羨ましいぞ東京の人

未だ現役で、NFL歴代1シーズンラン獲得ヤード2位の記録を持つRB”エイドリアン・ピーターソン”が来日し、「HONMONO CROSS CAMP」というイベントに登場しました。

私はツィートを眺めてるだけなのもアレなので、イベントに行った方々からのツィートをまとめました。

[SPONSORED LINK]

ピーターソン、日大のグラウンドにも登場

実は”エイドリアン・ピーターソン”は、「HONMONO CROSS CAMP」の前日に日大グラウンドにて、クリニック(講習会)に参加しており、そこでブレイディ来日と同じく通訳として近藤さんが参加

肩を組んで満面の笑みです。そりゃ、嬉しいでしょ。

HONMONO CROSS CAMP にてエイドリアン・ピーターソン登場

そして、6月23日(日)のイベント当日。イベントに参加するため川崎へ訪れたNFLファンのツィートが続々とUP。

イベントの2部より待望の”エイドリアン・ピーターソン”登場!!

軽くパフォーマンスを見せるピーターソン。このステップを生で見れるだけでも宝物。

 

自ら受け側となって子供への指導も行いました。
※あくまで教育的な指導ですよ。

 

ぜっ・・全日!
∑(゜ Д゜)!!

以前にこのブログで今回のイベントを紹介した時に、ピーターソンの愛称「AD」に関して触れましたが、そこで説明していなければこの写真を見た人に「ピーターソンって、全日本プロレスのファンなのか」とカン違いされていたでしょう。

あやうく誤った噂が流れるところでした。

元NFL最強RBを日本で見れる!? ツィッタ―からの拾いネタですが、なんと日本でエイドリアン・ピーターソンに会えるイベントがあるとの事です。

 

そして、全日Tシャツのまま退場。ありがとうございました!!

 

ピーターソンからのありがたい教えのまとめ

・自信を持つことが大事。目標を紙に書いて、鏡とかよく見る場所に貼っとこう。

・ボールしっかり持って。

・走るとき、スピードは緩急つけて。

・(ラダーの練習等で)速さよりもまずは正確性が大事。黄色い部分を踏まない、足を高く上げる等まずはそこから。

 

ということで、私は参加していないので他力本願な記事となってしまいましたが、生で現役のピーターソンを見れた方は非常に貴重な体験ができたと思います。

 

しかしながら、ブレイディの時といい、このようなイベントが東京ばかりに集中する現状が非常にはがゆい。

いつか現役の有名NFL選手が「JETSキョー、アイニキタヨ~」と神戸でイベントをやってくれることを心待ちにしております。

おまけ:ベースボールマガジンWEB

NFLのRBピーターソンがキャンプ参加   子どもたちや中高生選手300人を指導 – ベースボール・マガジン社WEB