なぜ?

「来シーズンのHCは誰かな~」と来るべき新体制にワクワクしていた今日この頃、ショッキングなニュースが飛び込んでまいりました。

[SPONSORED LINK]

ジェッツ、HCとGMの契約を2年延長

この度、HC”トッド・ボウルズ”&GM”マイク・マッカグナン”の契約が2020年まで延長されることが発表されました。

この体制は2015年に始まり、2015年シーズンは10勝しプレーオフ出場1歩手前まで勝ちましたが、2016年シーズンと2017年シーズンは プレーオフ出場を逃すどころか地区最下位という結果で、最近のリーグの傾向から”トッド・ボウルズ”の解雇は待ったなしだと思っていました。

私も「HC変えろ!」とディスっていましたが、ここにきて2年延長とは、ちょっと意味が分かりません。

 

GMに関しても、ベテランを一斉解雇したうえに”ダレル・リーヴィス”と”モハメド・ウィルカーソン”の契約で大失敗をやらかしており、評価するところは評価しますが、どうも手腕に疑問があります。

 

ポジティブに考えると、今シーズンから前GM”ジョン・イジク”の負の遺産を切り捨ててベテランを一層し、若手主体のチームに切り替えたので、この体制のまま若手を育てて行くほうがコロコロとHCを変えるより結果がでるかもしれません。

しかしながら、問題はQB。OC”ジョン・モートン”はQB”ジョシュ・マッカウン”ともう1年やりたい事を言っておりましたが、ジェッツは今年FAとなるレッドスキンズのQB”カーク・カズンズ”を狙うという推測も飛び交っております。

そうなると、ペティやハッケンバーグの扱いに関しても問題が残り、とにかくチームの軸となるQBが定まらないとどうにもなりません。

 

そんなこんなで、決まってしまったものは仕方なし。

来シーズンもボウルズ&マッカグナン を宜しくお願いいたします。
m(_ _)m