まずは獅子狩り

とうとう始まったNFL2018-2019シーズン。われらがニューヨーク・ジェッツの開幕戦の対戦相手は、QB”マシュー・スタフォード”率いるデトロイト・ライオンズです。

ドラ1(全体3位)QB”サム・ダーノルド”の公式デビュー戦、かつ、全米注目のマンデーナイトゲームなので負けられない戦いです。

[SPONSORED LINK]

事前情報

主力選手であるWR”ジャーメイン・カース”とS”マーカス・メイ”が練習に参加せず。ライオンズ戦は欠場の可能性が高い。

インジャリーリスト

発表されしだい更新

どうなるライオンズ戦

プレシーズンは1勝3敗ながらも合格点のパフォーマンスを見せて開幕先発をゲットしたダーノルド。彼の年齢21歳と97日は1970年にAFLとNFLが統合しNFLが誕生して以来、最も若い開幕戦先発QBなのです。

その若獅子の初陣の相手は獅子。近年はQB”マシュー・スタフォード”を中心に中堅チームとしての地位を築いているデトロイト・ライオンズです。

元ペイトリオッツDCパトリシアがHCに就任し、ライオンズ的にも絶対に勝利したいホーム開幕戦でしょう。

 

ライオンズの昨シーズンの成績は9勝7敗。強豪パッカーズとバイキングスが所属する激戦区NFC北において勝ち越せる力を持っています。

そして昨シーズンのインターセプト(INT)数は19回でリーグ4位。ダーノルドがこのD#相手にターンオーバー無しで切り抜けるのが勝利への必須条件となるでしょう。

 

ダーノルドを支えるOLの中心は、4年27.5M の長期契約を結んだ元レッドスキンズのC”スペンサー・ロング”。

昨シーズンは膝などの負傷で出場したのは7試合でしたが、その7試合での成績は被サック1回、被QBヒット2回、QBハリー2回だけと優秀なセンターであります。

今シーズンを通しての彼の健康状態もジェッツのプレーオフ出場を左右するでしょう。

 

そしてRB陣がランを出してダーノルドに余裕を与えるのも重要です。

満を持して先発に昇格したRB”ビラル・パウエル”と、元ブラウンズ(昨シーズン全敗)ながら高いパフォーマンスを持つRB”アイゼア・クロウェル”への期待が高まります。

 

D#の注目選手はプレシーズンで鬼のようにタックルしまくった元ドラ1LB”ダロン・リー”。

そして3年22.5Mで契約した元タイタンズのLB”エイブリー・ウィリアムソン(Avery Williamson)”。ジェッツを去ったLB”デマリオ・デービス”の代わりにLB”ダロン・リー”と共にD#の中心となります。

ILB陣のプレシーズンで見せた鉄壁のランD#が機能すれば、パスラッシュがかけやすくなり、思い切ったD#でスタフォードを獲られる事ができるでしょう。

 

DB陣の注目は、5年72.5M(保障34M)という大型契約した元ラムズのCB”トラメイン・ジョンソン”でしょう。

クレイボーンやスクラインと共にWR”ゴールデン・テイト”やWR”マービン・ジョーンズ”など強力なライオンズWR陣に対抗せねばなりません。お手並み拝見です。

 

他にも注目したいところはありますがダラダラになるので割愛。あと言える事は、両チームとも選手の平均年齢が若く、若手たちの急成長が試合を左右する部分もあるでしょう。新たなスターの誕生も勝利の要因となります。

今週の勝利への金言

なんにせよ反則するな。タックルの新ルールに注意。

以上