最近のゲーミングPCはスゲーから

以前にお伝えしたMadden19(マッデン19)ですが、今回はPS4版、XBOX-ONE版に加えて、PC版が発売されます。

[SPONSORED LINK]

マウスとキーボードでプレーするPC版マッデン

かなり描写の細かいオンラインゲームやFPSゲームが進化して、もはやPCのスペックでも十分に動くだろうと思っていたマッデンですが、最新作のマッデン19はPC版が出ます。

ちなみにPC版を出すのは2007年に発売されたMadden08以来の10年ぶりとなります。

 

操作方法はPCだけにマウスとキーボードが基本となり、どうやらスマホ版のマッデンのように画面の右端に表示される円でマウスを動かして選手を操作するようです。

これまでゲーム機のパッドに慣れてしまったファンにとっては取っつきにくいと思うのですが、マウスのホイールを利用したアクションなどもあるとのことで、試してみる価値はありそうです。

 

私の記憶ではマッデン07あたりから、PS2版に加えてNINTENDO DS版やWii版も発売していましたが、マッデン09あたりを最後に任天堂の機種からは撤退しております。

私はNINTENDO DS版をプレーしたことがあるのですが、これがPS2版と違いクソゲーすぎて速攻で辞めた思い出があります。

 

果たして復活PC版は今後も継続されるのか?非常に気になるところです。

おまけ:マッデン19トレイラー