ディフェンス
やはりアスミスは、ショートパス主体で組み立てる事は分かっていましたが、ラン・アフター・キャッチ でガンガン走られてロングゲインを許しました。
全力ダッシュしながらレシーブし、その速度のままでフィールドを駆け回るものですから、タックルミス連発でなかなか止める事ができず、序盤はタイムポゼッションを奪われました。
特に巨体なのにスピードでD#を置き去りにするTE#87″トラヴィス・ケルシー”は『赤いグロンコウスキー』に見えました。
しかし、O#が8ターンオーバーを犯して、その中でファンブルリターンTDとPICK6(INT・リターンTD)で14失点。差し引きして実質6ターンオーバーでD#の失点は10点ということを考えると、かなり優秀なレベルです。
2016年ドラフト1巡のLB#50″ダロン・リー”が5タックル1アシスト、0.5サックでチームトップであり、1試合ごとに成長しているのは大きな収穫です。
特に光速でOLを抜き差って、ボールを受けたばかりのRBをロスタックルするシーンは圧巻でした。元はOLBなのにILBで起用する狙いにフィットしてきたようです。
DBではFS#21″マーカス・ギルクライスト”が、TDされる直前にかましたタックルでファンブルを誘発。1度はTDの判定になるものの、レビューの結果はTDの前にファンブルしてかつ、ボールはエンドゾーンから出たのでタッチバックになり、JETSのO#となる奇跡プレーが発生。
他にもチーフスの4th-インチのギャンブルを止めたり、逆転勝利フラグみたいなものは何度も立った気がしたのですけど、そこはフィッツパトリックがぶち壊しました。
スペシャルチーム
新リターナーとして期待大のWR#89″ジャーリン・マーシャル”がリターン中のタックルでファンブルロストしてそのままリターンTDを喰らうのが最悪でした。
以前にもレシーバー時にファンブルロストしてるボールセキュリティーの甘さが彼の弱点です。
ビッグリターンも見せましたので、セキュリティー能力が向上すれば、かなりO#を有利に展開できるだけに、今後に期待。
今週のフォーク様もFG1本決めて、問題なし。Week01の失態は何だったのでしょうか。
総評
フィッツパトリックが「俺のせいで負けた。他の何ものでもない私の責任だ」とコメントしていましたが、「でしょうね」としか言いようがありません。
今日の彼のパフォーマンスは、”後期型マーク・サンチェス”よりも酷いもので、“通常型ジーノ・スミス”に匹敵します。
ただ、全くO#が出来ていないわけでなく、「ここで決めたら勝てる!」というシーンが何度もあっただけに、非常に残念です。そして、そんな期待を膨らましたシーンはINTで終わるので、ファンのがっかりはハンパ無かったでしょう。
JETSは弱くない事は分かってるだけに、負け越しているのは歯がゆい状況です。
この後も強豪と連戦ですが、フィッツパトリックには早めにヒゲを剃ってもらって、昨シーズン終盤のような華麗なるパスO#を見せて欲しいものです。
JetsはTEレシーブが1度も無いそうですがセフェリアンジェンキンスをTBから獲得したとの事ですね。
マーシャルのコンディションが上がらない今少しでもフィッツパトリックの助けになれば良いですね…
おーすてぃんろじゃーすクロマティさん>
試合終了後に速攻で獲得しましたね。レシービングTEってブロックだけの時でも一応、D#の注意を引くので、やはり居るといないとでは大きく違いますね。
彼がJETS O#のテコ入れとなるのに期待です。
フィッツパトリックって、あまり知らないのですが確かシーズン前に契約で散々ゴネていたような気が…。(;´д`)
T.Takahashiさん>
はい。ゴネにゴネてゴネまくって、最終的にはJETS側の粘り勝ちで1年契約に渋々とサインしました。
ゴネすぎてバチが当たったんですよ。いや、JETSも被害者だ。。
DAZNで観ていましたけど、途中で諦めてしまいました。何回インターセプトされるのかと思って(・・;)次に期待します
ぐんぐんさん>
DAZNで放送されたんですね。お試し期間で解約したので、もはやDAZNのスケジュールが分かりません。
ラスト5分ぐらいまで2ポゼッション差で追いつくことを信じたのですが、INTリターンTDで気持ちはキレました。
1シーズンに1試合はこのような事はあるので、あとは連勝あるのみです。
後期型サンチェス > 髭のおじさん > 通常型ジーノ・・・
かつての1巡ギャバードはどの辺に入るのでしょうか?
