HOME > NEWS > NEWS(2018-2019) > 【開幕直前】NFL2018-2019シーズン大胆優勝予想!!
2018年9月7日

【開幕直前】NFL2018-2019シーズン大胆優勝予想!!

NFL2018 predictions 予想
いつの間にやら開幕ですね

ボケっとしている間に長いオフが終わり、いよいよ開幕を迎えたNFL2018年シーズン。

いつもどおり、私の各地区の優勝予想とスーパーボウル予想を掲載します。

[SPONSORED LINK]

まずは去年の答え合わせ

昨シーズンの予想は以下のリンクを参照してください。

スーパーボウル NFL
私がやらねば誰がやる! 今年もNFL JAPANもGAORAどこも優勝予想の企画をやってくれないので、私がやるしかないようです。 さっそく行ってみましょう!2017シーズン開幕

見事にセインツ以外はハズレ。この予想できない面白さがNFLだ!
(と、ごまかす。)

AFC東(AFC EAST)

優勝予想:ニューヨーク・ジェッツ

毎度おなじみAFC東はこれ一択ですが、今シーズンはまんざら嘘でもない。

ご存知のとおり、ドラ1QBサム・ダーノルドがプレシーズンで期待に応えて開幕先発をゲットしました。

彼の良さは判断力やパスの正確さに加えて、成長のスピード。練習や試合で出た悪い所を直ぐに修正し、結果を出す学習能力があります。

そして経験豊かなQB”ジョシュ・マッカウン”がバックアップに付くので、多少崩れても立て直せます。

 

レシーバー陣はドラフト下位やドラフト外から成り上がってきた実力者ばかり。RB陣は満を持してRB”ビラル・パウエル”が先発に昇格し開幕を迎えます。

D#の各ポジションには元ドラ1が控えており、プレシーズンではレッド―ンからTDを許さない鉄壁のD#を見せました。

 

OLやパスラッシュの弱さなどウィークポイントはあるものの、AFC東の台風の目になることは間違いないでしょう。

 

ペイトリオッツはレシーバー陣が弱かろうがOLにケガ人が多発しようが、ベリチックとブレイディが健在ならば地区優勝は当たり前でしたが、それはAFC東の他のチームの不安定さにも助けられていたでしょう。今シーズンはそうはいきません。

 

イルカさんは、タネヒルがまた倒れてオズワイラーに交代。そして、ジ・エンド。

牛さんは、ピーターマンが開幕先発の時点でもはや終わりの始まり。慌ててドラ1QB”ジョシュ・アレン”を出したところで、立て直せず。

イルカも牛も近年はプレーオフに行ったので、そろそろジェッツの番だろうという期待もこめております。

AFC北(AFC NORTH)

優勝予想:ベンガルズ

昨シーズンはダメでしたが、HC”マービン・ルイス”延命パターンからして、今シーズンは強さが戻りベンガルズが見事に地区優勝と予想。

 

スティーラーズは、RB”レベオン・ベル”との契約の遅れが彼のパフォーマンスをどんどん低下させ、ランO#が機能しなくなる。

何よりもロスリスバーガーのホットラインであるWR”アントニオ・ブラウン”がマッデン19のカバープレイヤーとなり呪い直撃で、今シーズンは低迷するでしょう。

 

カラスはQBを獲得しまくったアダでフラッコとHCの間に溝ができて、チームに不協和音が走る。

ブラウンズはドラ1QB”ベイカー・メイフィールド”を獲得し強そうに見えるも、シーズンが終わってみれば「やっぱりブラウンズだったね」というオチが待っていると見た。

AFC 南(AFC SOUTH)

優勝予想:テキサンズ

昨シーズン前半にリーグを沸かせる活躍をするも、ACL断裂でシーズンエンドしたQB”デショーン・ワトソン”が全試合を投げ切れば、QB不安定なこの地区では最強。

プレシーズンではイマイチ冴えなかったようだが、レギュラーシーズンではやってくれるはず。

さらに”J.J・ワット”もケガ無く過ごせれば、勝率はUP。

何よりも期待したいのが開幕戦はペイトリオッツと対戦であること。昨シーズンのペイトリオッツは開幕戦でチーフスにボコられたように、今回はテキサンズにボコられるのだ。

 

コルツはQB”アンドリュー・ラック”の復活に期待がかかるも、またも故障してヨーロッパに治療の旅へ出る。

昨シーズンは跳ねたタイタンズとジャガーズはいつものチームに逆戻り。

これが私の適当予想だ!!

