これが天才というやつなのか?

バッカニアーズのQB”ジェイミー・ウィンストン”が以前に犯した犯罪により今シーズンの3試合出場停止を受けて、またも”ライアン・フィッツパトリック”に先発QBの座が回ってきました。

フィッツパトリックはバックアップQBであるにも関わらず、データではフランチャイズQBと同レベルの記録を持つことが判明しました。

[SPONSORED LINK]

おさらい

まず、このブログでQB”ライアン・フィッツパトリック”を「先発殺し」と呼ぶ理由に関して、知らない人は過去記事を参照してください。

JETS狂からのクリスマスプレゼントだ! @Licak さんからのツィートからの拾いネタですが、現JETSのQB”ライアン・フィッツパトリック”に関して恐るべき事実が判明しました
ライアン・フィッツパトリック
アサシン発動か? 開幕前からマッデンの呪いで盛り上がっておりますが、暗躍するこちらの呪いも注目です。 「先発殺し」の元JETSのQB”ライアン・フィッツパトリック”がバッカニア
ライアンフィッツ・パトリック タンパベイ・バッカニアーズ
全米震撼のミステリー またも恐ろしい「呪い」が発動しました。いや、これは「呪い」なのでしょうか?

「先発殺し」のフィッツパトリック、もはやフランチャイズQB同様の記録保持者

そして、2018シーズンはバッカニアーズの先発QB”ジェイミー・ウィンストン”が過去に起こしたUberの女性ドライバーへのわいせつ事件の告訴により、彼へNFLから開幕3試合出場停止処分がくだりました。

ジェイミー・ウィンストン Jameis Winston バッカニアーズ
カニ泥棒以外にも犯罪歴あり Week10は肩の不調のため欠場した、バッカニアーズQB”ジェイミー・ウィンストン”。 初の先発落ちに続き、またも不幸が襲います。

 

これにより、必然的にバッカニアーズと再契約したQB”ライアン・フィッツパトリック”がバッカニアーズの開幕先発QBとなり、最低3試合を先発する予定になります。

 

実は2008年から2018年までの間に毎シーズン3試合以上先発したQBは、”ドリュー・ブリーズ”、”ジョー・フラッコ”、”イーライ・マニング”、”フィリップ・リバース”、”アーロン・ロジャース”、”ベン・ロスリスバーガー”、”マット・ライアン”という、リーグを代表する早々たるメンバーに、”ライアン・フィッツパトリック”を加えた8名のみなのです。
(トム・ブレイディは2008シーズンにWeek01でシーズンエンド)

 

フィッツパトリックだけは先発が確定しているフランチャイズQBではなく、複数のチームで最初は予備であるバックアップQBとして契約です。

バックアップQBとは文字通り緊急事態用であり、本来なら出番がない可能性の方が高いハズなのに不自然すぎます。当然、他のフランチャイズQBと比較して先発に定着するほどの実力はありません。

いったい、彼は何者なのか?ハーバード大学出身の天才の頭脳は、もはや人知を超えたレベルに行っております。