激戦を勝ち抜いた12チーム!デテクイヤ!!(NFC編)

b6fdc4192082eaa07295672ec7cbc347

リギリUP
前回に引き続きいてプレーオフチームを独断と偏見で紹介します。
年始は忙してく、時間がないのでとっととやっちゃいます。

ということで、「NFCもデテクイヤ!!」
(※あくまで独断と偏見かつ、速攻でUPしたので間違いがあったらゴメンなさい。。)

[SPONSORED LINK]

 

 

脱!プレーオフ最弱
ravens-falcons-football.jpeg_crop_exact

第1シード

アトランタ・
ファルコンズ

※1回戦免除

もはやプレーオフ出場は当たり前。QB”マット・ライアン”、RB”マイケル・ターナー”、WR”ロディ・ホワイト”、TE”トニー・ゴンザレス”のO#四天王(勝手に命名)は健在どころか、WR”フリオ・ジョーンズ”を加えたO#五福星(勝手に命名)が組み立てる安定したO#で開幕9連勝し、そのまま連敗する事なく早々に第1シードゲット。

Week15にて前王者ジャイアンを34-0で完封勝ちした守備力も見逃せない。

問題はプレーオフでの弱さ。2010シーズンはパッカーズにロジャース無双と呼ばれた究極のO#に全く歯が立たず敗戦。
http://jets94.com/2011/01/1397.html
2011シーズンはジャイアンツ相手に 2-24 という、得点がセーフティーのみという恥ずかしい敗北をする。
http://jets94.com/2012/01/5467.html
2年連続ファルコンズを踏み台にしたチームがSBを制覇するパターンなので、ワイルドカードから上がってくるチームは、「食ってやろう」という気で向かってくるだろうが、返り討ちにして今度こそSBへ進出できるか?

 

QB交代は吉と出るか凶と出るか?
628x471

第2シード

サンフランシスコ・
49ers

※1回戦免除

昨シーズンはチャンピオンシップにて、ジャイアンツと記憶に残る激闘の末、たった一つのミスで惜しくも敗北した49ers。
http://jets94.com/2012/01/5754.html
今シーズンもチーム力を維持して第2シードからプレーオフに出場する。

RB”フランク・ゴア”の重戦車ランは健在かつ、昨シーズンはTE”ヴァーノン・デービス”に便り気味で、レシーバーに難があったパスO#はWR”ランディ・モス”の加入による影響で、クラブツリーが成績を伸ばして獲得yd、レシーブ数、TDレシーブの全てでキャリアハイをマークする好調ぶりを見せる。

D#ではLB”パトリック・ウィリス”&”ナバーロ・ボウマン”が中央を固め、OLB”アルドン・スミス”の強烈なパスラッシュで相手を仕留める。
まるで城壁のようなのD#は簡単には破れないだろう。

不安要素といえば昨シーズンのプレーオフにて、セインツ相手にタイムアップギリギリで逆転TDを決めたアスミスこと”アレックス・スミス”から”コリン・ケイパーニック”にQBが変わった事。
しかもアスミスが成績を落としたわけでなく、脳震とうをきっかけに交代劇が起こったのだから、アスミスにとっては悲劇でしかない。

経験値がありプレーオフでの強さを見せたアスミスより、プレーオフ未経験のケイパーニックを起用した結果がどうなるか注目である。

  1. ブーマー より:

    あけましておめでとうございます。
    Jets亡きプレイオフは個人的に
    トントントントン♪ワシントンに熱視線を送ることを決めました。
    なぜならRG3に魅了されてしまったから。

    話は変わりますが、アスミス獲れないかなぁ、
    もちろん来季のJetsにです。

    INTされないスマートQBはJetsのボールコントロールO#に
    ぴったりじゃないですか?
    今季、Run O#と強力Pass D#で試合を作っていたのに
    イランコトシィのサンチェズのINTですべて水の泡、という
    試合が一体何試合あったか?

    とりあえず、ビックはJetsに合わない。

    1. JETS狂 より:

      ブーマーさん>
      あけましておめでとうございます。
      サンチェスは契約あるし、どこもトレードしないと思うので、残留でしょうね。おそらく。
      ビックはいらんです。アスミスはヨソも狙うので、高くつきそうですし、悩むところですね。
      未だにPOはどこを応援しようか決まらない、私。
      NFCばっかりSB制覇してるので、AFCのどこかを応援します。

  2. YM5 より:

    3年前のBCSチャンピオンシップMVPがマッケルロイなのに何故フリオと差が付いたのか、慢心、環境の違い……。

    クリムゾンタイドは嫌いですが、コンバインの頃からこいつはやると思っていたフリオや我らがビーバーズのレジェンドであるロジャース兄弟(但し兄はPS)など大好きな選手が揃っているのでATLに頑張って貰いたいですね。

    http://www.nationalgeographic.co.jp/animals/birds/osprey.html

    そんなハヤブサと同じ猛禽類の仲間であるミサゴ軍団(シーホークスの正式名称であるオスプレイズだと何かださいですよね)ですが、誕生日が一年違いのウィルソンの快進撃が何処まで続くかに注目です。11月29日生まれにはこんな凄い選手がいるんだぜ!

    MINが勝たなければWASに勝ってもディビジョナルでATLと当たってしまうのが辛いところですが、NFLで3番目に好きなチームなのでミサゴという鳥の知名度が上がるように頑張って欲しいです。

  3. 好きなチームは特にないです より:

     既にワイルドカード終わりましたが、次はパッカーズvs49ersn注目しています。
     ロジャースの経験が勝つのか、チャンスを生かしたケイパーニックがその座を確実なものにするのか、熱戦を期待しています。

    1. JETS狂 より:

      好きなチームは特にないですさん>
      ケイパーニックがどれだけやれるか注目ですね。本音は昨シーズン頑張ったアスミスがPOで投げて欲しかったんですが、仕方なし。
      個人的にはGBが勝つんじゃないかと予想してます。

コメントを残す

CAPTCHA