HOME > NEWS > NEWS(2018-2019) > 【ジェッツ】RBマット・フォーテ引退
2018年3月1日

【ジェッツ】RBマット・フォーテ引退

マット・フォーテ
凄いRBだったのよ

先ほどニュースをUPしたばかりですが、またもジェッツ関連のニュース。

RB”マット・フォーテ”が引退を発表しました。

[SPONSORED LINK]

RB”マット・フォーテ(Matt Forte)”引退

ベアーズで活躍後、ジェッツに移籍したベテランRB”マット・フォーテ”が引退を発表しました。

引退の理由は2016年終盤より痛めた膝が慢性的な負傷となり、2017シーズンの最後にはIR入りしたことでキャリアに見切りをつけたようです。

 

RB”マット・フォーテ”は2008年ドラフトにてベアーズが2巡目で獲得。

それ以降、2014シーズンまで毎シーズン ラン1000yd前後を稼ぎ出し、2013年にはキャリアハイのラン1339ydを記録。

レシーバーとしても優れており、2014年には102レシーブというRBなのにWRを凌駕する記録も作っており、数々のベアーズ球団記録を塗り替えました。

2016年にジェッツと3年12Mの契約を結びラン813ydを稼ぐ活躍をしましたが、2017年は負傷も手伝いキャリア最低のラン381ydに終わっています。

 

フォーテがデビューして以降の現在までの10年間、ランとパスを合わせスクリメージラインから獲得したヤードは彼がNo1という、実は隠れ最強RBだったのです。

 

RB Rank*

Rush yds:9,796 (4th)

Receptions:554(1st)

Rec yds :4,672(1st)

Scrim yds:14,468(1st)

Scrim TDs:75(5th)

※Since 2008

フォーテは「ジェッツでの経験は私にとって最高だった」とコメントし、感謝の意を表しております。

長い間、お疲れさまでした。

 

しかしながら、RB”ラダニアン・トムリンソン”に続き、RB”マット・フォーテ”と伝説的ベテランRBがジェッツでキャリアを終えてます。

近年はエリオットやフォーネットなどドラフト上位のRBが成功しているので、やはり、RBはドラフトでピチピチの若手が欲しいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    L.T.ほどド派手で目立つような活躍ではなかったもののフォルテも結構良い仕事をしていたのですね。

    お疲れ様でした。

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      ベアーズ時代ほどでは無いにしろベテランらしさを見せましたが、ピークは過ぎていました。
      ジェッツはベテランRBに手を出しまくって成功していないので、ここらで若手を引き当てて欲しいところです。

  2. bad news allen より:

    おっしゃる通り、いきなり新人で1500Y超えるRBが欲しいっす。
    そしてQBはマカウンでもええ。
    それよりウィルカーソンの穴を埋めて欲しい。
    しっかし大型契約するとダメになる黒人選手の典型やな。

    1. JETS狂 より:

      bad news allenさん>
      マッカウンは先発でもバックアップとしても機能するので、再契約はありだと思います。
      しかし、将来性を考えるとやはり若くて勝てるQBは必要ですね。
      そしてリービスといいウィルカーソンといい大型契約するとダメパターン。ハングリー精神で這い上がってきたので、お金をもらうと目的達成となるのでしょうか。
      正直、残念です。

  3. 江戸川橋博士 より:

    フランク・ゴアがコルツからリリースされたようです。
    ジェッツが獲得したりして・・・、ただバッカニアーズも
    ダグ・マーティンがリリースされたようなので、ゴアは欲しいかも。

    1. JETS狂 より:

      江戸川橋博士さん>
      ゴアのようなパワーのあるRBともう一人スピードのあるタイプが欲しいです。
      パウエルはいいんですけど、また負傷しそうな感じなので、確実にRBはFAなりドラフトなりで獲得するでしょう。
      とにかくO#にリーグを代表するぐらいの選手が欲しいです。ほかのチームのファンからしたらジェッツで誰がいるのか分からないぐらいタレント不足です。

コメントを残す

CAPTCHA


Top