【またもJETS】WRブランドン・マーシャル をリリース

ブランドン・マーシャル
平均年齢が下がる下がる

フォーク様、マンゴールド、リーヴィス と次々とJETSのベテラン勢が連日リリースされておりますが、またもベテランを切りました。・・と、いうか自らリクエストしました。

[SPONSORED LINK]

WR”ブランドン・マーシャル(Brandon Marshall)”をリリース

予想範囲内だったのですが、WR”ブランドン・マーシャル”がリリースされました。「された」というより、自ら退団を要求したようです。

 マーシャルはNFL歴11年で6度のプロボウル選手を誇るベテランWR。もうすぐ33歳です。

2015シーズンからJETSに加入し、QB”ライアン・フィッツパトリック”とのホットラインでレシーブ1502yd、14TDレシーブを記録しました。しかし、2016シーズンはレシーブ788yd、3TDと低迷。

 

そしてこの度、FA解禁前にJETSからリリースとなりました。これにより7.5Mのサラリーキャップが空いてデッドマネー無し。
そして、JETSのサラリーキャップの空きは33.3Mで、サラリーキャップ空きランキング17位となりました。

 

なぜ退団を要求したのか?現時点で本人から理由は述べられていませんが、2016シーズンの彼はチーム内で荒れておりました。

まず、2016シーズンWeek3のチーフス戦で大量のターンオーバーでボロ負けした試合の後、ロッカールームでDE”シェルドン・リチャードソン”と口論となりました。

かつ、マーシャルはQB”ライアン・フィッツパトリック”と仲が良かったので、フィッツパトリックと確執があったHC”トッド・ボウルズ”にも反目していたのでしょう。

 元JETSのCB”ダレル・リーヴィス”も「彼は1年中チームに暗雲を残した」とコメントしており、その他複数の選手がマーシャルのチームに対するモチベーションの低さを非難しておりました。

 加えて、マーシャルは優れたWRで11年もNFLにいるにも関わらず、プレーオフに出場したことがありません。ピークを過ぎキャリアの終わりが迫っている中で結果を残していない焦りも相当あると思います。

しかし、JETSファンなら目にしたとおり、マーシャルの実力は折り紙つきなので、確実に他のチームが獲得するでしょう。

 

マーシャルが抜けると、No2の立場でないと力を発揮しない JOJOのホルホース のようなWR”エリック・デッカー”のパフォーマンスが気になりますが、昨シーズン育ったWR”クインシー・エヌンワ”がエースWRとなれば、なんとかレシーバー陣は戦力を維持できると思います。後はFAで補強ですね。
(ドラフトでWR取ると、呪われているように役に立たない)

 

・・・本当の問題はQBの方なんだよなぁ。。。
(´・ω・`)

保存

  1. T.Takahashi より:

    私がNFLを見始めた当時のSDを彷彿とさせるチーム解体ぶりですね…。(;´д`)
    尤も、それからのSDはチーム史上に残る黄金期に入ったので、今回もポジティブに捉えましょう。

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      これまでに無いぐらいの大改造ビフォーアフターですよ。
      <ナレーター>「果たして匠はJETSどう建て直すのでしょうか?」
      「まぁ、なんてことでしょう。ベテランが犠牲となって空けたキャップを全部使ってピーターソンとキャパニックがやって来ました!」
      ・・・とかヤメテ欲しいです。
      未来は暗そう・・・

  2. PB29 より:

    2017シーズンは、7巡指名の「Charone Peake」が活躍してくれることでしょう。
    「Robby Anderson」「Jalin Marshall」も戦力になりそうですし、ドラフト上位指名はWRではなく、CB・RB・OTになるのでしょうか~
    (2巡目あたりで、WRを指名しそうな感じもありますが・・・)

    1. JETS狂 より:

      PB29さん>
      そうなんですよ。結構、若手の使えそうなWRが頭角を現したので、彼らに頑張って欲しいです。
      これまでドラ2で何回もWRを指名してえますが、全員使い物になりませんでしたので、ドラフトはOT、TE、CBが欲しいですね。

      1. PB29 より:

        ドラフト2巡目指名・・・
        「スティーブン・ヒル」、「デビン・スミス」・・・ 最高のWRでしたね~ (笑)
        WRよりもキャッチングの上手いTEを指名して、「Seferian-Jenkins」とのTEコンビを見てみたいような気もします。

        PS・1巡でのCBやRB指名は、何かババを引きそうな予感が・・・

        1. JETS狂 より:

          PB29さん>
          スティーブン・ヒル・・・その名前は言わないで~。頭が痛い・・

  3. kazu より:

