HOME > Topics > 【エイドリアン・ピーターソン来日!】HONMONO CROSS CAMPまとめ
2019年6月23日

【エイドリアン・ピーターソン来日!】HONMONO CROSS CAMPまとめ

エイドリアン・ピーターソン 来日 日本 JAPAN Adrian Peterson
羨ましいぞ東京の人

未だ現役で、NFL歴代1シーズンラン獲得ヤード2位の記録を持つRB”エイドリアン・ピーターソン”が来日し、「HONMONO CROSS CAMP」というイベントに登場しました。

私はツィートを眺めてるだけなのもアレなので、イベントに行った方々からのツィートをまとめました。

[SPONSORED LINK]

ピーターソン、日大のグラウンドにも登場

実は”エイドリアン・ピーターソン”は、「HONMONO CROSS CAMP」の前日に日大グラウンドにて、クリニック(講習会)に参加しており、そこでブレイディ来日と同じく通訳として近藤さんが参加

肩を組んで満面の笑みです。そりゃ、嬉しいでしょ。

HONMONO CROSS CAMP にてエイドリアン・ピーターソン登場

そして、6月23日(日)のイベント当日。イベントに参加するため川崎へ訪れたNFLファンのツィートが続々とUP。

イベントの2部より待望の”エイドリアン・ピーターソン”登場!!

軽くパフォーマンスを見せるピーターソン。このステップを生で見れるだけでも宝物。

 

自ら受け側となって子供への指導も行いました。
※あくまで教育的な指導ですよ。

 

ぜっ・・全日!
∑(゜ Д゜)!!

以前にこのブログで今回のイベントを紹介した時に、ピーターソンの愛称「AD」に関して触れましたが、そこで説明していなければこの写真を見た人に「ピーターソンって、全日本プロレスのファンなのか」とカン違いされていたでしょう。

あやうく誤った噂が流れるところでした。

元NFL最強RBを日本で見れる!? ツィッタ―からの拾いネタですが、なんと日本でエイドリアン・ピーターソンに会えるイベントがあるとの事です。

 

そして、全日Tシャツのまま退場。ありがとうございました!!

 

ピーターソンからのありがたい教えのまとめ

・自信を持つことが大事。目標を紙に書いて、鏡とかよく見る場所に貼っとこう。

・ボールしっかり持って。

・走るとき、スピードは緩急つけて。

・(ラダーの練習等で)速さよりもまずは正確性が大事。黄色い部分を踏まない、足を高く上げる等まずはそこから。

 

ということで、私は参加していないので他力本願な記事となってしまいましたが、生で現役のピーターソンを見れた方は非常に貴重な体験ができたと思います。

 

しかしながら、ブレイディの時といい、このようなイベントが東京ばかりに集中する現状が非常にはがゆい。

いつか現役の有名NFL選手が「JETSキョー、アイニキタヨ~」と神戸でイベントをやってくれることを心待ちにしております。

おまけ:ベースボールマガジンWEB

NFLのRBピーターソンがキャンプ参加   子どもたちや中高生選手300人を指導 – ベースボール・マガジン社WEB

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. アルモンテ より:

    これは羨ましい企画ですね!神戸にもクレメンスやシムズレベルのJETS OBは来てくれるかもしれません。サンチェスやペニントンレベルになるとやっぱり厳しいかなあ…

    1. JETS狂 より:

      アルモンテさん>
      ジェッツはファンしか知らないネタQBばかりなので、なんとも。。来るならもっと英雄的な人がいいです。

  2. 通りすがりのJETS狂ファン より:

    はじめまして!
    JETS狂さんの紹介のおかげで家も近かったこともあって生ADを見に行きました!浮ついたところがなくて、語録の通り、基本を大事に、とか目標を大事に、って言ってたところが良かったです。勿論もともとの才能がすごいとしても一発屋じゃなく怪我しても、ちょっと良くない事件起こしても、復活してくる人はそうなんだなぁとファンになりました
    このサイトがなければ100%気付かなかったです
    ありがとうございました

    1. JETS狂 より:

      通りすがりのJETS狂ファンさん>
      ありがとうございます。家が近いというのがうらやましいですね。
      私も生ADを見たかったです。
      ピークは過ぎてしまったかもしれませんが、日本でファンを増やした以上、今シーズンは活躍してほしいです。

  3. 負海豚根性 より:

    生のステップは素で感動しましたよ・・・・
    目標を目に見える所に~のくだりやまず正確性を大事にするという教えは、実際にプレーする訳ではない自分ですらなるほどと思わせる説得力のあるもので、この先の人生でまかり間違って人にアメフトを指導する立場になったら是非使おうと心に決めました(減圧ヒモが現役の間に我がヘボ海豚やジェッツが地区優勝する確率よりも低いでしょうが・・・・)

    1. JETS狂 より:

      負海豚根性さん>
      見に行けた人がうらやましいです。現役のNFL選手、しかも伝説のRBが日本に降臨するとは驚きました。
      アドバイスも聞けるとは、価値のある時間を過ごしたことに間違いはないでしょう。
      ちなみに減圧野郎をジェッツが叩く可能性は今シーズンは高いと見てます。・・と毎シーズン思っては裏切られてます。

コメントを残す

CAPTCHA


Top