【またせたな!】2017-2018 レギュラーシーズン JETSスケジュール発表

ニューヨークジェッツ スケジュール 2017-2018
近年のスーパーボウル出場チーム、多くね?

ドラフト目前ですが、その前に運命を左右するスケジュールが発表になりました。

昨シーズンは前半に強豪との対戦ばかり組まれて、シーズン後半早々に死亡。夢も希望もありませんでした。

心機一転の大事なシーズン、楽なのを頼む!!

[SPONSORED LINK]

JETS:2017-2018 レギュラーシーズン スケジュール

追加:動画によるスケジュール

Week01 Bills

@ビルズ
開幕戦は敵地かつ魔境のニューエラ・スタジアムにて、ライバルのビルズと対戦。
ビルズはHCが交代した直後のホーム開幕戦、かつ、同地区対決で絶対に勝ちたいはず。
1戦目からキツイ戦いを強いられます。

Week02 Raiders

@レイダース
開幕ロード2連戦とは何たることじゃ!
しかもバッファローからアメリカ横断して、相手は昨シーズンを沸かせたレイダース!!キツイ!
これは詰んだか!?

Week03 Dolphins

vs ドルフィンズ
西海岸からまたアメリカ横断し、やっとのことでニューヨークでのホーム開幕戦の相手が同地区のドルフィンズ。
アメリカ全土を往復させられて、昨シーズンのプレーオフ進出チームと2連戦とは、さらにキツイ!!
イジメだ!体罰だ!

Week04 Jaguars vs ジャガーズ
ここでようやく楽な相手が登場。逆に言うと、この試合は絶対に落とせない。
Week05 Browns @ブラウンズ
よしよし、楽なの2連戦。ここで弾みをつけてパッツ戦に望むのだ。しかし、QBは誰だろ?
Week06 Patriots vs ペイトリオッツ
ここでホームで王者かつ怨敵パッツを迎え撃つ。勝てればプレーオフ出場の可能性はある!
Week07 Dolphins @ドルフィンズ
もうイルカと2試合消化。なかなか無い珍しいパターンです。
Week08 Falcons vs ファルコンズ
イルカを挟んで昨シーズンのスーパーボウル出場チームと対戦って、何を考えてスケジュールを作った?
今シーズンは、マット・ライアンがスーパーボウルでの大逆転負けのショックでおかしくなってる事を祈ろう。
Week09 Bills vs ビルズ
イルカに加えてビルズも既に2試合消化!?
普通なら同地区対決を一番盛り上がるシーズン終盤に固めるハズなのですが、どういうことでしょう?
Week10 Buccaneers @バッカニアーズ
タンパにて「カニ泥棒」率いるバッカニアーズと対戦。
昨シーズンはプレーオフまであと1歩だっただけに強敵でしょう。
Week11   BYE
ここで休み。前の試合がタンパで次はホームなので十分に回復。
Week12 Panthers vs パンサーズ
休養明けは2015シーズンはスーパーボウルに出場するも、昨シーズンは弱体化したパンサーズが相手。ニュートンの調子はどない?
Week13 Chiefs vs チーフス
近年のプレーオフ常連、チーフスと対戦。昨シーズンはフィッツパトリックが6回INTされたっけなぁ・・
Week14 Broncos @ブロンコス
ここで敵地でブロンコスと対戦。QBはシーミアン?それともリンチ?
Week15 Saints @セインツ
セインツか・・・。前は勝ったのだが、ブリーズってホームだと強いのよねぇ。
昨シーズンを沸かせた強力なWR陣を封じる事ができるかどうかに勝敗がかかってます。
Week16 Chargers vs チャージャーズ
新生ロサンゼルス・チャージャーズと対戦!
果たして強いのか弱いのか?それは誰にも分からない。
Week17 Patriots @ペイトリオッツ
ラスボスはジレットスタジアムで怨敵パッツと対戦。
ラスボスといえばラスボスらしい相手だが最悪には違いない。
これが地区優勝決定戦になるなら、これ以上盛り上がる試合は無いでしょう。

 

総評

見てのとおり、昨シーズンのプレーオフ出場チームと対戦するのが7試合(パッツとドルフィンズが2回ずつ)。

さらに、ペイトリオッツ、ファルコンズ、パンサーズ、ブロンコスと2015シーズンと2016シーズンのスーパーボウル出場チームがそろい踏みです。いやー豪華、豪華。

加えて、バッカニアーズとセインツもあなどれない。心のオアシスはジャガーズとブラウンズの近年は負けたことの無い2チームだけです。

ビルズとチャージャーズは正直 分かりませんが、ビルズの弱体化に期待してます。

 

・・・と、いいますかJETS自身がどのようなチームになるか分からないので、正直なところ予想できない部分が多いです。

シーズン全敗も覚悟した方がいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. GENO より:

    去年は好調だったみたいなスケジュールですね。
    ちなみにうちはロード連戦が一回だけで他は交互に進むんですよね、だからNFLスケジュールの作り方は素晴らしいなと勘違いしてました(笑。今更ですがアメリカという広大な大地でロード連戦ってきついですね。

