【2017年2月28日放談】ツィッターのフォロワーが2000超えたよ

ブレイディ twitter
だから何?

こんばんワーキングホリデー、放談の時間です。

この度、めでたく私のツイッターのフォロワーが2000を超えました。

[SPONSORED LINK]

1000から2000が難しい(と、思う)

以前に、朝の情報番組ZIP にて「ツィッターのフォロワー1000人超えたら、有名人」という変な特集が放送されてましたが、私はブログをやってるので知らない間に1000人は超えてました。

それまで別にフォロワー数を気にすることは無かったのですが、ツイッターでディスられ事件 以降、フォロワー数やらリツイートやらツィッターのデータを気にするようになりました。

そして、NFL関連やWWE関連のアカウントをフォローしていたら、1900フォロワーまで集まったところで「お、2000フォロワー行くかな?」と欲が出たのですが、そこからはなかなか伸びない。理由は自分の趣味つながりのアカウントをフォローしつくして、フォローしたいアカウントが枯渇したわけです。

 

何とかして2000フォロワー行きたいが、相互狙いは何かカッコ悪い。そんなところに地元のヴィッセル神戸に「ドイツ代表のポドルスキがやってくるかも」というニュースが流れました。

そう、私は4年に一度のサッカードイツ代表ファン。ワールドカップになるとドイツ代表関連のニュースをこのブログで流すぐらいです。ヴィッセル神戸にドイツ代表が降臨(予定)するとなると、もうヴィッセル情報を常に追いかけるしかありません。

そこでヴィッセル神戸関連のアカウントをフォローしていたら、相手もフォローしてくださり、念願のフォロワー2000を超えました。ありがとう神戸!

・・・別に2000超えたらからと言って、何も起こらないですけどね。

 

しかし、フォロワー数というのは不思議なもので、有名人でもなく、見ていても面白くないアカウントのフォロワーが1万人超えているのをたまに目にします。あれは一体、どういう事なんでしょ?

なにわともあれ、フォロワー数の増加はNFLニュースの拡散先が増えるという事で、次は3000フォロワーを目指して精進していきたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA