HOME > NEWS > NEWS(2018-2019) > 【先発殺し】QBライアン・フィッツパトリック、ある意味で偉大なQBらと同レベル
2018年6月23日

【先発殺し】QBライアン・フィッツパトリック、ある意味で偉大なQBらと同レベル

ライアン・フィッツパトリック 呪い
これが天才というやつなのか?

バッカニアーズのQB”ジェイミー・ウィンストン”が以前に犯した犯罪により今シーズンの3試合出場停止を受けて、またも”ライアン・フィッツパトリック”に先発QBの座が回ってきました。

フィッツパトリックはバックアップQBであるにも関わらず、データではフランチャイズQBと同レベルの記録を持つことが判明しました。

[SPONSORED LINK]

おさらい

まず、このブログでQB”ライアン・フィッツパトリック”を「先発殺し」と呼ぶ理由に関して、知らない人は過去記事を参照してください。

JETS狂からのクリスマスプレゼントだ! @Licak さんからのツィートからの拾いネタですが、現JETSのQB”ライアン・フィッツパトリック”に関して恐るべき事実が判明しました
ライアン・フィッツパトリック
アサシン発動か? 開幕前からマッデンの呪いで盛り上がっておりますが、暗躍するこちらの呪いも注目です。 「先発殺し」の元JETSのQB”ライアン・フィッツパトリック”がバッカニア
ライアンフィッツ・パトリック タンパベイ・バッカニアーズ
全米震撼のミステリー またも恐ろしい「呪い」が発動しました。いや、これは「呪い」なのでしょうか?

「先発殺し」のフィッツパトリック、もはやフランチャイズQB同様の記録保持者

そして、2018シーズンはバッカニアーズの先発QB”ジェイミー・ウィンストン”が過去に起こしたUberの女性ドライバーへのわいせつ事件の告訴により、彼へNFLから開幕3試合出場停止処分がくだりました。

ジェイミー・ウィンストン Jameis Winston バッカニアーズ
カニ泥棒以外にも犯罪歴あり Week10は肩の不調のため欠場した、バッカニアーズQB”ジェイミー・ウィンストン”。 初の先発落ちに続き、またも不幸が襲います。

 

これにより、必然的にバッカニアーズと再契約したQB”ライアン・フィッツパトリック”がバッカニアーズの開幕先発QBとなり、最低3試合を先発する予定になります。

 

実は2008年から2018年までの間に毎シーズン3試合以上先発したQBは、”ドリュー・ブリーズ”、”ジョー・フラッコ”、”イーライ・マニング”、”フィリップ・リバース”、”アーロン・ロジャース”、”ベン・ロスリスバーガー”、”マット・ライアン”という、リーグを代表する早々たるメンバーに、”ライアン・フィッツパトリック”を加えた8名のみなのです。
(トム・ブレイディは2008シーズンにWeek01でシーズンエンド)

 

フィッツパトリックだけは先発が確定しているフランチャイズQBではなく、複数のチームで最初は予備であるバックアップQBとして契約です。

バックアップQBとは文字通り緊急事態用であり、本来なら出番がない可能性の方が高いハズなのに不自然すぎます。当然、他のフランチャイズQBと比較して先発に定着するほどの実力はありません。

いったい、彼は何者なのか?ハーバード大学出身の天才の頭脳は、もはや人知を超えたレベルに行っております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    確かにその面子に加えると半端ない違和感❗
    それにハーバード卒だったのですね。マット・バークを思い出させます。

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      NFL入りした当時は唯一のハーバード大QBで話題になり、QBのIQテストも実質満点(何かの理由で公式では満点で無かった)だった天才とか。
      ここまで変だと、もう引退後は殿堂入りさせてもいいんじゃないかという気にもなります。

  2. John rider(渡久地東亜) より:

    明らかに異常じゃねーか

    1. JETS狂 より:

      John rider(渡久地東亜)さん>
      もはや世界の新7不思議に入る不自然さです。このまま完全犯罪は成立しそうな感じですね。

  3. GENO より:

    僕の古いマッデンのフランチャイズモードで、QB、TEがシーズンエンドして、加入させたフィッツパトリックと、バックアップにしていたティーボウをTEにコンバートさせたらSBに一歩届かなかったとこまで勝ち進んだことがあります(笑
    ゲームですけど、これも先発殺しでした(笑、そしてティーボウは2番手TE兼FBとして使っていたらプロボウル常連になりました(笑
    こういうことができるのでフランチャイズモードが遊びまくってます(笑

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      ティーボウの話中心になりますが、やはり彼のパワーと機動力を考えるとQBでなくパスも投げれるFBという道もあったと今更ながら思います。
      実際に当時はコンバート論もありましたし、本人がコンバートを受け入れれば可能性は未知数の選手だったと思います。
      未だに動向が注目されるカリスマであり、JETSでのもてあました起用は残念でした。

コメントを残す

CAPTCHA


Top