AFC 西(AFC WEST)

優勝予想:レイダース

もうHC”ジョン・グルーデン”復活の勢いで行っちゃうという感じ。DE”カリル・マック”が抜けようが、QB”デレク・カー”のそれを埋める活躍に期待したい。

 

ブロンコスは昨シーズンにバイキングスを牽引したQB”ケース・キーナム”を獲得するも、あれは彼がたまたまバイキングスにハマったからだと見て、まだQB不安定時代は続くと予想。

 

チーフスはアスミスの偉大さを知るシーズンとなり、チャージャーズも頑張るが地区優勝には届かない。しかし、ワイルドカードからプレーオフ出場となる。

NFC 東(NFC EAST)

優勝予想:カウボーイズ

昨シーズンは事件がありすぎた最中、イーグルスがウェンツ→フォールズのQBリレーで地区優勝するも今シーズンは簡単にはいかない。ウェンツの状態が不透明かつ、フォールズの必殺技であるラン・パスオプションも対策が立てられ、昨シーズンほど機能はしない。

 

アスミスが加入したレッドスキンズが奮闘し、ジャイアンツはRB”サクワン・バークリー”のランがさえる上に、いつもどおり良いWRが沸いてきて復活。いつもの最後まで横並びの争いを見せる地区に戻る。

 

最終的には、カウボーイズのRBエリオットが昨シーズンの出場停止分のうっぷんを晴らすべく大暴れし、地区優勝を牽引する。

あとオール・オア・ナッシング3の内容が良かったので、カウボーイズを推したい。

NFC 北(NFC NORTH)

優勝予想:パッカーズ

昨シーズンは久しぶりにプレーオフ出場を逃したパッカーズだが、大型の延長契約が終わり復活したQB”アーロン・ロジャース”と、移籍してきたTE”ジミー・グラハム”とのホットラインが爆発し無双状態。

 

バイキングスは昨シーズン活躍したキーナムを捨ててカズンズに乗り換えたばっかりに低迷。

ライオンズは首位争いをするも惜しくも地区優勝に届かず。ベアーズはDE”カリル・マック”が不発に終わりギャッフン。と、予想。

NFC 南(NFC SOUTH)

地区優勝:セインツ

昨年の縁起をかついで、今シーズンもセインツが来ると予想。

昨シーズンに関しては、NFL史に残るミスタックルで大逆転負けを喫していなければ、スーパーボウルを制覇していたでしょう。

ブリーズの強烈なパスO#に加えて、イングラムとカマラの強力なランO#があればしばらくは安泰。

ブリーズが倒れたらブリッジウォーターが引き継いで、イーグルスみたくスーパーボウル制覇だ。

 

昨シーズンはプレーオフに出場したファルコンズは、QB”マット・ライアン”が大型契約で手に入れた大金で増毛するも、試合中は蒸れる増毛が気になってパフォーマンスが低迷。

 

パンサーズは捨てがたいが、セインツには敵わない。ワイルドカードから行ってちょうだい。

バッカニアーズは”ジェレミー・ウィンストン”のUberドライバーわいせつ事件により、開幕3試合は出場停止。

そこで、またも「先発殺し」のライアン・フィッツパトリックに出番が回ってくるものの、チームにフィッツがいる限りプレーオフに出る事はない。

ライアン・フィッツパトリック 呪い
これが天才というやつなのか? バッカニアーズのQB”ジェイミー・ウィンストン”が以前に犯した犯罪により今シーズンの3試合出場停止を受けて、またも”ライアン・フィッツパトリック”に

NFC 西(NFC WEST)

地区優勝:49ers

とにかく”ジミー・ガロポロ”の存在がでかい。ガロポロが昨シーズン終盤にペイトリオッツから移籍して以後、49ersはレギュラーシーズン無敗なのだ。これでガロポロの強さは証明済みで、さらにシーホークスから移籍したCB”リチャード・シャーマン”が49ersを地区優勝に導くであろう。

 

ラムズはDT”アーロン・ドナルド”の大型契約は良かったが、DT”ダムコング・スー”、CB”アキム・タリブ”、CB”ピータス・マーカス”とリーグの名だたる問題児を集めすぎてロッカールームが地獄となり、若手HC”ショーン・マクベイ”も手を焼く。

 

シーホークスは自慢だったDB陣が崩壊。2年連続でプレーオフを逃す可能性が大いにある。

カーディナルスはQBを獲得するものの、まだ再建モード。この地区で生き残るには厳しい状況。

スーパーボウル予想

ニューヨーク・ジェッツ vs ニューオリンズ・セインツ

優勝:ニューヨーク・ジェッツ

ブリーズが倒れた後をブリッジウォーターが引き継ぎ、スーパーボウルで彼の復活のきっかけとなった古巣ジェッツと対戦する事になるストーリー展開。

しかし、最後にはジェッツが勝利してダーノルドがルーキーでSB制覇するという快挙を成し、ジェッツ狂の宴は美しく終わるのだ!

