

ケガ人続出かつ、ガロポロまで売り飛ばし戦力低下は免れないペイトリオッツ。今シーズンこそAFC東首位から引きずり下ろす千載一遇のチャンスです。
(「千載一遇」とか、毎年言ってない?)

AFC北(AFC NORTH)

ベンガルズはドラフトでO#を強化したはずが、現在トータルO#がドルフィンズを下回り最下位で大苦戦。

その間に、鉄壁のスティーラーズがレイブンズに2勝差つけて首位を独走中。スティーラーズ好調の原因はなんと言ってもドラ2WR” ジュジュ・スミス=シュスター”。
実力はさながら、規制緩和された彼のタッチダウン・セレブレーションが話題を呼んでおります。

かめはめ波

かくれんぼ

まだ微笑ましいのですが、道を誤るとオチョシンコ化しそうで怖いですね。

そしてブラウンズは未だ未勝利。開幕前からQB構想ブレブレだったので、この結果は仕方ないでしょう。

AFC 南(AFC SOUTH)

AFC南

いつもと逆でジャガーさんとタイタンズが首位争いし、本来の先発QBがシーズンエンドしたコルツとテキサンズが苦戦しています。
特にテキサンズは主力のシーズンエンドが多く、オードリー若林に春日の呪いが伝染したかもしれないレベルです。

まだ首位と2勝差とはいえ、代理QBで戦い抜くには厳しいところ。キャパニックの早急な獲得が勝利への鍵となるでしょう。
(ウソ)

AFC 西(AFC WEST)

AFC西

無敗では無くなったもののチーフスが首位独走中。しかし完全に失速しており「レギュラーシーズン第1Qまとめ」から1勝しかしておりません。その間にレイダースが2勝差まで迫っております。

そして、優勝候補であるはずのブロンコスがQB問題を抱えて絶不調のため、4連敗でまさかの最下位
シーミアンもオズワイラーもダメな状況で、QB”パスクストン・リンチ”のケガからの復活にファンはすがるしかありません。

チャージャーズも開幕4連敗の後に3連勝しており、うち同地区に2勝しているので、まだまだ希望はあります。

[次のページに続く]

  1. ふて猫 より:

    こうしてみるとAFCの順位よりもNFCの順位の方が例年よりも入れ換えが多いようですね。今期もワイルドカード争いは、最後まで縺れそうな展開になりそうですね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>AFCって、だいたいプレーオフ出場チームが決まってますが、NFCは入れ替わり激しいですね。
      特にセントルイスで沈みっぱなしだったラムズがLAに移転して2年目でプレーオフに行くのは注目ですね。
      少しでも上のシードを獲得してLAでプレーオフが出来れば、さらにファンを獲得できるでしょう。
      セントルイス民には申し訳ないですが!

  2. ブロンコサー より:

    いやーブロンコス厳しい。
    あと裏切り者の帰還がどうも納得いきませんわ。

    ジェッツはまだまだ後半戦楽しめそうですね。
    ただ、念のためシーズンオフのスピンオフ、いいのがあるか考えておきますね。

    1. JETS狂 より:

      ブロンコサーさん>
      シーミアンがダメな時のリンチなのに、なぜケガしたのか。おかげで金に目がくらんだ裏切りものが帰ってきて、役に立てば許せますけど役立たず。
      ワイルドカード枠今5勝で入れる低調なシーズンだけに、どのチームにも希望は全然あって、面白ですね。
      (ブラウンズ以外)
      スピンオフなど、考えずに強気でいきますよ。
      (そして後で慌てる)

  3. ねくすと より:

    どうでも良いですが、万が一、ブレイディが呪いをものともせずにシーズンを終えたら

    「トムの心臓をほめたい」

    でスピンオフ企画はいかがでしょうか。
    ジェッツ狂さん的には絶対NGだと思いますが....。

    どうしても、考えつかなかったら、御一考をお願いします。
    もちろん、NYジェッツがポストシーズン出場になりましたら、容赦なく却下して下さい。
    (今シーズン、ブレイディより先にパッツファンの心臓の方がイカれそうですが...)

  4. みきのり より:

    シーズン前の予想との中間答え合わせ

    A東→JETS 最下位
    A北→スティーラーズ 1位
    A南→タイタンズ 1位
    A西→チーフス 1位

    N東→ジャイアンツ 最下位
    N北→ベアーズ 最下位
    N南→バッカニアーズ 最下位
    N西→シーホークス 2位

    oh……

    それはそうと、落書きがめっちゃ拡散されてて笑いました
    絵心ありますねw

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      やはり予想なんてこんなもの。誰がジャイアンツが未だ1勝だと予想できたでしょうか。
      それにしても、まさかあんなものがリツイートされるとは思ってなかったので、自らインターネットという名の大海に回収不能の汚物を流してしまったようで、怖いです。
      次回は書く時はもっと練習しておきます。

      1. みきのり より:

        いえいえ、ご自身で落書きと仰ってたんでそのまま書きましたけど、
        好意的なリツイートが多かったことからも分かるように、いい味出てると思います
        あのテイストのまま、別ネタも見たいです(^^)

        1. JETS狂 より:

          みきのりさん>
          そこまで言うのなら私の本気見せましょう!
          ・・・・気が向いたら。

コメントを残す

CAPTCHA