これで勝利は間違いなし
賢明な当ブログの読者は知っていると思いますが、これまでJETS必勝祈願を行ってきました。
タイタンズ戦必勝祈願 in 有馬
2014年11月24日放談:公道 JETSの認知度調査
そして今回は過去最強スケールで、富士山の山頂からご来光(日の出)に必勝祈願です。
ついでに富士山頂にはレアなポケモンは出るのか?そのあたりも調査も行ってきました。
[SPONSORED LINK]
富士のご来光にJETSの勝利を祈る
まず、富士山に登るのは当然として、ご来光(日の出)を見るためには、早朝に山頂にいなくてはなりません。
富士山の山小屋は基本、予約は取れないので、残る手は1つ。夜中に不眠不休で富士山に登るという暴挙しかないのです。
私は富士山は初めてかつ、ナイト登山もすべて未経験のため、ベテランのサポートが必要となります。
そこは登山とトレランなんて日常茶飯事のスペシャリト、尊敬する大パイセン の力を借ります。
当然、パイセンは私のJETS必勝祈願の事など、微塵も知りません。
いよいよナイト登山スタート!・・・・・なんじゃ、この渋滞は!!
夏休みや良すぎる天候のためか、ご来光目的の登山者がわんさわと詰めかけております。
外人がかなり多いのに加えて、1/4ぐらい女性という意外すぎる富士山人気。
ある程度登って見下ろすと、ヘッドランプの川。まるで魂が天国を目指しているかのようです。
(私もね・・)
険しすぎる山道をヘッドランプの光だけを頼りに上る。これはツライ。何度も休憩を挟むのですが、さすがに疲労は隠せません。
苦労しながら約7時間かけて、山頂に到着。ここで日の出まで数時間待って・・・
ようやくご来光が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ご来光、GETだぜ!!!
打倒パッツを願い!JETSのSB制覇を願い!あと、個人的にいろいろゲスなお願いを ご来光にして!目的達成!!
気分はまさに、∩(・ω・)∩Touchdown!
私はずっと夜中登山していため、それまで富士山の光景を1回も見ていないわけです。
そして山頂で夜があけ、初めてその全貌が明らかになった時、私は驚愕しました。。。
なんだ!!ここは!!!!?
まるで火星のような赤い地表が一面にわたり、さらに雲海の切れ目から 遠近感が狂うばかりの広大な地上。
とても日本とは思えない、未体験ゾーンの世界。これが日本で一番高い場所なのです。すげー。
富士山の火口もぐるっと一周して、さて下山。
下山は登山の道とは違って、ブルドーザー道を一気に下るのです。これもすごい。
砂塵がすごいのでメガネやマスクが必要になりますが、マスクは持ってないのでタオルでカバーします。
当然、このようにギャング団になります。JETSギャング誕生。
はい、これがオチです。
富士山頂にポケモンはいるのか?
JETSと私に興味ない人はここからが本題でしょう。
行こうと思っても、自力で登るしかない場所、富士山。果たして、ここにはレアなポケモンが生息するのか調査してきました。
ちなみにポケストップやジムはあり、常にジムの争奪戦が行われておりました。
さっそく火口付近を歩き回り、ポケモンの出現を待つ!
そしてキタ~~~~!!!
・・・・
・・・
・・
・
ポッポ!!!?
ズバット!!?
全部、家でGETできたやつやん!!!?
以上、富士山頂のポケモン調査でした。超がっかり。。
(´;д;`)
富士山ですかwwご来光効果でスーパーボウル進出出来るといいですね。
いや、相変わらず男前で(^O^)
緑の飛行機さん>
いえいえ、ご来光の力です。
しかしながら、こんだけ苦労したから、もはやSB進出は当確でしょう。
フィッツパトリックが契約する前と後では私の期待度も180度違います。
いよいよ JETS狂の宴 、最終章です。
無理やって(笑)
匿名さん>
古来より「祈る」という行為はムリそうだからするのです!
(自信をもって言える)
9月に富士山に登りに行くのですが、JETS狂さんが登っていたことをふと思い出し、コメントしてしまいました(笑)
本格的な登山は初めてなので、登山用品はレンタルするのですが、その他に何か持参した方が良いものとかはありますか??あと、富士山登るのに参考にしたサイトとかあったら教えて下さいm(__)m
P.S.
JETSのブログなのにこんなこと聞いてごめんなさい(´・ω・`)
いつも楽しく読んでますさん>
コメントありがとうございます。
私は経験者にいろいろレクチャーしてもらったので、特に参考にしたサイトはありません。
富士山って、日本一の高さのわりに実は登山の難易度は低く、かなり軽装で登る人もいました。
ザックやら普通の登山の持ち物は除いて、あったほうがいいものは。
・ストック
→私は借りたのですが、登りより下りに重宝します。そして師匠いわく、ストックに手を通すホルダーが付いてるのですが、あれは使わない方がいいとのこと。スキーと違ってホルダーに手を通すのは逆に危険で、あれに手を通すのは日本人くらいだとか。
・携帯食
→体力勝負なので、休憩中に簡単に食えるチョコ系やあんぱんがいいです。私はスニッカーズも両ポケットに仕込みました。
・登山靴&ウール靴下
→富士山は難易度が低いので普通の運動靴でも登れる山ですが、私は足をくじきやすいので、グレードの低いトレッキング用の軽めの靴を買いました。
そしてムレ対策として厚手のウール靴下。これらはスポーツショップの登山コーナーで売ってます。
・グローブ(軍手)
→登りで手をつくシーンが多いので、軍手が重宝しました。100均のでOK。
・レインコート(ウィンドブレーカー)
→ここのレインコートというのは、100均で売ってる雨具ではなく、登山用のムレない材質のものです。
とにかく、風で体温を持っていかれるので、風から身を守り保温する装備は必要です。私は借りました。
・ヘッドランプ
→私は夜に上ったので。日中だけなら不要。
・マスク&サングラス
→ブログでも書きましたが、私の下り道は砂塵がひどいブルドーザー道でした。
同じ道で下るならば、目や口から砂塵を守るグッズは必要になります。
と・・・、書いていくとキリがないのですが、登りより下りの方が危険度は高いので、ストックは借りておいて正解でした。
9月の閉山間近の時期なので、防寒は荷物にならない程度にしっかりしたほうがいいでしょうね。
まぁ、人だらけで、山小屋も点在してるので、困ってもなんとでもなると思います。
ではでは、山頂のポケモン目指して頑張ってください!