総評

マジメに考えるだけ無駄なNFL予想。そのぐらい毎シーズン、予測不能のドラマが待っています。

しかしながら、ペイトリオッツのAFC東10連覇というアホみたいな快挙は何としても阻止せねばなりません。

そして、それを止める可能性があるのが今のジェッツです。

 

これまでジェッツを地区優勝に予想していたのは、贔屓チームだからであり本心は違っていましたが、今回はガチで地区優勝に予想します。その力があると見ています。

ベリチック&ブレイディ王朝を終わらせるのはジェッツしかない!それは間違いない!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. 通りすがりの海鷲 より:

    シーホークスファンでWRカース推しからのジェッツ推しです!ジェッツの力を信じています!
    パッツを止められるのはジェッツだと!

    1. JETS狂 より:

      通りすがりの海鷲さん>
      今シーズンこそ飛躍の時!ぶっちぎりで地区優勝して、パッツのいないプレーオフを堪能しましょうぞ!

  2. ミドリのワシ より:

    私の予想は、こんな感じかなぁ。
    AFC東:NE AFC北:PIT AFC南:JAX AFC西:LAC
    AFCWC:HOU、KC
    NFC東:DAL NFC北:GB NFC南:NO NFC西:LAR
    NFCWC:MIN、PHI
    スーパーボウルはPIT vs LARで、PITが勝つと予想。

    NYJに関しては、MIA、IND、@CHI、BUF、@TEN、@BUFに勝って、
    6勝10敗とみています。
    ダーノルドで7勝くらいしたいところですが、
    TEに実績がある選手が居ないのと、プレシーズンでランが出ていなかった印象なので、
    ちょっと苦戦しそうな気がします。
    2年目のセーフティコンビには期待していて、守備を安定させて
    チームを助けて欲しいところです。

    今季はヘルメットルールとキックオフのルール変更もありますし、
    序盤はゴタゴタ波乱含みになるかもしれませんね。

    1. JETS狂 より:

      ミドリのワシさん>
      なんという堅実予想。しかしジャガーズとタイタンズは無いという所は一致ですね。
      頭を下げたタックルの判定で運命が変わるシーズンであることは明白。あとキャッチングのルールも明確になったので、その辺の恩恵を受ければ勝てるというところですね。
      頑張れ、ジェッツ。

  3. ふて猫 より:

    確かにNFLは、他のスポーツに比べて戦力格差が少ないので予想も難しいのは言わずもがなですね。個人的には順位はともかくPATSには、勝って欲しいものですね。出来れば、PATSの地区10連覇は阻止して欲しいですけどね(^.^;

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      戦力格差少ないのに10連覇されたら、三親等にわたる恥ですよ。
      SOTPパッツはジェッツの使命でございます。

  4. ガガイモ より:

    シーズン大予想お待ちしておりました!
    ジェッツ王朝はまだでも、日本のNFLネット界では
    とっくにジェッツ狂王朝が続いてます。
    NFL公式サイトかよ!ぐらいよくお見かけします。
    毎年シーズンが始まるとこちらのブログに
    ヘヴィーアクセスする者ですが、
    今シーズンも楽しみにしております。
    いつも面白すぎです~♪

    1. JETS狂 より:

      ガガイモさん>
      予想は超適当ですが、マジメに予想して当たるわけがないのがNFL。毎年、アナリストの無力さを感じます。
      今シーズンも当ブログ&ジェッツの応援、お願いいたします!