    順番は後半に盛り上がりそうなのを持ってくると聞いたんで、AFCのパッツ以外の同地区対決は雑に扱われてる感がありますね…

    1. JETS狂 より:

      GENOさん>
      同地区対決を最後に集めるのが最近の方向性だったので、早い段階でビルズ、ドルフィンズを2試合消化するスケジュールに驚きました。
      これは「いくら強くてもパッツ以外とは、確実に首位争いしてないだろう」という意味でしょうか。
      まぁ、地区優勝8連覇もされたら文句も言えません。

  2. 江戸川橋博士 より:

    スケジュール、発表されましたね。
    バッカニアーズはジェッツと同じくWeek11がバイ。
    昨年スーパーボウル出場のパッツ、ファルコンズとの対戦が
    ナイトゲームとなっております。
    12月の@グリーンベイはちと厳しいか。

    1. JETS狂 より:

      江戸川橋博士さん>
      AFC東は当然、パッツと年2回対戦するのが義務ですが、他の地区からしたらAFC東と当たるシーズンってイヤでしょうね。
      そろそろバッカニアーズが久々のプレーオフ出場をしてもいい頃ですが、ファルコンズの超攻撃型は健在なのか気になるところです。

  3. 緑の飛行機 より:

    確かにビルズとドルフィンズを前半に持ってきてますね。逆にペイトリオッツは最後の6試合の5試合は同地区とするようですね。

    こういう固まった(てるのかな?)スケジュール見て思うのが、このスケジュール決めの現場に入ってほしいといつも思ってました(映像はネタバレするとマズイので1年保管しておいて。去年はこうでした的な)。

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      このコメント見てからパッツのスケジュールをマジメに見たら「なんじゃこりゃ」ですね。たしかにJETSと逆にイルカと牛との対戦がラストに2試合とも集中してます。
      元から地区優勝の見込みないから最後にシード争いするパッツ対戦しまくった方が、客を呼べるって事でしょうか。
      しかしラストに、パッツvsAFC東3チームでパッツの地区優勝阻止 という構図になるわけで、これは面白いです。

      1. 緑の飛行機 より:

        今年は地区ライバル戦が偏ってるチームが多いような気がするのは気のせいでしょうかね。

        まぁ、ジェッツは15シーズンぶりの地区制覇期待してます!

        1. JETS狂 より:

          緑の飛行機さん>
          スケジュールが酷いですが、このぐらい勝ち抜かないとスーパーボウル制覇は無いでしょう。(毎年、同じことを言ってる気が)
          ベテランをほぼ放出しリフレッシュしたJETSの力を見せますよ。
          おそらくここでプレーオフに出れなければトッド・ボウルズ政権は終わり。死ぬ気でやってくれるでしょう。

  4. MG99 より:

    今シーズンはMNFが無いんですね。全米に醜態を晒す可能性が高いので、これはこれで良いですが…

    1. JETS狂 より:

      MG99さん>
      言われて初めて気づきました。マンデーナイトどころか、サンデーナイトすらない。。ナイトゲームはサースデイ1回だけ。
      まぁ、開幕して勝ちまくれば時間変更されますよ。この屈辱は実力で晴らす!

  5. 緑の飛行機 より:

    32チームのサイト行って見てきたんですが、スケジュール発表の動画の気合の入り方が凄いですね!
    リーグから直接発表を聞いている動画(ジェッツとラムズ)や絵を書いて表現(カーディナルス)や写真(ペイトリオッツ)やアメリカの地図にロゴを置きスケジュール通りに移動して表現(テキサンズ)寿司(シーホークス)やかき氷(セインツ)、ジャンクフード(レイブンズ)で表現などなど沢山ありました。

    これ見て改めてNFLは全てに置いて凄いと思いました!

    1. JETS狂 より:

      緑の飛行機さん>
      凝り方が凄いですね。この記事に載せている動画も1コマ1コマ撮影したわけで、手間がすごいです。
      このような部分にアメリカのエンタメ力の素晴らしさを見ます。

      1. 緑の飛行機 より:

        個人的にJETS狂さんが、載せてる動画のヘルメットの動きが可愛いらしくていいと思います(^o^)

        1. JETS狂 より:

          緑の飛行機さん>
          各チームによって食事とかいろんな形でスケジュールを表現しています。
          みんな、それぞれに表現したいのか。それとも暇なのか・・・

  6. ふて猫 より:

    やはりカギを握りそうなのがPETSとの直接対決ではないでしょうか?しかも最終戦がPETSとはかなりハードルが高いですね。ぞれまでに勝利を積み重ねて欲しいものですね

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      最終戦って、逆に考えるとパッツが早々に第1シード確定したら消化試合になる可能性もあるわけで、常に難易度が高いわけではないのですよ。
      しかし、それはJETSが地区優勝を逃すということになるので、なんとしても最終戦で首位を決める展開になるといいですね。

  7. ふて猫 より:

    こうして観るとプライムタイムの試合がほぼないように思いますけど、やはりプレーオフから遠ざかると注目度が下がるのでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      これだけプライムタイムを避けられるとは、辛いですね。注目度0%という感じです。
      ここはガンガン勝利して、実力でプライムタイムを手にいれるのみです。

コメントを残す

CAPTCHA