ナナメ上に出世中
QBが何人倒れようと一向にNFLからお呼びがかからない元49ers QB”コリン・キャパニック”。
この度はスポーツ業界の名誉ある賞を受賞しました。
[SPONSORED LINK]
コリン・キャパニック、ビヨンセから名誉ある賞を受賞。
キャパニックが受賞したのは、「スポーツ・イラストレーション・モハメド・アリ・レガシー賞」で、元は「スポーツマン・レガシィ賞」と呼ばれていた賞です。
これは世界を変える手段としてスポーツマンシップ、リーダーシップ、慈善活動に貢献したアスリートを称えるために2008年に創設されました。
キャパニックは未だにアメリカ国内に根強く残るアフリカ系アメリカ人に対する差別を訴えるべく、試合前の国歌斉唱時に肩膝をつく行為で物議をかもし出し、現在リーグから村八分的な扱いを受けております。
しかし、多くのNFL選手がその行為を模倣し、最終的には大統領ドナルド・トランプから非難を受ける事態に発展しました。
このたびは自分のキャリアを省みずに行った抗議行動を賞賛され、この名誉ある賞を受賞する運びとなりました。
プレゼンターがビヨンセというのが、どれほど大きな賞であるかを物語っていますが、みんなトランプが怖くないんですかね。大統領って、そんなもの?
キャパニックはNFLからお呼びがかからずとも、本を出版したりGQの表紙になったり、さらに賞まで受賞して 活動家としてどんどん出世しております。
彼はどこに向かっているのか分かりませんが、今後の行動にも注目していきたいと思います。
しかしながら、一応まだNFLを引退していないので・・・
お仕事待ってます!
いつもキャパニック通信楽しみにしております。ヘルメットよりでかいアフロは活動家として変えないのでしょうかね?でもやっぱり試合でみたいですね。どんどんBAL対SFのスーパーボウルの記憶がなくなっていく。
てすたばーでぃさん>
今や強豪パッカーズをボコボコにした姿は想像できず、己を犠牲にして世界を変えようとする「チェ・ゲバラ」的な革命家へ転身する勢いです。
あの飛ぶように走る高速スクランブルを見られないと思うと残念ですね。
ここまで行っちゃうと他の選手とHCとの疎通も難しいでしょう。彼を引き入れるならキャパニック信者だけでチームを作るしかなさそうです。
先代九重親方の千代の富士が現九重親方の千代大海に言った有名なセリフですが、その前にこの頭を何とかしてこい、と。
ワールドシリーズでもアストロズのグリエルがホームラン後に見せたアジア人への差別的ジェスチャーが問題になって、最終戦でダルビッシュにヘルメットを取って謝罪しましたが、それ以上にパイナップルみたいな面白い髪型の方が視聴者は気になって、大半の人がグリエルが何をしたかはもうどうでも良くなってしまったという例もあります。
勿論アフロが悪いとか言うつもりは一切ないし、ふざけた(ように見える)髪型も個性なのでとやかく言いたくありませんが、人の印象は見た目の5秒で決まる(細かいところで違うかも)と言うように、こいつを雇ったらヤバイ事になると本当に5秒で決まってしまう恐ろしい破壊力ですね。
YM5さん>
活動以前にこのアフロで、何を訴えているのか分からなくなってきますね。そりゃ、マイケル・ヴィック先輩も「まずは髪の毛切ってこい」と言います。
目指すところはサイババなのでしょう。
素朴な疑問だが、今の毛髪量で物理的にヘルメットに収まるだろうか?
よくヘルメットメーカーが内部構造の宣伝のために透明なシェルの
ヘルメットを展示したりしてますが、ぜひ、あれをかぶってみて欲しい。
余計な御世話だけど、彼がもし今後何か社会的・文化的活動を中心にして
いこうと思うなら、真面目なだけでなく、そういうお茶目なことなどで
大衆のウケも考えていくべきではなかろうかと思う。
被り物でインスタするブレイディを見習うべきである。
*ブログ道のイラストのキャパ君はなかなか可愛いですね。
昔のロゴで出ていますさん>
あの頭はキャラを印象づけるための手段でしょうね。丸坊主やコーンロウもしていたのに、あえてアフロ田中状態をキープするとはなかなかの策士です。
ところでブログ道のキャパニックに気づきましたか。本当は別の画像だったのですけど、たまたまあのイラストを見つけて「わが道を行くキャパニック」のイメージで添えてみました。
いずれ変更する予定ですが、しばらくはキャパニック画像にお世話になります。