【祝!NFL開幕直前】2017-2018シーズン大胆優勝予想!

スーパーボウル NFL
私がやらねば誰がやる!

今年もNFL JAPANもGAORAどこも優勝予想の企画をやってくれないので、私がやるしかないようです。

さっそく行ってみましょう!2017シーズン開幕直前!大胆予想!!
(※分かってると思いますが、超適当なのでマジに受けとって怒らないように)

[SPONSORED LINK]

まず去年の答え合わせ

ちなみに去年も地区優勝の予想を行いましたが、答え合わせすると見事に全部ハズレていました。
(;´Д`)ノ

私がやらねば誰がやる! おい!NFL JAPAN!!いつもの有識者による優勝予想はどうした!? GAORAもNFLを放送しなくなるし、DAZNはウソつくし、なぜ世間はNFLファ

こう振り返ると当然、開幕前の時点でカウボーイズとレイダースの快進撃なんて予想不可能だったのです。

今年の台風の目は、あなたの推しチームかもしれません。

AFC東(AFC EAST)

AFC東

優勝予想:ニューヨーク・ジェッツ

毎度おなじみ「JETS狂の宴」においてAFC東の優勝予想はJETS以外にありません。

 

大本命のペイトリオッツは、昨シーズンはQB”トム・ブレイディ”が開幕4試合出場停止という大ハンデを背負うもスーパーボウルを制覇するという偉業を成し遂げました。

今シーズンは前年より盤石の体制でスーパーボウル2連覇に挑むハズでしたが、「マッデンの呪い」のせいなのか、ドラ3(ファーストピック)のDEデレク・リバースとWR”ジュリア・エデルマン”のACL断裂と言う不幸がさっそく降りかかっています。

トム・ブレイディ マッデン18
フットボールのキングが呪いに挑む フェイスブックでMADDEN(マッデン)のページをフォローしてるんですけど、タイムラインに新作のトレイラーが流れてきた瞬間、衝撃を受けました。

そして、ブレイディは齢40歳。四十肩、老眼、ギックリ腰、片頭痛に悩まされパフォーマンス低下。これでさらにマッデンの呪いにハクがつき、現役選手がビビりすぎて、次期マッデンのカバープレイヤーはティーボウかロモになるという事態が発生。

 

逆にJETSは、ベテランを一掃し、おそらく選手の平均年齢の低さはリーグ1と思われる若さ溢れるパフォーマンスがペイトリオッツを粉砕すると予想。

 

ビルズも新体制かつ主力の選手を思いっきり放出し、今シーズンもテイラーとマッコイの走力に頼るシーズンでしょう。トルバートを獲得した時点で走る気マンマンなのは分かりやすい。

正直、今シーズンは再建モードでお願いしたい。

 

恐ろしいのはHC”アダム・ゲイズ”2年目のドルフィンズ。昨シーズンは不安定ながらも終盤に粘り強さを見せてプレーオフに出場。今シーズンはタネヒルがOUTした代わりに、引退した”ジェイ・カトラー”を復帰させる。

プレシーズンのパフォーマンスから見てカトラーに問題は無さそうで、各ポジションにタレントを揃えるイルカさんは強そうなのですが、結局はカトラーが肝心なところでターンオーバーを連発して沈んで、地区優勝はJETSです!

やったぜ!
ヘ(゜∀゜*)ノ

AFC北(AFC NORTH)

優勝予想:ベンガルズ

とにかく気になるブラウンズ。ドラフト1巡で3人も指名し、QBに”デショーン・カイザー”という凄そうなQBを据える。おそらくブラウンズ近年最大の戦力で迎えるシーズンですが、NFLはそんなに甘くはないので、凄そうな戦力も空中分解。

結局はこの戦力をHC及びコーチ陣がどれだけ扱えるかの問題。

 

スティーラーズに関しては、QB”ベン・ロスリスバーガー”がパス5万ヤード越えの記録かかる一方で、引退をほのめかす発言をしただけにメンタルの面で不安を覗かせる。

異次元ランを見せるRB”レベオン・ベル”は、昨シーズンのプレーオフでパッツが見せた「穴を見せて誘う」作戦を他のチームもマネして、苦しむシーズンに。

 

