HOME > Topics > 【日大フェニックス事件】ミヤネ屋にて新事実。悪質タックルやラフプレーは監督の指示だった?
2018年5月14日

【日大フェニックス事件】ミヤネ屋にて新事実。悪質タックルやラフプレーは監督の指示だった?

ミヤネ屋 宮根 近藤祐司 アメフトラフプレー 悪質タックル レイトヒット 
とくダネ!、ミヤネ屋 など各局で報道

連日、日大フェニックスのありえない悪質なレイトヒットのラフプレーに関するニュースをお伝えしておりますが、これを各局のニュース番組でもかなりの時間を使って取り上げられました。

[SPONSORED LINK]

「とくダネ!」「ミヤネ屋」で20分近い特集

見逃した方のために期間限定でUPいたします。同じニュースでも切り口が違うところが面白いです。

とくダネ!(Youtube)

とくダネ 大学アメリカンフットボール 悪質プレー

 

ミヤネ屋(なんと近藤さんが解説に参加)(Youtube)

ミヤネ屋 アメフト日大ラフプレー 悪質なプレー 監督の指示

 

ミヤネ屋では「監督が指示した」と思われる証言が明らかに!

解説に近藤さんが登場したミヤネ屋の方では、これまでメディアに出なかった証言が伝えられました。

 

ミヤネ屋 近藤祐司 アメフトラフプレー 解説 日大 関学大

 

悪質なラフプレーを行った日大#91宮川選手はしばらく試合に出ておらず、

『「QBを殺したら試合に出したる」とコーチに言われたらしい』

という事を複数人が証言したとのことです。

 

これが本当ならば上に立つ指導者として信じられない発言ですが、QBを殺すかもしれないラフプレーを容認した発言とのつじつまが合います。

 

その内田監督はこの騒動があった次の試合には姿を見せず雲隠れしたようで、こうなると日大側からも一刻も早く記者会見を開かなければならないでしょう。

今後の日大の動向が気になるところです。

以下の記事に続きます。

日大フェニックス 危険タックル ラフプレー 内田正人監督
チームぐるみの犯行と確定 連日、このブログでお伝えしています日大による悪質なタックルやラフプレーに関する情報ですが、朝の情報番組「ビビット」では、やはり危険プレーの数々は監督の指

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    どこからどこまでもこのヘッドコーチは人間の屑ですね。
    個人的には日大アメフト部は廃部、ヘッドコーチと当該選手は傷害罪で告訴されるべきだと思います。

  2. とみい より:

    あのようなプレーを行った選手は許されるべきではないですし、フィールドに戻ることもあってはならないと思います。
    ただ、あの行為に至らせる外的要因があったのであれば責めを負うべきはそこでしょうね。チームの方針、コーチの指示なんてもってのほかです。

  3. Kazu より:

    う指導者もどうかと思うけどそれを本当にやりにいった選手。なんか情けない。アメフトする人ってプレイブックを覚えてそれを忠実にこなす頭のいいマッチョマンだと思ってた。日本の大学のアメフトも見たことありますが選手は礼儀正しいゴツい男たちという印象です。会社の人事部が欲しくなる人材とも思います。アメフトのルールもよくわからないライトな層には悪い印象しか残らないと思うと残念という気持ちとスポーツで大ケガした経験から怒りがこみあげますね

  4. gangster より:

    皮肉な話で、ライスボウルもスーパーボウルもスポーツニュースで一瞬放送される程度の日本でこんなにマスコミに取り上げられるとは思いませんでした。

  5. 関学ファン より:

    何故今更背番号にモザイク?91番宮川泰介でしょう。明らかにボール持ってない事を分かった上でタックルしてるね。日大は廃部だね。

    1. 通りすがり より:

      問題行動を起こした関係者が悪いのは当然ですが、すぐさまアレは誰だと吹聴して回る陰険さは同じくらい不快です。

      1. 匿名 より:

        相手に全治3週間の大怪我させている加害者だろ。
        特定されるのは当然だろ。

      2. とおりすがり より:

        マスコミの悪い癖ですね、被害者の名前や顔写真は報道するのに加害者を守ろうとする、なんで?

