HOME > NEWS > NEWS(2018-2019) > 【2018-2019:今週のAFC東】Week02(すごいよ!ジャガーさん編)
2018年9月18日

【2018-2019:今週のAFC東】Week02(すごいよ!ジャガーさん編)

トム・ブレイディ ペイトリオッツ ジャガーズ
ボートルス、まだ覚醒中

ジェッツがドルフィンズに歯切れの悪い負け方をしたWeek02。

気になるのは怨敵パッツの状況ですが、これが意外な事になっていました。

今週のAFC東はどない?

[SPONSORED LINK]

ペイトリオッツ 20-31 ジャガーズ

昨シーズンAFCチャンピオンシップのリターンマッチは、ジャガーズがドラ1RB”レオナルド・フォーネット”が不在ながらも、勝利!

ジャガーズはそもそもD#が強いので、あとは1年ごとにパフォーマンスが上がったり下がったりするボートルスの調子次第。

そのボートルスが自信をつけたのか、珍しく昨年の好調をキープしており、この試合では344yd獲得、4TD、1INTと爆発!

雑なプレーが減ってショートもミドルも緩急をつけた取りやすいパスを投げてO#を牽引しました。

 

対するブレイディも234yd獲得2TDと善戦するも、手をひっかけられファンブルロストするミスを犯し、敗戦。

それよりも、ボートルスのパスを止めれなかったペイトリオッツのDB陣の弱さが敗因と言ってもいいでしょう。

 

ペイトリオッツはシーズン序盤は不安定でも、シーズン中ごろを過ぎる頃には全てを修正して、無敵の強さとなるのは周知事項。

しかしながら、昨シーズン終盤のゴタゴタやスーパーボウルでのCBバトラーの更迭事件とスーパーボウル敗戦などで、ベリチックとブレイディの求心力が落ちているのもたしかです。

連敗はしないペイトリオッツですが、もしも連敗すると崩壊が始まるかもしれません。

ビルズ 20-31 チャージャーズ

ピーターマン先発の失敗を取り返すべく、Week02からドラ1QB”ジョシュ・アレン”を先発させたビルズは、今シーズン前評判が高いチャージャーズと対戦。

チャージャーズはパスとランの波状攻撃でビルズD#は翻弄し、前半28得点と大量リードを奪います。

逆にビルズは、第3Qに頼みの綱であるRB”ルショーン・マッコイ”が脇腹を負傷して離脱する大ピンチ。

 

そんな窮地の中でもアレンが存在感を見せました。とにかく肩がバケモノで、そんじょそこらの「強肩」というレベルでは無く、伝説のQB”ダン・マリーノ”に匹敵するぐらいボールが飛ぶ飛ぶ。

特に前半終了まぎわのロングパスには、目を見張るものがありました。

 

結局、ビルズは敗戦するも、チャージャーズQB”フィリップ・リバース”(現在194試合連続先発出場)はアレンの強肩を絶賛。

大ベテランからの称賛はアレンのモチベーションを上げる事になり、今後の彼の成長がビルズの状況を変えるかもしれません。

 

その他のニュースでは、ビルズのCB”ボンタエ・デービス”がハーフタイムに引退を発表したとの事。

異例中の異例ですが、認められたのか後半に彼がフィールドに姿を現すことは無かったとの事です。

詳細はNFL JAPANの記事にありますが、大量失点で負けているとはいえ、このようなチームの士気を下げる行動は納得できません。

ビルズCBデービスがチャージャーズ戦のハームタイム中に突然の引退

今週のAFC東:Week02

1位:ドルフィンズ(2勝)
2位:ペイトリオッツ(1勝)
3位:ジェッツ(1勝)
4位:ビルズ(0勝)

→ドルフィンズがジェッツをロードで倒し2連勝し、ペイトリオッツ敗戦で単独首位に!

シーズンはまだまだこれから。ダーノルドの更なる成長に期待しましょう。

今週のBest of Tweet

すっかり忘れていた昨シーズン途中から始まった不定期コーナー、「今週のBEST of Tweet」

今週の素晴らしツィートをPICK UPします。

今週はこれだ!

普段着はベースボールキャップにくたびれたネルシャツを着ていたオッサンが、ウィンストンの出場停止を受けてバッカニアーズの開幕先発に昇格するやいやな、昨シーズンの地区優勝セインツと王者イーグルスを4TDで撃破し、完全に調子に乗ってキャラが変わりました。

ジェッツでも一時的に大活躍しましたが、ここまでキャラが変わる事は無かったです。

WWEのように、このキャラ路線変更が彼の未来を切り開くのか?来週の試合も必見です。

Week03

ジェッツ vs ブラウンズ

サースデイナイトに組まれた注目の一戦ですが、おそらくTV局的にはドラ1QB対決のためにこのカードを組んだのでしょう。

しかしながら、現在のブラウンズの先発はビルズから移籍した”タイロッド・テイラー”です。

開幕前は白星に計算していたカードなのですが、今シーズンのブラウンズはスティーラーズと引き分け、セインツと互角に渡り合っており、強豪を苦戦させる力を持っています。

とはいえ、未だ昨シーズンから勝利が無いブラウンズ。ここで負けるわけにはいかんのじゃ!!