カラスに関しては、負傷したフラッコは開幕に間に合いそうですが、「ふらっ子」化が進んで低迷すると予想(適当)

 

ベンガルズは理屈うんぬんより、HC”マービン・ルイス”延命パターンで地区優勝して、プレーオフ1回戦で負けるという予定調和の世界が待っていそうです。

AFC 南(AFC SOUTH)

優勝予想:コルツ

近年はプレーオフ争いでテキサンズに負けるコルツが制すると予想。

ラックが不完全で開幕先発は無いとするも、パッツから緊急で仕入れたブリセットが耐えしのぐ。そして、ドラフトでのD#補強が大きな成果を見せると期待もする。

 

テキサンズはワットが復活してD#が良くとも、未だに抱えるQB不安とハリケーンの影響とで粘り強さは出せないシーズンとなる見解。

 

前評判の高いタイタンズに関しては、プレシーズンで見てマリオタはたしかに凄いQBですが、DBほぼ総入れ替えしたJETSごとき(自虐)に前半を完封され、結局3点しか取れなかった事が気になります。意外とシーズン通してこんな感じな気がしてきました。

 

ジャガーさんは、QBボートルスがさらに低迷し、来シーズンはドラ1でQBを指名するジャガーパターンに入るとみる。

ドラ1のフォーネッテがどこまで走るかにかかってくるシーズンになるが、私のお気に入りのDL”タイソン・アルアル”を出したから、やっぱりダメと予想。

よってコルツ。ほぼ消去法。

AFC 西(AFC WEST)

優勝予想:ブロンコス

ブロンコスは2年目の”トレバー・シーミアン”が昨年ドラ1の”パクストン・リンチ”を抑えて先発。

かつ、最新ニュースでは、リンチが右肩を負傷し1カ月ほど離脱するトラブル発生。そこで、ブラウンズをカットされたオズワイラーがブロンコスに舞い戻るという、神展開に発展中。

昨シーズンは負傷したRB”C.J・アンダーソン”を中心とした得意のランO#も復活し、何にせよリーグトップクラスのD#力があれば弱点は無し。

 

チーフスはドラ1でQB”パトリック・マホームズ”を獲得したため、アスミスことQB”アレックス・スミス”が、かつて49ersでキャパニックに先発を奪われたトラウマが蘇り、夜も眠れぬ精神不安定な状態に。

 

チャージャーズは、ラムズに後れをとってロサンゼルスに移ったのでファンの獲得に大苦戦。勝ってファンを増やさねばならないが、QB”フィリップ・リバース”がとにかくパス5万ヤード突破のことしか考えておらず、ブンブンと無茶投げをして自滅。

 

レイダースに関しては、”デレク・カー”の大型契約により「大型契約QBあるある」で今シーズンは低迷すると予想。

復帰したRB”マショーン・リンチ”に期待がかかるも、ブランクとプレシーズンの状況からいって期待ハズレな事になってしまうかもしれない。

そして、マスコミ嫌いに加えて、国家斉唱に起立しない、オヤツが必須など、扱いに手を焼きそう

  1. GENO より:

    大型契約QBあるあるの正体はQBにお金とられて他の選手とれねーぞってことですよね。
    マシューファンの反論しようとしたら背中を押すというミス(笑、来年はマット・ライアンが契約最終年です。楽しみですね(笑

    神竜寺は身体の能力は並みだけど、視野が広くいいパスを投げるイケメンQB(坊主のせいで評価低いですけど)とイケメンWRでパスも投げるしリターンもしているという双子コンビ。あれ?どっかに似たようなコンビが…(今年は相方は怪我ですけど)

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      大型契約QBあるあるの活躍が難しい背景はいろいろあると思います。1つの目的を達成しハングリーさを失い、D#側からすると「毎年29億も貰うやつをなんとしても潰す」など変な逆恨みをされるとか。
      マット・ライアンの契約が次にあるんですね。こりゃ、意外に活躍してくるかも。
      ちなみにイケメンQBは足が遅いので、なんとかフライは成立しないと見ています。

  2. あきこ より:

    とうとう開幕ですね。長いオフの間もJETS狂の宴を日に何度も訪問し情報収集に努めてきました!まさかのJETS優勝でブログが閉鎖になっても困るので、ペイトリオッツ連覇というこで!今年もブログ楽しみにしています。

    1. JETS狂 より:

      あきこさん>
      またパッツに優勝されたら、生きてはいけない恥として舌を噛んで自害するかもしれません。
      今シーズンこそ、JETS狂の宴、有終の美に期待してください!