        1. 匿名 より:

          今回の件では当てはまらないですが、「容疑者」だからじゃないですか?
          痴漢冤罪事件など警察組織の杜撰さが目立つ昨今、容疑者段階から実名報道されては恐ろしくて電車にも乗れません。

  6. 日大OBを友とする 市井人 より:

    学び舎における 善悪の見境も出来ぬこの部は 永久廃部すべき 賛成です

  7. メカサンチェスファン より:

    ミヤネ屋以外でもがんがん流れちゃってますね
    さっさと自校で適切な処分すればここまでにならなかっただろうに

  8. 日大OB より:

    あれはひどすぎます。
    卑怯な手を使わないと勝てないと思うのは、「自分たちは弱いです」と、認めているようなもの。
    廃部、監督、コーチの永久追放、当該選手の全てのスポーツ協会への登録禁止はしょうがないと思います。
    ボクシングの亀田家の例が近いのでは

  9. horichan より:

    先ず 結論は、日大 アメフト部は当然廃部すべきであると思う
    コーチに指示もあるが 大学生としての知性 善悪 やった本人に限らず同部員全員のスポーツとしての認識の欠如等々 常軌を逸している
    自分達さえ良ければ何をしても構わないという理念を持っている日大アメフト部は廃部しやった部員 指示したコーチ 監督は傷害罪で告訴されるべきである また日大も深く反省すべきである

  10. 一般人 より:

    コーチが一番の屑だけど実行する選手の馬鹿さ加減に呆れる。
    殺人教唆と実行犯。
    偽善的対応は無しで、とことん追い詰めるべきだと思う。

  11. 昔のロゴで出ています より:

     先日、ある会合の余談でこの話題が出たのですが
    なんと、このコーチと選手を擁護する声が驚くほどでした。
    曰く『監督に言われたら黒いカラスも白!それが規律だ』
    『このコーチぐらいのガッツが無いから日本はメダルが取れない!』
    出席者の多くは昭和30年代以前くらいの人が多く、
    それぞれ社会でそれなりの地位を占め、中には教育産業に
    関わる方もおられました。
     特に所謂、スポーツ有名校で体育会にいらした方に、この手の
    意見が多く、続いて『オレたちのころなんかさ・・・』と
    人権蹂躙・人命軽視おまけに女性蔑視の”武勇談”に花が咲き
    私は冗談でなく気分が悪くなりました。
     こちらのブログを始め、各ネット等では非難する声が大きいので
    表には出てこないけど、もしかするとこういう思想の輩も
    まだまだスポーツ・教育の指導層に多く残っているのではないかと
    考えさせられました。
    そう思うと、連盟や日大の対応の度し難さも、さもありなんです。
    さらに『残ってる』だけならいずれ消えるけど、下手すると
    再生産されていくのでははなかろうかと・・・

  12. 匿名 より:

    猿山の大将のご命令ならなんでも聞く猿の話。
    言われたからやった、だから悪くない、では済まない。
    こんだけ判断能力ないんだから
    世間からの対応で気づかせてあげるしかないね。

  13. アメフト見たことない男だけど より:

    ラフプレーを犯した選手は報道の通り 監督の指示で行為を起こしたのであれば、従属的な関係での「被害者」ではないのか?
    親分が子分に万引きを強要しているのと同じことです。
    自分はラフプレーをやりたくないので退部します。  or 試合に出たいので言うとおりにします。
    選択肢は選手にあったとして、実際に行為を起こしてしまったことは許されませんが指示が事実ならパワハラに相当するのでは?
    選手の名誉回復も視野に入れてスポーツ仲裁制度などで救える方法はないのでしょうか?
    そしてトカゲの尻尾切りを目論んでいる日大アメフト部の指導者たちの永久追放を望みます。

  14. 宮川泰介はちゃんと説明ぐらいできないのか? より:

    宮川泰介はこんな殺人鬼になる為にスポーツをしていたのか!
    宮川泰介はこんな重大な事件を起こしても隠れているだけの卑怯者なのか!
    人間のくずだ。

コメントを残す

CAPTCHA


Top