    有名な選手がどんどんカットされるので、どんどん選手が分からなくなります。なぜか覚えてるんですが実名で言えるのはデブリガショーファーガソンくらいです。それにしても、マーシャル、プレイオフにも出場してないなんて、驚きですし、そんな選手が有名だったんだから、すごい選手だなって思いました。
     スーパーボウル以降、madden nfl 17をやってるんですが、ペイトリオッツの軍門に下りました。w
    違うチームでフランチャイズをやってましたが、イラっとして、最初からペイトリオッツにしました。 ゲームのようにパスが通って気分が超ラクです。スーパーボウルではファルコンズ応援してましたが・・・。
    マーシャルと,ブレィディ考えるだけで恐ろしいですw

    1. JETS狂 より:

      kazuさん>
      「ゲームのようにパスが通るって、それゲームだろ!」という無粋なツッコミはさておき、JETSファンからしたらもうジャージを買うほどの選手がいなくなったわけです。
      残ったのは、ILBデビット・ハリスのみで、ベテランボッチになった彼もそろそろ潮時なのかと思う今日この頃です。
      マーシャルがパッツ入りは無いと思うのですが、リングを取るために安い金額で移籍しそうな気もしますね。
      うーん、JETSに良い未来が浮かびません。このブログもあと10年は続きそうです。

  4. ライト より:

    来年のQBは逸材がいるとか聞いたのでそれを狙ってるのかもしれませんねー

    1. JETS狂 より:

      ライトさん>
      まったくドラフト情報に触れてませんが、さらにドラフトでQB獲って若いの3人を競わせますか?
      個人的には指南役のベテランを一人入れてQB構想を安定させたいですが、JETSならあるかも。
      なんせ2巡目落ちてきた「ジーノ・スミス」にガマンできなくて、ババ引いたぐらいですから。

  5. RED WING より:

    パッツファンですけども、マーシャルなど実力派ベテランの放出は短期的にはライバルとして安心ですけど、チームカルチャーからの作り直しとかビジョンがあってやってるならこの先厄介な気がしますね。
    このブログは暫く続くのでしょうが、急がば回れですね

    1. JETS狂 より:

      RED WINGさん>
      いやいや、意外と新人たちが噛み合って、ケミストリーが起こり、あっというまにスーパーボウルを制覇するかもしれませんよ~。
      (本気で思っていないのは、周知の事実)

  6. yama より:

    jetsは2018年に向けて始動してるのです。マーシャルもそれに気が付き自分は今までにはプレオオフさえ出たことが無いのでチャンピオンシップの取れるチームに移動したいのですね。多分エリック・デッカーも出されるでしょう。シェルドン・リチャードソン、カルバン プライアーもトレード、カージナルスのトニー ジェファーソンを獲得して後はドラフトで補強、QBはタオロッド テイラー、マーク グレンノンを獲得に動き今のわかて2人と競争させるでしょう。2018年にサラリーキャプを残して置き来年の結果で補強するのに使うでしょうね。

    1. JETS狂 より:

      yamaさん>
      しかも、コンバインでQBに接触してる意味がわかりません。
      本当に全分解のJETS。2017シーズンは再建のシーズンということで何も期待しない方がよさそうですね。
      暗黒時代は長く続きそうです。

  7. テキサスのガラガラヘビ より:

    コンバインの真っ最中ですが、ここでの結果はどれぐらい信用できるのでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      テキサスのガラガラヘビさん>
      信用できません!JETSファンは、コンバインで全て上位の成績を叩き出したにも関わらず、獲得したら使い物にならないバ―●ン・ゴルス●ンの被害者です。
      コンバイン詐欺はあります!

  8. silverpt より:

    Amusing topic
    silverpt

  9. 緑の飛行機 より:

    もぅ、マーシャルはプレイオフに出れない星の下に生まれたんだよ。うん。残念。

    どっかで頑張りたまえ。

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      カトラーがきたら、ベアーズ3人衆が揃うかと思ったらマーシャル退団でそれも叶わずです。。
      いや、いや、そもそもカトラーいらないし。
      マーシャルは新天地でのプレーオフ出場を祈っております。

  10. ciarapt より:

    Hi, how’s it going? Just shared this post with a colleague, we had a good laugh.
    ciarapt

  11. traypt より:

    whoah this blog is great i love reading your posts. Keep up the good work! You understand, a lot of persons are hunting around for this info, you could aid them greatly.
    traypt

コメントを残す

CAPTCHA