  3. みきのり より:

    A東→JETS 腹の中は違うこと考えてますがJETS狂さんリスペクトで。
    A北→スティーラーズ ブラウンズが気になりますがそう簡単に負け犬メンタルは変わらないかと。
    A南→タイタンズ 2季前のニュートンばりに今季はマリオタがやってくれます。
    A西→チーフス シーミアン好きですけどまだエースとしては足りないし、どっかで壊れそう。

    N東→ジャイアンツ 今年駄目ならベッカムは出した方が良いかもですね。
    N北→ベアーズ 実は意外とタレント揃ってませんか?
    N南→バッカニアーズ セインツは誰をRBにしても結局空中戦で競り負けそう。
    N西→シーホークス 正直今季はヤバそうですが全力応援。

    そろそろ今季のグッズも買いたいですが、SEAのデザインと配色の微妙さには毎回萎えそうになります。

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      他で優勝予想が見れないので、こういうコメントが助かります。
      ベアーズは最初、優勝と予想していたんですよ。しかし、クルーズをカットしたニュースで気が変わりました。私の予想なんてそんなもの。
      サンチェスを残したのは◎。
      バッカニアーズは本当に分からないです。上り調子で来てますので、地区全体で潰しあえば地区優勝はありえますね。

      1. アマガエル より:

        みきのりさんのコピペさせて頂きました。以下地区優勝予想とカッコ内は願望チームです。

        A東→Pats(Pats以外で)マジでなんとかしてほしい
        A北→Steelers(Browns)マネーボールよ花開け!Kasenがんばれ!!
        A南→Texans(Jags)ラック次第で全ては決まる
        A西→Raiders(Raiders)リンチに始まりリンチに終わる

        N東→Giants(Cowboys)強いと星のユニフォームもさらに格好良くみえるなぁ、でも今年はGiantsで。
        N北→Packers(Bears)トルビ先発しちゃいなよ。
        N南→Falcons(Bucs)もう俺を蟹泥棒って呼ぶんじゃないよ。
        N西→Seahawks(Seahawks)OL次第で全ては決まる。Go Hawks!!!

        1. JETS狂 より:

          アマガエルさん>
          予想ありがとうございます。まとまった数になったら発表したいですね。
          パッツ優勝と予想しつつも願望はそれを望まないのは、もはや世界中のパッツファン以外の民族の願い。
          それ以外も、ほぼ私と願いは一緒ですね。
          しかし、予想はほぼ当たらないのがNFL。ここに当てはまらない、チャージャーズとラムズのロサンゼルス組が台風の目になるかもしれませんよ。

  4. ふて猫 より:

    もうそういう季節なのですね〜個人的にはPATSのスーパーボウル制覇だけはマジで勘弁して欲しいですね〜でも、地区優勝は最低しそうですがね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      そろそろ阻止しないとNFLを知らない人らから「他のチーム、どんだけ弱いねん」と思われるので、そろそろこのピラミッド構造から抜け出したい。
      しかし、今シーズンもパッツかなぁ、と正直思ってしまうのが、辛いところです。

  5. 一生若旦那 より:

    Jets狂様、ご無沙汰しております。
    今年のスーパーボウルの結果がアレでしばらくNFLから逃避してました(汗)
    せめて今年はNE以外のチームがカンファレンス決勝まで辿り着ければ…特にJETS含むNE以外のAFC東3チームに期待しております。
    ちなみに私の期待はカーのいるOAKです。本来なら贔屓のLACと言いたいですが、リバースがあの状態ですので…
    というわけで、本シーズンもよろしくお願いします。

    1. JETS狂 より:

      一生若旦那さん>
      ご無沙汰しております。毎年期待するも結局はパッツに勝てぬAFC東ですが、今年はちがいます。なんせブレイディに呪いがかかってますので。
      (他力本願)
      AFCではレイダースが一番注目されるチームでしょうね。リンチの復帰もありますし。予想に反しますが、レイダースのプレーオフ出場も期待しております。
      本シーズン、絶望を食らっても楽しんでいきましょう。