      1. ガガイモ より:

        アナリストの無力さwww(←さすがです♪開幕からボケ絶好調です。)
        サンチェスホットドックの頃からこのブログ見てます~!
        ダーノルドにはしっかりペイトリオッツに
        カブリついて欲しいです♪

  5. 減圧球団 より:

    どうせペイトリオッツだろなぁ…

    1. JETS狂 より:

      減圧球団さん>
      減圧球団と名乗りながらパッツ推しとはどういう事ですか。
      今シーズンこそ減圧球団を文字通り、真空になるぐらいヘコませてやりますよ。

  6. ちょろりん より:

    開幕戦は残念だったようですが、マットライアンの増毛作戦は成功して欲しいものです。

    1. JETS狂 より:

      ちょろりんさん>
      開幕戦からハイレベルな凄い試合でしたが、やはり蒸れる毛髪が気になりパスミスが出てしまいました。
      増毛は冗談ですが、スーパーボウルのジンクスでやっぱりファルコンズのSB出場は無いと見てます。

  7. アマガエル より:

    以下地区優勝予想とカッコ内は願望チーム&願望チームのコメント付き。

    A東→Jets(Jets)鬼分析のロモを信じてダーノルド無双で!(巨人だってV9、地区V10なんてさせてたまるか)
    A北→Steelers(Browns)ベル抜きでも今ドラフト当たりっぽい(ベイカー爆発してほしい)
    A南→Jaguars(Texans)もう弱いイメージは去年で消えた。あとは勝つだけ。(ワトソンはガチ)
    A西→Chiefs(Raiders)マホームズ次第、今年はオフェンスやばそう(リンチが1500ヤード走れば優勝するよ)

    N東→Giants(Cowboys)セイクオンがイーライをスーパーにしてくれる(アールトーマス取っちゃいなよ!!)
    N北→Packers(Bears)最近ロジャーズいまいちやな。でも対抗が…(VikesよりサプライズでMackに期待)
    N南→Panthers(Saints)今年はオフェンスがやりそうな(今年にオールインみたいなのでw)
    N西→Rams(Seahawks)今年にオールインみたいなのでw(Tankやろうけど、去年もEaglesに勝ってるし、何かを起こしてくれ!!!)

    1. JETS狂 より:

      アマガエルさん>
      予想を頂き、ありがとうございます。
      やはりAFC東はジェッツが勝つしかないでしょう。
      AFC東以外で気になるのはNFC西ですね。ラムズがどこまで強いのか楽しみであり、49ersがどう対抗するのか気になるところです。

  8. SEA推し より:

    私もカースがジェッツに移籍した時からジェッツのことを気にかけています。
    ロールズも在籍してましたよね?
    SEAファンですがジェッツが優勝するならもう満足です。
    ダーティプレイヤーグロンコ野郎共々やっつけちゃって下さい

    1. JETS狂 より:

      SEA推しさん>
      ありがとうございます。今シーズンこそ、チートリオッツを倒してブレイディをボールよりへこまし、ダーティーグロンコに天誅を喰らわせましょう。
      しかしながら、ちょっとシーホークスには厳しい評価してしまいましたが、私の予想は外れるので安心してください。

  9. スパイガラス より:

    スタッツしか見ていませんが、フィッツパトリックが大爆発したみたいですね。
    なんだこいつ。

    1. JETS狂 より:

      スパイガラスさん>
      JETSの時もプレーオフ一歩手前まで牽引し、再契約したら次のシーズンは大乱調です。
      さかのぼればビルズ時代も勝ちまくって長期契約結んだら、大転落。
      このオッサンの実力は本当に分かりません。だから常にオファーはあるけどフランチャイズに定着しないのです。

  10. まるもち より:

    シャーマンファンの49ers推しなので、ジェッツ狂さんが地区優勝してくれて嬉しいです(*⌒▽⌒*)
    ぜひスーパーボウルは
    ジェッツVS49ersでやりましょう!

    1. JETS狂 より:

      まるもちさん>
      ありがとうございます。そして私の予想はハズれますので、すみません!

  11. みきのり より:

    お久しぶりです!
    仕事の異動があって、なかなか趣味に費やす時間がありませんでした
    遅ればせながら今季も宜しくお願いします!

    既に2週目ってことで、予想は後出しジャンケンみたいになってしまうので控えますが、今週もフィッツパトリック大爆発みたいですね
    マジでなんだこいつ。

    ブレイディもロスリスバーガーもロジャースも開幕早々苦労してるみたいで、いよいよ世代交代のシーズンですかね
    シーホークス全力応援ながらも、ガロポロとゴフに期待!

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      フィッツパトリック、ジェッツ時代にも5連勝とか大爆発しましたが、彼の爆発はド短期なので、いずれボロがでるでしょう。
      今回はアゴを割らずに開幕先発をゲットしましたが、ウィンストンのUberドライバーのワイセツ事件が明るみに出たのもフィッツパトリックが仕組んだのかも。
      とにかく、いろんな意味で恐ろしい男です。

      ベテラン陣の苦戦や、セインツが危うくブラウンズに負けるところだったり、今シーズンもさっそく荒れております。

コメントを残す

CAPTCHA


Top