【必見】オール・オア・ナッシング~アリゾナ・カーディナルスの挑戦~(2016)

オール・オア・ナッシング NFL カーディナルス
勝つために全てを賭ける

今日は映画ではなく、ドラマを紹介。Amazonプライムで見る事ができるアリゾナ・カーディナルスの2015シーズンを追ったドキュメンタリードラマ「オール・オア・ナッシング ~アリゾナ・カーディナルスの挑戦~(字幕版) 」です。

NFLファンのみならず、NFLを知らずとも楽しめるドキュメンタリードラマです。

[SPONSORED LINK]

簡単なストーリー

アマゾンとNFLが提供する前代未聞の番組。 NFLのプレーシーズンを通して、アリゾナ・カーディナルスの選手やコーチ、オーナーの様子に密着する。

ヘッドコーチのブルース・アリアンズやオーナーのマイケル・ビッドウィル、GMのスティーブ・カイムを始め、カーソン・パーマーやラリー・フィッツジェラルド、パトリック・ピーターソン、タイラン・マシューなど選手達の試合の裏側、私生活を目撃せよ。

簡単な感想

このドラマ、1話1時間の全8話で構成されており、第1話は無料で見る事ができるので第1話だけを見ました。

残された時間が少ない”カーソン・パーマー”の葛藤や、ドラフトで予定外の獲得となったRB”デイビット・ジョンソン”の活躍も私生活からクローズアップされています。

そしてWR”ラリー・フィッツジェラルド”の変化に対する順応さは、リーグを代表するベテランとは思えない謙虚さがあります。昔はもっと荒々しいイメージでしたが、彼の見方が変わりました。

もちろん主役はHCの”ブルース・エリアンス”。コーチ業に人生を捧げ、カーディナルスに全てを賭ける生き様も必見です。

NFLフィルムズ制作なので試合のシーンも迫力満点。下手なアクション映画よりも臨場感があり、ドキュメンタリーですが大画面で見る事をオススメします。

総じて2015シーズンのカーディナルスを骨の髄までしゃぶり尽くす内容となっており、JETSでもこんなドラマを作って欲しい所です。
(いや、やめておけ)

 

2015年のカーディナルスといえば知ってる人は知っていますが、プレーオフでのパッカーズとの死闘と予想外の結末も、ぜひこのドラマでは見たいところです。

これぞロジャース究極奥義ディヴィジョナルプレーオフ第2試合は、今、シーズン最強の攻撃力を誇るカーディナルスが強豪パッカーズを迎え撃ちます。ベンガルズ時代からプレーオフで1勝もした事

 

そして、ネタバレになってしまいますが、ラストは夢の舞台1歩手前での近年最強のパンサーズとの戦いも必見でしょう。

ここまで差があるとは・・ いよいよスーパーボウル50のカードが決定する NFCチャンピオンシップ。 その対戦カードは、ディヴィジョナルプレーオフでNFC2連覇のシーホークス相手

アカン、まだ見てないけど想像したら泣きそうになってきた・・。(;´Д`)ノ

 

第1話は無料であとはAmazonプライムの会員でなければ見れないのですが、30日間は無料体験できるので、その間に全話みればタダです。

加えて、7月2日(日)まで年会費が1000円OFFなので、この際に年会員になってもいいでしょう。

開幕までに見ておくと、シーズンを一層楽しめる事、間違いないでしょう。

リンク:オール・オア・ナッシング ~アリゾナ・カーディナルスの挑戦~(字幕版)

  1. ふて猫 より:

    ファンにとってはたまらない作品ですね。過去にも似たような番組は、なかったのでしょうか?

    1. JETS狂 より:

      ふて猫さん>
      過去にもキャンプに密着するシリーズがありましたが、ここまで1シーズンをがっつり私生活まで追うのは無いのではないでしょうか。
      逆にブラウンズとジャガーズにも興味あります。

  2. やぎ より:

    どうやらアメリカでは現地6/30(金)にラムズ(LAR)のall-or-nothingがストリーミング開始したようで、そのうち字幕版がまた見れるかもしれないです!!!そのためには視聴数と評価ですかね?

    1. JETS狂 より:

      やぎさん>
      おお!!次はラムズなんですか。NFC西シリーズで攻めてるのですかね。ロスに移籍して1年目も面白そうです。
      日本でも見れる日を楽しみにしてます。

コメントを残す

CAPTCHA