HOME > NEWS > NEWS(2018-2019) > 【ジェッツ】QBブライス・ペティをカット!
2018年5月4日

【ジェッツ】QBブライス・ペティをカット!

ブライス・ペティ ジェッツ 解雇
酷すぎてトレード先見つからず

2018年ドラフトでQB”サム・ダーノルド”を獲得し、QBが5人もいたジェッツ。

当然、不要な人から解雇します。

[SPONSORED LINK]

QB”ブライス・ペティ(Bryce Petty)をカット

QB”ブライス・ペティ”は2015年ドラフトにてジェッツが4巡目にPICK。

成長を期待しておりましたがダメダメで、2シーズンでの成績は1勝6敗。4TD、10INT、パス成功率は53%でした。

 

2016シーズンでジェッツのプレーオフ出場の望みが絶たれた時、3試合をペティを先発に起用し、実地訓練させたのですが唯一勝ったのは当時1勝の49ers。しかも、ペティの酷さをRB陣が支えて勝ち、ペティは役に立っておりません。加えてペティはケガしてIR入りです。

 

2017年はプレシーズンで良い動きを見せて期待したのですが、QB”ジョシュ・マッカウン”の負傷のさいに登場しても役に立たず。

当時、マッカウンからのロングパスでTDを量産していたWR”ロビー・アンダーソン”も。ペティのクソっぷりにイラついてボールを地面に叩きつけたら、パッツの選手がとばっちりを喰らう3次災害もありました。

なんの役にも立たないペティからジェッツは少しでも利益を得ようとトレード先を探し回ったのですが、そんなQBをトレードしようというチームは無く、この度は解雇となりました。

チャンスがあれば他のチームで頑張れ。

 

これでジェッツのQBは4人。あと一人クビになるのはブリッジウォーターか?それともハッケンバーグか?

もしくはキープしておき、シーズンが始まってからQBに困ったチームに売り飛ばすという手も考えられます。

しかしながら、2人の心境は複雑でしょうねぇ。

おまけ:ペティ、圧殺

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 元NJたろ より:

    昨年クリスマスイブにお友達の4家族で寒いなか駐車場でTalegateして楽しんだ後に観戦チャージャーズ戦だったのに、彼の練習してないんじゃないかと思えるタイミングの合わないパスを連発し、腹がたつ思いをしてました。自称サラリーマンのMcCown(ジャーニーマン、転勤族)わたしは転勤の為、これが最後のNFL観戦となりました。

    1. JETS狂 より:

      元NJたろさん>
      綾部も見に行ったというあのチャージャーズ戦ですね。あれこそJETS史に残るクソ試合です。
      もうあのような悲劇を2度と繰り返さぬように、ダーノルドにはしっかり頑張ってほしいものです。

  2. 匿名 より:

    せめて、7巡指名ぐらいもらえたら (ケスラーと同じぐらい)・・・と思っていましたが、無理でしたか~

    PS・2017シーズンのQBはフィッツパトリックじゃなくマカウンだと。

    1. JETS狂 より:

      匿名さん>
      もはや記憶がグチャグチャですね。再三たるご指摘、ありがとうございます!
      助かります。

  3. YM5 より:

    UCFとのフィエスタボウルでボートルズと死闘を演じたのがハイライトでしたね。

    今の日本を騒がせている案件もあるので無理は承知ですが、世論を無視してアート・ブライルズを招聘していればJETSはどう変わっていたのか、興味があります。

    1. JETS狂 より:

      YM5さん>
      同じスポーツであるはずなのにカレッジで大活躍したQBがプロで使いものにならないというケースが非常に多いのが不思議です。
      チャンスは散々与えたのに全く結果を出せなかったのでしかたなし。
      スプリングリーグかXFLで頑張ってもらいましょう。

  4. みきのり より:

    ペティは画面を通して伝わる危機感の無さが致命的でしたね。
    置かれた立場が分かってないというか。
    何であれだけ散々なスタッツ残しといて、いつもあんなに自信有り気なんだろうと不思議に思っていました。
    もちろん僕の偏見かもしれませんが。

    ドルフィンズが獲ったのは予想外でしたが、チームの戦略が合わないとかいう話には思えなかったので伸び代は残ってないかなあ、という感じです。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      ペティに関しては何度もあったチャンスを潰したので、もう諦めてました。
      少ないチャンスでも結果を出してスターターに上り詰める必要があるのが、フランチャイズQBの必須条件なので。
      チーム環境やコーチによって変わる可能性もあるので、イルカさんでもらったチャンスを無駄にせず頑張って欲しいところです。
      またタネヒルがケガしたら、古巣対決の可能性もあるわけで。

コメントを残す

CAPTCHA


Top