ドルフィンズ vs レイダース

2連勝でAFC東単独首位のイルカさんの相手は、ジョン・グルーデンがHCに復帰するも2連敗のレイダース。

レイダースは決して弱くはないのですが、Week02ではラスト数秒にブロンコスに逆転負けをし、波に乗り切れない部分があります。

レイダース的にはイルカを倒して勢いをつけたいところでしょう。

ビルズ vs バイキングス

2連敗ながらもドラ1QBアレンに期待できるビルズのWeek02の対戦相手は、パッカーズと引き分け1勝1分のバイキングス。

昨シーズンはチャンピオンシップに出場したチームだけに、ビルズは苦戦を強いられるでしょうが、開幕3連敗は何としても阻止しなくてはなりません。

ペイトリオッツ vs ライオンズ

ジャガーズに敗北したペイトリオッツの相手は、ホーム開幕戦はジェッツにボコボコにされ、Week02は49ersに僅差で負けて2連敗のライオンズ。

ライオンズの勝利は望み薄ですが、サンデーナイトでG+のLIVE中継が入りますので、日本のファンのためにも一矢報いて欲しいところです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    デービスの引退には呆れるばかり。
    例えフィールドに出ないにせよ、引退発表は後日にしても何の問題もなさそうなものですが…。(;´д`)

    NYJはボーナスステージですね
    ここで不覚をとるようなことのないように…。(笑)

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      いやいや、ボーナスステージどころか逆にプレッシャーですよ。
      負けたらシーズンのモメンタムを一気に吸われそうな気がします。
      頼むから勝って、お願い!

  2. ふて猫 より:

    ボートルズが普通にプレーすれば、今年もジャガーズはプレーオフ出場出来そうですね。イルカさんは今のところは調子良いですが、果たして今年はどうなるのでしょうか?JETSは@ブラウンズですか?何とか勝ちたいですが(^o^;)

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      ジャガーさんは良くやったのですが、ジェッツが本当に心配ですね。
      ブラウンズなのにD#がいい。下手したらダーノルドが機能しない可能性もあります。
      はぁぁぁ、ブラウンズはブラウンズのままでいて欲しかったです。

  3. 初心者マークの蒼獅子 より:

    二連敗からの愛国者たちとの戦い
    ここで勝てれば調子良くなるはずですし
    JETSの後押しにもなるので
    なんとしても……なんとしても……
    勝ってくださーい

    1. JETS狂 より:

      初心者マークの蒼獅子さん>
      昨日の敵は今日の友、憎っくき愛国者をライオンさんの餌になる事に期待しています。
      G+のLIVE中継があるので、日本のファンの前でパッツの公開処刑を楽しみにしています!
      (と、煽るとロクなことはない)

  4. ミドリのワシ より:

    先日のジャガーズ戦、ブレイディが10ヤードも走り、
    通算ラッシングヤードが980ヤードになりました。
    オフシーズンに取り上げられていた、通算1000ヤードが
    迫ってきましたね。

    もうパスは1ヤードも投げなくていいから、
    通算ラッシング1000ヤードの記録を
    達成してほしいものです。(・∀・)

    1. JETS狂 より:

      ミドリのワシさん>
      そっ、そういえばそんな話が!
      https://jets94.com/597494/
      この距離を稼ごうと欲を出して、負けたのかな?

  5. K1 より:

    ビルズとチャージャーズのスコアが逆ですよー。

    1. JETS狂 より:

      K1さん>
      ありがとうございます。この時期、よくあることです。
      JETS狂の宴は皆様のおかげで頑張っています!

  6. gangster より:

    このフィッツさんですが、CNNのworld sportsでは、コナー・マクレガーではありませんと紹介されたあげく、ヒゲが自前かどうか答えた部分だけ放送されるというネタキャラ扱いでした。私の聞き取りが正しければ。

    1. JETS狂 より:

      gangsterさん>
      もう見るからにネタキャラ。ハーバードも勝てば浮かれポンチです。
      3連勝すれば、もうウィンストンをバックアップにして先発続投でしょうね。この絶好調がいつまで続くのやら。

コメントを残す

CAPTCHA


Top