HOME > Topics > ドイツ初戦、メキシコに敗北(;´Д`)ノ[ワールドカップ2018 ロシア大会]
2018年6月18日

ドイツ初戦、メキシコに敗北(;´Д`)ノ[ワールドカップ2018 ロシア大会]

メキシコ サポーター 美女
はぁぁぁ・・

私のワールドカップの推しチーム、ドイツがいよいよ登場。

対戦相手は奇しくも緑と白のJETSカラーのメキシコで、まぁ、簡単な相手ではないと思ってましたが、勝つと思い込んでいただけにこの結果はショックです。

[SPONSORED LINK]

メキシコの硬いD#と急襲カウンターにドイツ敗北

とにかくメキシコの戦術が見事。

最終ラインをしっかりとコントロールしてD#を安定しドイツの攻撃をしのぎつつ、ボールを奪えばハイスピードのカウンター!

これにドイツの足はついていけず、

ドイツのGKノイアーもよく防ぎましたが、カウンターの繰り返しにより前半35分にロサノに点を取られました。

ドイツも攻めてはいるのですが、メキシコのD#は最終ラインをコントロールし、中を固めて全く崩れずスキを見せず。

 

そして、メキシコは後半に背の高い選手を入れて、攻撃重視からドイツのハイボール対策に切り替えてバッチリ。結局、前半35分のロサノのゴールを守りきり、0-1でドイツに勝利しました。

ドイツ メキシコ 結果 支配率 ワールドカップ2018

 

NFLでも2017シーズンは前回王者ペイトリオッツが初戦チーフスに敗れましたから、初戦って怖いですね。ドイツも前回王者である事や前評判からのプレッシャーもあったでしょう。

気を取り直して残り2戦を勝利し、なんとか予選敗退だけは避けて欲しいところです。

おまけ:メキシコ=プロレス脳の私のツィート

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. ふて猫 より:

    今大会は強豪国(アルゼンチン・ブラジル)の苦戦が続いていますが、ドイツの事だから残り2試合キチンと調整してくれると思いますがね。それにしても、ドイツの1次リーグ敗退って過去に無いと思うのですがね(^_^;)

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      あのブラジルも引き分けるとは予想外でした。アルゼンチンやブラジルは環境のせいにできますが、ロシアに近いドイツも調子が上がらないとはショッキングです。
      いま、韓国vsスウェーデンの最中ですが、ここは引き分けて勝ち点1-1で終わるのを願うのみです。

  2. メカサンチェスファン より:

    アルゼンチン推しの私ですが案の定過ぎて白目を剥いているところです

    1. JETS狂 より:

      メカサンチェスファンさん>
      メッシに頼り過ぎの上にメッシを分析されPK外す散々な内容でしたね。。まぁブラジルも分けて強豪国が荒れまくってます。
      (日本がコロンビアに勝利するのも含め)
      しかしながら、ドイツならば次の2試合は勝利するので、心配はいりませぬ。
      アルゼンチンも頑張って!

  3. ふて猫 より:

     今大会は波乱の多い大会ですね。予選が面白いのは結構ですが、もしも優勝候補の国が1次リーグ敗退続出ってなったら、盛り上がりに欠けるって事にはならないのでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      今大会、オランダやイタリアがワールドカップすら出れないぐらい本戦が始まる前から荒れております。
      もはや何があってもおかしくないのですが、ブラジル、アルゼンチン、ドイツが予選敗退したら視聴率に関わるので、そこは運営が忖度してくれることでしょう。
      (忖度って、便利な言葉)

  4. ふて猫 より:

    10人になったドイツですが、アディイョナルタイムでクロースのFKで逆転勝ちですか?忖度を越えた奇跡が起きましたね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      終わったと思った瞬間にコレですからね。
      次の韓国戦は得失点差で有利になるためにゴールラッシュでお願いしたいところです。

コメントを残す

CAPTCHA


Top