役者はそろった
契約が成立せず、キャンプをホールドアウトしていた2018年ドラフト1巡(全体3位)のQB”サム・ダーノルド”ですが、ようやく契約が成立しました。
[SPONSORED LINK]
ドラフト1巡QB”サム・ダーノルド(Sam Darnold)”、4年30.25Mで契約成立
キャンプを3日間ホールドアウトしたドラ1QB”サム・ダーノルド”との契約が成立しました。
その内容は4年30.25M (20Mのサインボーナス含む)との事です。
契約成立が遅れた理由は以前の記事では、オフセット条項を盛り込むかどうかが問題になっている噂があると伝えましたが、NFL JAPAN によると問題だったはオフセット条項でなく、チームの全選手に課せられるフットボール外での負傷による違約金に関する問題だったようです。
なにわともあれ、キャンプ4日目開始直前ギリギリにダーノルドがキャンプに参加し、ようやく役者がそろいました。
マッカウンやブリッジウォーターの先輩QB相手に、開幕先発を奪えるのか注目が集まります。
・遅れて参加するも祝福されるダーノルド
— Glenn Naughton (@AceFan23) 2018年7月30日
・ダーノルドのキャンプ初の練習風景
ようやく契約が成立したようですね。やはり違約金というのは、チームにとっても選手にとっても大事ですから多少時間がかかるのは、已む終えない事ですね