鉄板スポーツ伝説

鉄板スポーツ伝説

鉄板スポーツ伝説応、見てしまったので・・
今のうちにこういうネタは出し尽くしておきましょう。
またもWOWOWでアメフト映画を見ました。その名も「鉄板スポーツ伝説」。
もうお分かりでしょうが、100%パロディ映画です。

「フィールド・オブ・ドリームス」「ドラムライン」「ベッカムに恋して」「ブルークラッシュ」などの有名どころは当然として、このコーナーで過去に紹介した「プライド」「インヴィンシブル」「タイタンズを忘れない」などのアメフト映画ネタもわんさか織り交ぜつつ、低俗な下ネタ連発で攻め続けてきます。

コレを見るか見ないかは、あなた次第。
[SPONSORED LINK]

▼簡単なストーリー
主人公の「ランボー・フィールズ」(名前からネタ)はコーチ一家出身なので、どんなにヘマをしてもあらゆるスポーツのコーチ職にお呼びがかかる不思議な人。
あらゆるコーチに失敗して種馬の世話をしていた、彼のもとに新たなコーチの依頼が舞い込む。それはある大学の弱小アメフトチームを立て直して欲しいというもの。話に乗ったフィールズはさっそく戦力増強のため選手を集めるが・・・・

▼簡単な感想
とにかく内容はヒドイ。無茶苦茶で、なぜかデニス・ロッドマンまで出てくる始末。下ネタ連発なので家族や彼女とは見ない方がいいでしょう。見たい人はこっそり一人で楽しむのが得策です。

唯一の救いは「ベッカムに恋して」のパロディで、女性のインド人キッカーが、結構グラマーで可愛い事ぐらいか。

「こんな低俗な映画で笑ってはいけない」と映画好きの誇りにかけて耐え続けましたが、「プライド」のオヤジが息子の手にガムテープでボールを縛るシーンのパロディには、不覚にも噴いてしまった。
こういうマニアックなツボを突かれると弱いのよ。(´д`lll)

そして、ネタばれになりますが、この映画を最後まで見たら、驚くべき光景が待ってます。エンドクレジットの最初になんと!!!

「Director  Tom Brady」 =「監督 トム・ブレイディ」

コレには私もド肝を抜きました。NFLのトップに君臨するブレイディ様がいつのまにこんな低俗映画を!??Σ(・ω・ノ)ノ!
と、言いますかコレはパロディでもなんでもなく、普通に同姓同名の監督さんのようです。(当たり前)

キャスト

出演

ランボー・フィールズ デヴィッド・ケックナー
フレディ・ワイズマン カール・ウェザース
バーブ・フィールズ メロラ・ハーディン
ランス・トルーマン マシュー・ローレンス
ミッシェル・フィールズ ブルック・ネヴィン
バディ・ボーイ ジョージ・バック
iPod ジャーメイン・ウィリアムズ

スタッフ

監督 トム・ブレイディ
製作 ピーター・エイブラムズ
ロバート・L・レヴィ
アンドリュー・パネイ
脚本 エド・イエーガー
ジョーイ・グティエレス
撮影 アンソニー・B・リッチモンド
音楽 クリストファー・レナーツ

コメントを残す