【悲報・JETS】C ニック・マンゴールドをリリース!

ニック マンゴールド nick mangold JETS nyj
あなたもですか・・

フォーク様のリリースに続いて、またも衝撃の発表です。

11年もJETSで不動のセンターであったC”ニック・マンゴールド”がリリースされました!

[SPONSORED LINK]

JETS、C”ニック・マンゴールド(Nick Mangold)”をリリース

C”ニック・マンゴールド”は、2006年ドラフトにてJETSが1巡目でPICK。そこから11年間176試合中164試合で先発を務め、7度のプロボウルに選出され2度のオールプロに選出されました。

 しかし、昨シーズンは足首の負傷のため8試合を欠場しております。

 

マンゴールドのリリースに関しては驚きともに、「やっぱり」という思いもあります。

それはキャップスペースを空けなければならないJETSにとって、リリースすれば9Mもキャップスペースが空く上にデッドマネーが発生しないマンゴールドは格好のリリース候補だったのです。

 年齢も33歳とピークを過ぎている上に、昨シーズンは足首の負傷で8試合を欠場したとなれば、チームに残す意味はありません。

 

再三、激突してきたライバルのDL”ビンス・ウィルフォーク”(ペイトリオッツ→テキサンズ)が引退を発表しましたし、マンゴールドもこのまま引退かと思われます。

→追記:引退する意向はないとのこと。FA市場に出そうです。

 さようならニクマン。今までありがとう!

OL再構築

既にRT”ブレア・ジャコミニ”がリリースされ、LT”ライアン・クレディ”とも契約延長のオプションは行使されません。そしてC”ニック・マンゴールド”のリリースで昨シーズンまでのOLがほぼ入れ替わります。

 

マンゴールドの代役に関しては、マンゴールドが8試合欠場している間に代役を務めたC”ウィズリー・ジョーンズ(Wesley Johnson)”が開幕の先発に昇格すると思われます。

 ジョーンズは2014年ドラフトにてスティーラーズに5巡目でPICKされたのですが、速攻でリリースされて2014年10月からJETSに所属しています。

もはやマンゴールドが先発した時より、彼が先発した時の方がランが出る事が明確でしたので、マンゴールドは昨シーズンから既にポジションを奪われていたのです。

 

コーチ陣もほぼ入れ替わり、JETSの顔であったベテランが次々とリリース。

他のベテランもリリース候補である上に、昨シーズンのQBも先発とバックアップがいなくなり、いよいよJETSの新時代が到来です。

・・・・とりあえず、来シーズンは期待しないでおこう。

その他

LB”エリン・ヘンダーソン”もリリースされました。これで2.5M キャップスペースが空きます。

 FA解禁までガンガン空けて、大物をGETだぜ!

  1. 緑の飛行機 より:

    この人の名前はじめは耳から聞いた時はニックマン・ゴールドと思ってて。その後、ジェッツ狂さんとこで文字で初めて見てニック・マンゴールドって知ってちょっと恥ずかしかった。そんな事を思い出した次第であります。

    ジェッツも変わっていきますね。
    この変化がいい方向へ向かいますように

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      何か高級なニクマンを連想させる響きですね。いずれにせよ略せば「ニクマン」です。
      マンゴールドに関しては昨シーズンの時点で、私の中では見切りがついてたのですが、それでも11年もセンターを担ってきたマンゴールドがいなくなるのは寂しいです。
      2年連続でチャンピオンシップに行った時から残るJETSのベテランは、デビット・ハリスとリーヴィス(途中ヨソに行きましたが)の2名となり、来シーズンこそ数年先までのJETSを占うターニングポイントになる事は間違いありません。

  2. davout より:

    実力世界の常とはいえ、長年チームに在籍した選手が去るのはさみしいですね。
    Cの選手って、チームのリーダー、精神的支柱の一人というタイプが多いだけになおさらです。

    1. JETS狂 より:

      davoutさん>
      おっしゃるとおりで、ただの一選手でなく人柄もいいOLのリーダーだったので、OLのユニットをまとめる人材がいなくなることが心配ですね。
      来シーズンは新生どころかJETS崩壊の始まりかもしれません。

  3. PB29 より:

    ほんと、JETS崩壊の始まりかもしれませんね。(すでに2016シーズンは崩壊していましたが・・・)
    Cはドラフト下位での指名予想でしたが、中位での指名がありそうですね。
    1巡指名は、JETS伝統の走りができそうな「Leonard Fournette」の可能性大ですし、補強ポイントのCB・OT・TE・S・ILB・OLB・K・・・ お~い、ほぼすべてのポジションですがなっ
    あぁ~、ドラフト補強だけではかなり厳しいのですが、トレードダウンやリチャードソンのトレードで2巡いや3巡でもかまわないので指名権の数を1つでも増やしてもらって、ダイヤの原石を見つけてほしいものです。

    1. JETS狂 より:

      PB29さん>
      私もニーズが多すぎるので、トレードダウンして安く2巡目以降を集める方に賛成です。
      まず空けまくったキャップスペースを使ってFA市場で誰を買うかに注目ですね。
      衝撃のサプライズもあるかもしれません。

  4. graypt より:

    It is remarkable, very valuable information
    graypt

  5. jjnatt より:

    OL再構築・・・。
    うまくいく気がしないですねぇ。
    カットは仕方ないとして、首脳陣はチームをどうしたいのかがサッパリですな。

    1. JETS狂 より:

      jjnattさん>
      チャンピオンシップ2年連続行った時は、まさにリーグ最強のOLでした。
      そして、ムーア、ファーガソン、マンゴールドと長年支えてきたメンツが毎年抜けて行って、一から再構築せねばならない状況です。
      ドラフトはLT狙いの可能性が高くなってきましたが、他にもニーズがありすぎて、ファンも混乱しております。

コメントを残す

CAPTCHA