HOME > NEWS > NEWS(2019-2020) > 【ジェッツ】元HCウォルト・マイケルズが死去
2019年7月13日

【ジェッツ】元HCウォルト・マイケルズが死去

スーパーボウル制覇に貢献

ジェッツのDCとしてスーパーボウル制覇に貢献し、その後HCも務めた”ウォルト・マイケルズ”がお亡くなりになりました。

享年89歳です。

[SPONSORED LINK]

訃報:ウォルト・マイケルズ(89) 死去

ジェッツの元HC”ウォルト・マイケルズ”は、1951年のドラフトにて7巡でブラウズが獲得。すぐにパッカーズにトレードされるものの、翌年にはブラウンズに戻り1961年までLBとしてプレーしました。

ブラウンズでは5回のプロボウルを受賞し、5度のNFLチャンピオンシップ出場と1954年と1955年の2度の優勝に貢献しました。

 

1963年からジェッツのスタッフに就き、DC時代の1968年には第3回スーパーボウル制覇に貢献しました。

1977年から1983年の間にジェッツのHCを務め、その後はNFL以外のリーグでもコーチ業に就き、1985年に引退しました。

そして、この度は亡くなられた事が発表されました。

 

現時点でジェッツ唯一のスーパーボウル制覇である第3回スーパーボウルは、不利な下馬評を覆したロースコアの接戦だったので、もし彼がいなければジェッツは勝利しておらず、英雄QB”ジョー・ネイマス”も忘れられた存在になっていたかもしれません。

 

ジェッツの今シーズンのスーパーボウル制覇(予定)を天国から見守っていてください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  1. T.Takahashi より:

    御冥福をお祈り致します。
    SB制覇の生き証人がまた一人いなくなりましたね。早急に新たな生き証人が誕生できるようにしなくては❗

    1. JETS狂 より:

      T.Takahashiさん>
      ネイマス爺さんは元気ですが、そろそろ心配ですね。
      本当にネイマスが生きているうちに2度目のスーパーボウル制覇を見せてやりたいです。
      (そうなるとジェッツ狂の宴は終わりますが。)

コメントを残す

CAPTCHA


Top