  6. テキサスのガラガラヘビ より:

    お久しぶりです。勝手ながら僕の予想を…
    AFC東→Pats 北→CIN 南→TEN 西→KC
    NFC東→NYG 北→GB 南→ATL 西→SEA
    WC→PIT,OAK,TB,NYG
    KC対ATLでSBでライアン初制覇という事でひとつ。
    個人的にはマリオタ&ウィンストン推しで注目ルーキーはフォーネット(JAX)です。
    長文失礼しました

    1. JETS狂 より:

      テキサスのガラガラヘビさん>
      予想ありがとうございます。
      しっかし、全員パッツを予想しますね。まぁシーズンが開幕すればジェッツに「間違った予想してごめんなさい」することは目に見えてますよ。
      総じてタイタンズとジャイアンツが人気ありますね。逆にDALは今シーズンは低迷と言う見方が強いようです。
      楽しみになってきました。

  7. OAK46 より:

    毎度です。コピペさせてもらいました。以下地区優勝予想とカッコ内は願望チーム&願望チームのコメント付き。

    A東→Pats(Jets)こりゃ決まりやん(窮鼠猫を噛むを実現できるんか?)
    A北→Steelers(Steelers)タレントが揃っとんな!!(B•Ben有終の美を飾れんか?)
    A南→Texans(Titans)被災地のチームはミラクル見せてくれるで!!(ファンは時は来た!! とか思ってるはずや)
    A西→Raiders(Raiders)今現在地元なんで応援!! どっちか言うたら49ersのが近いですが…(シーズンチケットSold Outでしたわ、武藤のテーマはHold Out)

    N東→Giants(Cowboys)今年が波のテッペンでも驚かんわ(アメリカ中が応援してまっせ、このチームわ)
    N北→Packers(Lions)状態悪くてもまとめてくる修正力が凄いで!!(給料泥棒とは呼ばんといてやで~)
    N南→Falcons(Panthers)去年の戦力そのまま残っとるがな。(ニュートンはマスコミ&アンチに叩かれて打たれ弱くなっとるな)
    N西→Cardinals(Rams)大学の大先輩!! 有終の美を頼んます!!(Dodgers, Lakers, Rams, & Trojans(コンドームちゃいますよ) 優勝のグランドスラムを!!)

    1. JETS狂 より:

      OAK46さん>
      レイダース、ラスベガス行く前にスーパーボウルを制覇してほしいところですね。なんだかんだ言って、レイダース応援してます。
      そして、リアルな予想に加えて願望でJETSを応援していただきありがとうございます。
      果たしてエデルマンがいなくなったとはいえ、パッツのWR陣にどこまでJETSのDBが対抗できるかがカギですね。
      勝たねばHCかGMのクビが確実に飛ぶ集大成のシーズン。やるしかないです。

  8. みきのり より:

    ついに開幕しました!
    厳密にはスレ違いですが、開幕戦を見終えてこれも書き留めておきたい

    マッデン!マッデン!!

    1. JETS狂 より:

      みきのりさん>
      マッデン!マッデン!!と、喜びたいところですが、まだWeek01。しかも相手は強豪でしたからパッツの敗戦はありえました。
      しかし、ギャンブル2回失敗、1発TD2回許すというまるでJETSのような負け方はパッツファンはショックでしょう。
      今後、どのように修正するか見ものです。

  9. ふて猫 より:

    PATSが開幕戦を負けた事により展開が分からなくなりましたね。どうかこの幸運生かして欲しいものですね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      負けたと言ってもレギュラーシーズンの1敗だけですから、必ず立て直すでしょう。
      しかし、エデルマンの不在が想像以上に効いてますね。ブレイディはあんなにヤケクソなロングを投げるQBではないのですが、いつもなら真ん中中央にDBをセパレートして走り込むエデルマンがいないと、投げるところがなくなると見えます。
      スピードがあり小回りの利くレシーバーを一人入れないと、この先も苦しそうです。
      JETSにも勝たせてくれるかな?

コメントを残す

CAPTCHA