koumeさん>
チャンピオンシップ版サンチェス>髭を剃った髭のおじさん>初期型サンチェス>髭のある髭のおじさん>後期型サンチェス> ギャバート >JETS版マイケル・ヴィック>通常型ジーノ・スミス>ティム・ティーボウ>アゴ割れ型ジーノ・スミス
ですね。
すんごい適当なので、これに関する議論はご勘弁を。
残念です。今シーズンは勝てないとキャップや主力の年齢を考えて厳しいと思っていますが黒星先行とは。
流石にケルシーはすごいですね。偽グロンコとか言われていますがグロンコに例えられる選手なんていませんよ。
茄子さん>
かなり期待したシーズンでしたが、まさかの負け越し中。昨シーズンも終盤に5連勝しましたし、今後の巻き返しに期待しましょう。
ケルシーのみならず、チーフスのスキルポジションの面々は素晴らしいです。なんでテキサンズに負けたのか、不思議ですよ。
いやー残念極まりない試合でしたね。なんとなく、去年もショートパスをやられるとランアフターキャッチでやられていた印象があるのは当方だけでしょうか。この調子だと、ペイトリオッツの空気抜きレジェンドと本物グロンコにボコボコにやられそうで不安大です。
まだまだジェッツファン暦は浅いのですが、A級のフランチャイズQBをみんなが所望する理由が改めて分かった試合でした。。。
(イーグルスは絶好調ですし・・・)
しかし、まだまだシーズンは長いのでまずは、海鷹さんをなんとかメットライフで叩きましょう!
モーモーパラダイスさん>
1流のO#は、QBに安定感がある上に立て直す手段をいくつも準備しています。フィッツパトリックおよびJETSのO#もまだまだ1流には程遠い事を感じました。
ビルズD#を圧倒したジェッツのO#がチーフスD#に通用せず、一方でビルズD#が今週は強豪カーディナルスO#を地獄に突き落としましたから、情報と準備の差でチームは見違えるほど変貌します。
言ってもまだ2敗。ここから全勝すればいいのです!!
幸いまだ対NEは2試合残ってますから、14勝2敗で並んで同地区の成績で上回るJetsが優勝ですね。
NFC西は大荒れ模様ですから、5敗6敗しても優勝できるかもしれません。
海鷹ファンさん>
そう、イルカと牛はパッツに1回負けてますが、JETSはまだ負けてないのです!
ブレイディのパッツに2回勝利して、ギャッフン言わせますよ。たぶん・・
あれほどINTされても、最後まで出場し続けたのは評価にしてもいいのかなと思いますね。去年うちのマシューが三回INTされた後、これ以上INTしたらベンチに下げてくれといい、実際にINTしてベンチに下がっていきましたからね。QBとしてそんな弱気かよ思うかもしれませんが翌週からは調子を取り戻し、連敗からのプレイオフの可能性まで導きましたから結果良かったと思ってます。
そして、ジェッツは4人もQBいるんだから、数プレーだけでも彼らに交代してもよかったのじゃないかとは思いましたね。
GENOさん>
落ち着かせる手段として1回下げるという手もありますが、バックアップがジーノ・スミスですから、何も変わらなかったでしょう。
ペティはプレシーズンでやられた肩が回復しておらず、ハッケンバーグを出すには時期が早すぎるので、実質QBは一人と同じです。
とにかくペティは肩を早く治して、ジーノ・スミスを追い出してほしい所です。
あのヒゲQBはハーバード大卒だったと思いますが。確認はしない。
何人にカバーされていても。捕れ、とばかりに投げ込む。
スライディングはせずに常に頭から突っ込む。
JETSでの彼は観てないのですが、変わっていないようですね。
高学歴なのに、クソ度胸の根性型なクオーターバッキングをする、フィッツパトリックが実は結構好きです。
いつも更新お疲れ様です。
ktさん>
WRも全員万全ではないとはいえ、ムリ投げしてINTはダメですね。
初期型フィッツパトリックに戻りました。
ハーバード大の頭脳でここから学び取って、次戦に生かしてくれることを期待です。