早くもシーズン前半終了

Week08が終了し、BYE WEEKの差があるも半分が終了しました。

ここで現在の各地区の状況を見ておきましょう。

[SPONSORED LINK]

AFC東(AFC WEST)

ペイトリオッツが序盤の2連敗の事など過去の話になり、5連勝でやっぱり単独首位になりました。

ドルフィンズとビルズはQB受難、ジェッツは主力にケガ人続出で非常に苦しい状況です。

 

まぁジェッツはまだペイトリオッツと試合をしていないので、2勝してスイープすれば望みはあります。

地区10連覇なんかさせるか、ボケッ!
ヽ(`Д´)ノ

AFC北(AFC NORTH)

スティーラーズが4勝なれど1分けで1試合少ないために僅差で地区首位に浮上。

ベンガルズも5勝と好調を保っております。

レイブンズは連敗中ですが4勝で、この地区はいつもの3すくみ状態だ!!

 

・・・何?1チーム抜けてるですと?

・・・昨シーズン全敗なのにジェッツに勝つ野郎はもう知らね。
∑(゜ Д゜)

AFC南(AFC SOUTH)

テキサンズが開幕3連敗からの5連勝で地区首位をゲット!

ぶっちゃけ強い!なぜ3連敗した!?

 

その下でジャガーズ、タイタンズ、コルツが3勝で横並びです。

ジャガーズの4連敗は、シーズン毎に上下するボートルスの調子の波が遅れてやっと訪れた感じですね。おそらくこの後はずっと引き潮だと思います。

AFC西(AFC WEST)

チーフスの負けはペイトリオッツ戦のみで、今シーズンは昨シーズンのような低迷は無く、好調をキープして単独首位。

しかし!チーフスの影に隠れて目立ちませんが、意外に調子がいいチャージャーズが5勝で背後に迫ります。

 

驚くべきは”ジョン・グルーデン”が10年契約で就任したレイダースが未だ1勝のぶっちぎり最下位。もはやWR”アマリ・クーパー”をカウボーイズにトレードして、再建モードです。

先は長いとはいえ、近い将来おいてけぼりにされるオークランドのファンの心境はいかに。

NFC東(NFC EAST)

アスミスを引き入れたのが当たったのか、レッドスキンズが地区首位に。

イーグルスは不振なれど1勝差で後を追います。

 

その後に続くカウボーイズも不振ですが、まだまだ望みはある状況。”アマリ・クーパー”の入団がこの状況を打破してくれるのか?

そして名門ジャイアンツが今シーズンも低迷中で未だ1勝。ベッカムがギャーギャー言って、フィールド外でも荒れております。

NFC北(NFC NORTH)

近年は3強からカヤの外だったベアーズがバイキングスと同率で地区首位に!

カトラーからトルビスキーへのQB乗り換えや、OLB”カリル・マック”の大型トレードが実を結んでおります。

 

昨シーズンは久々にプレーオフを逃したパッカーズが今シーズンも苦しむも、この地区は全チームがほぼ横並びの予想不可能の状態。

シーズン後半の直接対決を制する者がこの地区を制します。

NFC 南(NFC SOUTH)

セインツが昨シーズンと同様に好調をキープして首位。そして1勝差でパンサーズが後を追います。

しかしながら、ファルコンズが今シーズンは苦戦。やはりQB”マット・ライアン”の大型契約が「大型契約したQBのチーム、低迷する説」を物語っております。

 

バッカニアーズはQB”ジェイミー・ウィンストン”がUber女性ドライバーわいせつ事件で開幕4試合を出場停止。その間に頑張った「先発殺し」のQB”ライアン・フィッツパトリック”がウィンストンから先発の座を奪うべく、Week09でまたも先発QBに抜擢されました。

目を覚ませ、バッカニアーズ!フィッツパトリックおじさんに惑わされるな!

NFC西(NFC WEST)

ロスに拠点を移し、QB”ジャレット・ゴフ”とHC”ショーン・マクベイ”のコンビで生まれ変わったラムズが唯一の無敗。

「沈黙の羊」とか言われていたのはもはや過去の話です。

 

余談ですが「ゴフ、マクベイ」→「グフ、マクベ」と勝手に脳内ガンダム変換されたので、このワードでググってみたら「マ・クベ専用グフ」なる見た事無いモビルスーツが出てきました。

MG 1/100 ME-07B マ・クベ専用グフ プラモデル (バンダイホビーオンラインショップ限定)

これは本編に登場しない妄想モビルスーツシリーズですかね。なにわともあれ、ゴフはマクベイ専用QBとして、快進撃を続けています。

 

話がそれましたが、最強のDB軍団「リージョン・オブ・ブーム」が壊滅したシーホークスが4勝と苦しんでおります。

さらにカーディナルスが2勝、QB”ジミー・ガロポロ”が早々にシーズンエンドした49ersが1勝と昨シーズンに続いて低迷から抜けれません。

とにかく、首位とそれ以外との格差がありすぎて、ラムズの地区優勝はNFL史に残る最速で決まる可能性があります。

総評

既に明暗が分かれた地区もありますが、どのチームにもワイルドカードからのプレーオフ出場の可能性はあります。

しっかし、ラムズとチャージャーズはロスに移転して強くなりましたね。ロサンゼルスの土地柄に何か秘密があるのでしょうか。

それに引き換え東の大都市、ニューヨークの2チームの調子の悪い事。

ラムズとチャージャーズの共同スタジアムが完成したら、完全にジェッツ&ジャイアンツと比較対象になり、ニューヨークっ子が肩身の狭い思いをするでしょう。

 

なにわともあれ、どの地区の首位もまだまだ油断が出来ない状況です。

ジェッツの反撃もこれからですよ。

私はダーノルドを信じています!
( ゚∀゚)o彡゜